Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/12

--/--/--(--)
2007/05/13(Sun)
20070513_筑波_01 20070513_筑波_05

★125決勝

決勝結果・リタイア
徳留選手、岩田選手とのトップ争いを繰り広げる中、1コーナーで転倒してしまい残念なリタイア!


天気:曇り 路面状態:ドライ Best Time:1'00.217

★250決勝

決勝結果・リタイア
独走する宇井選手を追いかけようと、ファーステストラップを叩き出した後の1コーナーで、残念ながら転倒リタイア!


天気:曇り 路面状態:ドライ Best Time:0'58.099

今回は残念な結果になってしまいすみませんでした。次のオートポリスでは頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「more......」をクリックして下さい。

・筑波125決勝結果・MFJホームページ
・筑波250決勝結果・MFJホームページ



★125決勝

20070513_筑波_02  20070513_筑波_03

薄曇りながらほのかに日差しを感じる観戦にはちょうど良いお天気。いよいよ125の決勝開始。
ウォームアップでコースレコードに0.2秒と迫る59.835秒をマークしているのを見て、決勝でどんな走りをみせてくれるかと期待がかかる。
スタートを決めホールショットを奪ったのは岩田選手。祥也は仲城選手に続いて3位で2コーナーを抜けてくる。
序盤は徳留選手を加えた4台でトップグループを形成。仲城選手とテールトゥノーズで各コーナーで手に汗握る2位争いをみせるなか、トップの岩田選手が若干リードを拡げそうになったところで、独走させてはいけないと思ったのか4周目の第1ヘアピン~ダンロップにかけて攻めの走りで仲城選手を抜き2位に浮上。
そして岩田選手に追いつき、何度も順位を入れ替えるバトルを繰り広げる。
しかしバトルが続いたためか、後続が追いつきトップグループは岩田選手、祥也、徳留選手、菊池選手、井手選手、仲城選手と6台の集団になる。
トップ集団は熾烈な争いを繰り広げる中、14周目に徳留選手が祥也を抜いて2位に浮上、トップグループのいつ誰がトップに立ってもおかしくないような激しいバトルに目が離せない。
そして18周目、あれ?1コーナーで黄旗が振られている「誰?」と思っていると、あぁ~トップグループに祥也と井出選手がいない!!
立ち上がって保護パッドの向こうへ移動する祥也の姿が見えたので、怪我の心配はなさそうだったのでほっと安心する。しばらくするとコースサイドでレースを見つめる祥也の姿が。。。。。
どうやら井出選手がインを突こうとしたが転倒し、巻き込まれてしまったようだ。

その後のトップ争いは岩田選手と徳留選手の一騎打ち。最終ラップの1コーナーで岩田選手がトップに立つと、そのまま抑えきり僅差で優勝!
菊池選手と仲城選手のベテラン同士の争いは、僅差で菊池選手が3位表彰台を獲得した。


★250決勝

20070513_筑波_06  20070513_筑波_04

気分を変えて250の決勝スタート。ホールショットは及川選手。祥也はまずまずのスタートで4位。
しかしポールを取った宇井選手がすぐにトップに立ち、それを追いかけようと祥也も1周目で濱本選手を抜き、3位に浮上。及川選手との2位争いのバトルを繰り広げている間に、宇井選手は速さを見せどんどんアドバンテージを広げていく。
そして祥也は7周目で及川選手を抜くと、トップを追いかけるがなかなか差が縮まらない。
このまま2位を単独走行か?と思っていると、おぉ!19周目にファステストラップ(58.099秒)を叩き出し、トップとの差も4秒台に縮まった。
どこまでタイムを出し、差を縮められるか?と見ていると21周目の1コーナーで黄旗が。。。。。
タイミング的にもしや。。。と思っているとやはり祥也だ!125と同じ1コーナーで今度は単独で転倒リタイアという結果。

レースは宇井選手がまたもや独走優勝、2位争いは及川選手と高橋選手の同着、写真判定の結果で及川選手が2位を獲得、3位高橋選手となりもてぎと同じ面々での表彰台となった。



コメント
この記事へのコメント
私事ですが、今日から岳斗も5歳になります。祝、5歳の記念にオートポリスで表彰台とって、祥也クン命v-238の岳斗を喜ばしたってください! d=(^∇^)=b
祈ってます。
2007/05/18(Fri) 04:54 | URL | がくとママ #-[ 編集]
レースは何が起こるかわかりませんね。一つひとつの経験をばねに、夢に向かって進んでください。
オートポリス、がんばれっ!
2007/05/16(Wed) 23:11 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
おつかれ
今回は残念だったねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">見ててテンション上がりまくりだったよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">決勝はファーステストタイム出したしhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">次のオートポリスでは表彰台狙っていけよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">また機会があったら見にいくからなぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/15(Tue) 22:40 | URL | YAMA #-[ 編集]
おつかれさまでした!!
残念でしたね。でも、怪我が無くて良かったです。
今回の悔しさをバネに、オートポリス、頑張ってください!!
2007/05/15(Tue) 21:43 | URL | ふじまゆ #-[ 編集]
残念
今回は残念。
でも怪我が無くてよかった。
次は表彰台を狙って頑張れ!
2007/05/15(Tue) 12:54 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
お疲れ~v-40
残念な結果でしたねv-12
こんな時も無いとね[絵文字:v-237
今回は、波乱のレースだったみたいですね!上のクラスも赤旗中断があったみたいだしv-65
ケガが無く、良かったですね!次に期待ですねv-218
2007/05/15(Tue) 11:07 | URL | たくママ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
結果は残念だったけど、レース内容はテンション上がる応援しがいのあるレースだったよ。
次は前半戦最後のレース。きっちり決めて、笑顔で折り返そう!!
2007/05/15(Tue) 02:21 | URL | chupa #-[ 編集]
おつかれさまでした!
両レース共に、転倒リタイヤは残念ですが、次回も祥也くんらしい走りで、頑張ってください。
サーキットには行けませんが、応援しています!!がんばれ。
2007/05/14(Mon) 21:04 | URL | えり #-[ 編集]
おつかれさまでした~!!
次はイケイケどんどんな走りっぷりでがんばってくださいv-19
2007/05/14(Mon) 19:41 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
仕方なし・・・
ケガの方は無いのかな?
両方ともリタイアは残念だけど
気持ちをプラスにしてがんばってくれ!!
世界に行けばこんな事よりも
大きな挫折が来るかもしれない
まだまだちっちゃい!!
がんばれ!がんばれ!
2007/05/14(Mon) 19:01 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
おつかれ!
今日1日で今年の厄払いはすんだ!後は今まで通りの快進撃だぜぇ!
2007/05/14(Mon) 01:49 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/86-f0b71edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
