Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2006/05/14(Sun)
20060514_筑波_01決勝結果:3位
全日本初表彰台!!


たくさんの応援、ほんとにありがとうございました。

天気:晴 路面状態:ドライ
決勝結果:3位 Best Time:1'00.397 Lap:18/30 Ave.:122.172Km/h

・筑波決勝結果・MFJホームページ
・筑波予選
・筑波コメント
20060514_筑波_04決勝は雨も上がりドライコンディション。
スタートを決め第一コ-ナ-トップで姿を表す。
その後仲城選手、中上選手ともてぎの再来と思わせるトップ争いか!と思ったところで少し後ろに下がり様子を伺う。
中上選手は3周目にトップにでるとどんどんと2位との差を広げ一人旅状態。その後ろで葛原選手との4位争いをしばらく繰り広げていたところへ、じわじわと近づいて来た菊池選手がさすがの腕を見せ、3位に浮上する。

少し水をあけられ、5位で葛原選手との4位争いバトルを繰り広げるのかと思っていたところ、周回毎に速さを見せ、ついに4位浮上!!
この時点で前にいるのはベテラン仲城選手。徐々に差を詰めていき、さぁ、どう攻略してくれるかと思っていると第1ヘアピンで前に出る。
20060514_筑波_03残り周回も少なくなってきているが、周回毎に菊池選手との差を詰めていき、「おぉ!これは!!」と思っていたとおり、3周あまりを残すところで、各コーナー手に汗握るテールtoノーズの攻めの走り!
そしてLastLapの最終コーナーで菊池選手と並び、立ち上がり勝負だ!!
惜しくも0.074秒及ばず、悔しい3位で熱いバトルレースを終えた。

第1戦のもてぎはトップ争いを繰り広げる衝撃のデビューも、最終コーナーで転倒という残念な結果だったが、2戦目にして見事3位表彰台GET!!
次のオートポリスは祥也自身が好きなコースでもあり、祥也らしい攻めの走りが期待される。

みなさまの応援をよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!オートポリスも頑張れよ!!次ゎ表彰台の一番高いところの祥也見たいから!!頑張れよぉ!!期待しています!!(^^)!!!!!!!

2006/05/26(Fri) 13:55 | URL | アーサンR #-[ 編集]
おめでとう!
お疲れ様でした。
オートポリスは行けないけれど悪役ぶり期待してるからな。
2006/05/16(Tue) 22:10 | URL | あんちゃん #SFo5/nok[ 編集]
表彰台おめでとう!
昨日は興奮したぞ!
オートポリスでは是非お立ち台中央に!
楽しみにしてるよ~
2006/05/15(Mon) 19:30 | URL | 奥野幸治 #-[ 編集]
熱かった!!
昨日はお疲れ様でした!!
メガネに白ジャージでふみさんたちといた
あべです^^
祥也君の走りは本当に熱くて興奮しました!!
オートポリスもがんばってくださいね!^^
2006/05/15(Mon) 13:06 | URL | あべ #UzUN//t6[ 編集]
本当におめでとう\(^O^)/
最後の方はハラハラドキドキで見てたよ(;^_^Aでも無事に走りきり3位!自分の事の様に嬉しいよ(^O^)オートポリスでもいつもの祥也らしい走りで怪我のない様に帰って来てね!今日撮った写真は全部私が撮りました。結構自信あったりするんだけど~、今度秋が瀬で会った時にね(^_-)楽しみにしてて♪今日は本当にお疲れさまでしたm(__)m
2006/05/15(Mon) 01:23 | URL | ふみ #-[ 編集]
おめでとう!次のオートポリスまでに更なる研鑚を積んでマシン差なんか蹴散らせ!!気迫だっ!
2006/05/14(Sun) 22:42 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/6-5c3841fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック