Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2006/11/06(Mon)
決勝結果・3位
中上選手、菊池選手、井手選手とのバトルレースの末、
3位でFINISH!


20061105_鈴鹿_04
天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:3位 Best Time:2'19.155 

年間ランキング2位となりました。
1年間皆さまの応援ほんとにありがとう
ございました。


レースレポートは、「.......more」をクリックしてください。

・鈴鹿決勝結果・MFJホームページ
・鈴鹿予選
・鈴鹿コメント

20061105_鈴鹿_03
いよいよ今年締めくくりの最終戦も秋晴れの良い天気に恵まれた。
緊張した面持ちでグリッドに並び、いつものように監督からのアドバイスを聞きつつ精神集中させる。

シグナルが変わって15周のレースがスタート!!
スタートはバッチリ決まり祥也がホールショット、続いて菊池選手、中上選手、山本選手と続く。
ポールポジションの井出選手はスタートに失敗してしまい、11番手。

中上選手はスタートを失敗し、若干ウィリー気味にスタートしたものの、全勝優勝にかける意気込みか、すぐに1周目のバックストレートで菊池選手をかわし、続いてシケインで祥也の背後に迫り、最終コーナーでトップに立つ。
しかし、なんとしてでも優勝したい祥也もすぐに1コーナーでトップを奪い返すと、岡山国際の再来かと思わせる順位をめまぐるしく入れ替える激しいバトルを繰り返す。
そして、菊池選手もこれに続き、3台でのトップグループが形成される。

4周目のシケインで祥也がオーバーランしてしまったところ、すかさず中上選手、菊池選手が前に出て、祥也は3位でコントロールラインに戻ってきた。
ここから中上選手はプレッシャーがなくなったのか、ペースを上げ始め2位との差が徐々に開いていく。

20061105_鈴鹿_02
なんとかすぐに挽回して中上選手を追いたいところだが、菊池選手もさすがベテラン、しっかり抑えてくる。
6周目の1コーナーで菊池選手をかわし、ハイペースで中上選手を追いかけるが菊池選手も負けじと何度も順位を入れ替えるバトルを繰り広げる。
その間に中上選手はどんどんアドバンテージを広げていく。

そうこうしているうちに、ハイペースで追い上げてきた井出選手が二人に追いつき、11周目の1コーナーで菊池選手を、130Rで祥也をかわし2位に浮上。
しかし、負けじと祥也も井出選手に食らいついていき、2位争いは二人の一騎打ちとなる。
テールtoノーズで周回を重ねる二人、そして最終ラップを迎え、各コーナーで祥也がなんとか井出選手をさそうとする様子が伺える。
そしてとうとうレース大詰め130Rで井出選手の前に出た!!!!
しかし、シケインで井出選手が抜き返し、最終コーナー立ち上がり勝負はどうなる???と、手に汗握って見ていたが、惜しくも僅差の0.057秒差の3位でゴール。

そして二人がチェッカーを受けた直後にホームストレートでアクシデント!!!
1位でチェッカーを受け、スローダウンしていた中上選手と井出選手が接触してしまい、両者ともに転倒。井出選手は大きな怪我はなかったとのことだが、中上選手は左手首を骨折。
そのため、表彰式は3位の祥也たったひとりでの寂しい表彰台となってしまった。

全日本初参戦して1年間、リタイアあり、ごぼう抜きレースあり、バトルレースありといろいろなレースがありましたが、怪我もなく常にトップ&表彰台争いに加われたのはスタッフや皆さまの応援があってこそ!!!
あっという間の1年でした。ご声援ありがとうございました。

20061105_鈴鹿_01

来年も応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
鈴鹿お疲れ様でした(^-^)
シケインスタンドでみてましたよー。すっごい盛り上がった!
来シーズンもがんばってくださいね(^o^)
2006/11/11(Sat) 11:27 | URL | CROSSあや #z8Ev11P6[ 編集]
シケインスタンドで見てましたよ~(^o^)
いやー、終始熱いバトルだった。興奮した!(笑)
来年ももっともっと、頑張ってね!(^-^)
2006/11/08(Wed) 23:42 | URL | 匿名 #-[ 編集]
1年間お疲れ様でした。
来年も、観客を魅せるレース、よろしくお願いしますね(*^_^*)
楽しみにしています。
これからも頑張ってくださいm(u_u*)m
2006/11/08(Wed) 17:13 | URL | 真弓 #vLRvqqq.[ 編集]
1年間お疲れ様。
ボスコ東京常連組に誘われて、大阪から観戦ツアーに参加させてもらいました。手に汗握る展開で観てて凄く楽しかったよ。(シケインのミスも目の前で観てました。笑)最後は惜しかったけど、来年も大暴れしてや~。関西圏でのレースの時は応援しに行くからね~。
ps.祥也君はバイクのゲームでも速いとの噂聞いてます。ゲームなら太刀打ちできそうなので、機会があったらバトルしましょう!笑
2006/11/08(Wed) 16:20 | URL | シロー #mQop/nM.[ 編集]
本当にお疲れさまでした!ランキング2位おめでとう!怪我する事なく無事に1年目が終わってホッとしてます。祥也の成長が見れるのが楽しみだよ(^O^)来年もこの調子で頑張ってね!いつでも応援してるぜぃっ(^.^)b
2006/11/07(Tue) 22:10 | URL | ふみ #-[ 編集]
1年間お疲れ様。総合2位って凄いな~。
来年も大きな怪我をしないように。でもTop目指して頑張れ!!
いつも陰ながら応援させてもらってるよ。
2006/11/07(Tue) 12:45 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
お疲れ様でした。最後惜しかったですねぇ~

来年も攻撃的な走りを期待しています。がんばってくださいね。
応援してますっ!
2006/11/06(Mon) 22:07 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとう!
今年1年、とても楽しませてもらいました。125ccの面白さを教えてくれて有難う。
来年も頑張ってください。
2006/11/06(Mon) 19:51 | URL | まつ #cwVkW3nU[ 編集]
1年間お疲れ様でしたー!!
2006/11/06(Mon) 15:29 | URL | 川崎 #-[ 編集]
おつかれ!1年間大きな怪我もなくなかなか良いシーズンでしたね。この勢いを今年以上に高めて来年も大暴れと行こう!!
2006/11/06(Mon) 12:18 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
おはようございます、お疲れ様でした、総合2位さすがですね、来年も頑張って下さいm(__)m
2006/11/06(Mon) 06:47 | URL | 湧哉 #-[ 編集]
一年間おつかれさまでした!
これからも応援していきます~(^^♪
頑張ってください!!
2006/11/06(Mon) 03:07 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/53-a979c654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
