Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2007/04/02(Mon)
20070401_茂木_01 20070401_茂木_02 20070401_茂木_03
★125決勝

決勝結果・優勝
岩田選手とのバトルレースの末、開幕戦で念願の初優勝!


天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:優勝  Best Time:2'02.352

★250決勝

決勝結果・4位
高橋選手と3位争いのバトルレースを繰り広げるが、惜しくも250デビュー戦での表彰台ならず!


天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:4位  Best Time:1'57.012

応援して下さっているスポンサーさま、そしてチームのみんなのおかげで表彰台のてっぺんに上がることができました。ありがとうございました。
そして現地やブログ等で応援して下さったみなさま、ほんとにありがとうございました。
応援して下さっているたくさんの方々のおかげです。 これからも一層がんばりますので、応援をよろしくお願いします。

20070401_茂木_08
レースレポートは、「......more」をクリックしてください。

・もてぎ125決勝結果・MFJホームページ
・もてぎ250決勝結果・MFJホームページ


★125決勝
20070401_茂木_04     20070401_茂木_05
昨日の肌寒さとはうってかわって暑いくらいの日差しの良い天気。
いよいよ開幕戦の最初の125CCクラスのレースが開始。
スタートを決め一気に3~4番手で1コーナーに入る。
序盤は岩田選手を先頭に、仲城選手、菊池選手、柳沢選手、和田選手との6台で各コーナ順位を入れ替える混戦。
そうこうしているうちに井出選手、渡辺選手も追い上げてきてトップグループは7台となる。
そんなレースを繰り広げながら徐々に岩田選手と祥也の2台が後続の差を広げていき、終盤には2台の優勝争い。
何度も順位を入れ替える手に汗握る戦いは最終ラップまで続いたが、なんとか岩田選手を抑え、開幕戦で念願の嬉しい全日本初優勝を遂げた。

★250決勝
20070401_茂木_06     20070401_茂木_07
125初優勝の嬉しさに浸る間もなく、緊張の250のデビューレースのスタート。
まずまずのスタートで3~4番手で1コーナに入る。ホールショットはポールポジションの高橋選手。
しかしすぐに宇井選手がトップに立ち、絶好調の走りでどんどんと後ろを引き離していく。
3周目に及川選手が2番手に立ち、後続を引き離して宇井選手を追いかけるものの、宇井選手は速さをみせつけ1-2位は各々単独走行。
祥也は高橋選手、濱本選手と3台での3位争い。各コーナで高橋選手を攻めようとする様子を見せるものの、なかなか抜くことができない。
そんな展開が続く中、10周目の1-2コーナーでややラインが膨らんだ高橋選手と祥也を濱本選手がインから一気に抜き、3位に浮上。
しかし残念ながらヘアピンで転倒してしまい、3位争いは高橋選手と祥也の一騎打ちとなる。
残り2周となる14周目のヘアピンで高橋選手をかわし、3位に浮上!
それを追った高橋選手が1コーナーでオーバーランし、2台の差はやや広がりこのまま初レース表彰台か!!と思われたが、最終ラップになんと高橋選手と同じ1コーナーで今度は祥也がオーバーランしてしまい、高橋選手が前に出る。
ここから2台の手に汗握る激しい3位争いが繰り広げられたが、0.1秒の僅差で高橋選手が表彰台を獲得。惜しくも4位で250初レースを終えた。

125では初優勝を獲得でき、とても嬉しいです。
250は惜しくも表彰台を逃しましたが、初レースを4位で終えることができ、まずまずの滑り出し。
今日はチームメイトである小室選手もGP-MONOで見事優勝し、チームにとっても良い結果で開幕戦を終えました。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す!!!!
遅れましたが、125で優勝おめでとうございます!!!!
開幕からめっちゃ調子良いですね~~ 2連勝いっちゃいましょう!

250はあと1歩で表彰台だったのに・・・ 残念・・・ 

これからも頑張ってください!!!!  
2007/04/07(Sat) 16:27 | URL | モニ's #Pwtx0vyM[ 編集]
まじでぉめでとぅ!!
家で祈ってた。
祥也ならやってくれると思ってたよ!
次もリアルにがんばれー
2007/04/04(Wed) 23:37 | URL | Kazuki.N #Hb5oTVt2[ 編集]
もてぎにて観戦してました!
125優勝おめでとうございます♪
250の方は後一歩で、とても残念でしたが、表彰台はもう目の前ですね。
次を期待してます(*´ー`*)

これからも怪我等に気を付けて、レース頑張って下さいね~
2007/04/04(Wed) 23:15 | URL | yutarow #-[ 編集]
念願の125優勝!初戦の250の4位!本当におめでとう!!筑波は必ず、応援に行くね(^O^)
2007/04/02(Mon) 21:48 | URL | ふみ #-[ 編集]
おめでとう~!!!!
125での優勝!と初参戦の250での4位おめでとう!!
250では表彰台目前で残念。
でも両クラスで表彰台に上がるのは夢じゃないって事だよね。
次も楽しみにしてます。
2007/04/02(Mon) 20:52 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
おめでとう\^o^/
すごかった!!!!!
興奮でテンション上がりっぱなしです。
感動した~ほんとにおめでとう&ありがとう。
さすがやってくれますね~
これからも大暴れ期待してます!!!
めいっぱい応援してますよ~
2007/04/02(Mon) 19:39 | URL | chupa #-[ 編集]
おめでとっ!
予選15位から1位だなんて、すごいね。でも昨年もそんなことがあったから、あがっていくとは思っていました。
が、それが優勝だなんて・・・すごいよ!! 

250も、乗った時間を考えると、4位だなんて、普通に考えたらありえない・・・
さすが祥也くん、やってくれるなぁ~

125、優勝おめでとう!
今年も楽しみです!!
2007/04/02(Mon) 17:08 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
Congratulations!!
祥也くん

おめでとうございます。

昨日は、お疲れ様でした & 最高のRaceを、ありがとう!!

GP250では、惜しくも‥ でしたが、実力を実感しました。

ラップタイムも、上位Classと 対等に争えるタイムだし、今後のレースが 楽しみです。

筑波も 張り切って応援に行きますので、コンディションを整えて 頑張って下さいね!!

あと‥ HONDAなのに‥ KawasakiColorで 応援して すみません‥。

エメラルドグリーンと‥ ライムグリーン‥ グリーン繋がりで 許して下さいね! ハッハ~(泣)

わたくしも、blogで 祥也くんの記事を ちゃんとUpしておきますょ(爆)
2007/04/02(Mon) 17:05 | URL | 06ライム #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/80-06ea088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/04(水) 23:38:05 |
