Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/10

2006/10/15(Sun)
決勝結果・2位
中上選手との熾烈なバトルレースの末、0.221秒という僅差で2位!
ファーステストラップを叩き出し、連続表彰台GET!


20061015_岡山_02

天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:2位 Best Time:1'36.245 Ave.:137.218Km/h

ブログや現地での皆さまの応援ありがとうございました。
岡山でこんな↓かわいい強力な応援団も登場!!!


20061015_岡山_07 20061015_岡山_08 20061015_岡山_06

レースレポートは、「........more」をクリックしてください。

・岡山国際決勝結果・MFJホームページ
・岡山国際予選
・岡山国際コメント
20061015_岡山_04
いよいよ決勝日。早朝は霧が立ちこめたものの、ウォームアップが始まる頃にはすっかり晴れて秋空が広がる良い天気。
前日の予選は不完全燃焼で終わってしまったが、マシンもライダーも元気なので決勝でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしながら、決勝スタート。

ホールショットはポールポジションからスタートした中上選手が奪い、その後に祥也、岩田選手と続く。
20061015_岡山_03
今回は中上選手を逃すまいと、すかさず2周目の1コーナーでインをついて祥也がトップに立つ。
そこからややリードを広げるものの、中上選手もペースをあげて後ろに迫り、二人の36秒台中盤でのハイペースでのバトルが始まった。
見ているとバックストレートが厳しいのか?リボルバコーナーをトップで姿を現すのは中上選手。
しかし1コーナーで毎周攻めの走りを見せる祥也、そこから4コーナーまで手に汗握る二人の激しいバトルに目が離せない。
そんなバトルを繰り返す中、5周目のホームストレートで中上選手が祥也をかわしてトップに立つが、その後も二人は順位を入れかえる激しいバトルを繰り広げていく。
手に汗握る展開の中、あれ?8周目のリボルバコーナーでの差がかなり開いている?!
原因はバックストレートでシールドを捨てようとしたらキルスイッチを押してしまい失速し、差が開いてしまったようだ。
このまま中上選手が独走になってしまうか。。。と思ったが今日の祥也は違った!!

レース終盤に入ると(12or13周目くらいかな?)どんどんペースを上げ、みるみるうちに差が縮まっていく、そしてコースレコードにあと0.045秒に迫る1'36.245のタイムを叩き出したときには中上選手にテールトゥノーズまで迫る。
おぉ!そして15周目のヘアピンでトップに浮上!!!
しかし中上選手も負けじと離されることなく背後に迫る。
再び熾烈なトップ争いを始めた2台は、順位を入れかえながらいよいよ最終ラップ!!
最終コーナー間近のダブルヘアピンの2個目で勝負をかける!!
しかし、予想以上にトラクションがかかってリアが流れてしまい、最終的に0.221秒の僅差で中上選手がトップチェッカーを受け、惜しくも2位で熱いバトルレースを終えた。

これで中上選手は5連勝を達成し、見事チャンピオンを獲得した。
最終戦の鈴鹿ではなんとか中上選手の全勝を阻止すべく、祥也の走りに期待がかかる。

20061015_岡山_05
今回もたくさんの人に応援していただきありがとうございました。
レース後には中上選手とのトークショーもあり、大忙しのレースウィークでした。
コメント
この記事へのコメント
あっ!ちぃちゃんや!!(>_<)
岡山お疲れ様。
あの追い上げはホンマにすごかったよ!!
あともうちょっと・・・
次の鈴鹿も祥也君の地魔憎Tシャツ着て応援に行くよ。
鈴鹿は走ったこと無いって言うてたけど、
頑張って表彰台の一番高い所に立ってね。
2006/10/18(Wed) 21:44 | URL | たか&あや #.Z2teR2w[ 編集]
うわぁ~、びっくりした・・・千夏のアップ、ありがとうございます。がんばって応援させていただきました。やさしい富沢選手に千夏はどうやらほれちゃったようです!

岡山での試合、お疲れ様でした。中上選手とのバトル、ホントにすごかったですね!ぶっちぎりの二人が抜きつ抜かれつ・・・あんな手に汗握る試合は初めて観ました。けど・・・だからこそ、おしかったぁ~

次の鈴鹿、がんばれぇ~ 千夏と一緒に応援してますっ!
2006/10/18(Wed) 01:57 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
岡山お疲れ様です!
岡山で見てました。目の前で順位が目まぐるしく
入れ替わる姿を見て熱くなりました。
初めて生で見ましたけど、感動です!!!
次回鈴鹿でも素晴らしい走るを見せて下さい。
2006/10/17(Tue) 15:49 | URL | ぼよ #eP1cGWnA[ 編集]
お疲れさま(^O^)かなりの接戦だったんだね!見たかったよ!!残り一戦も頑張ってねp(^^)q
2006/10/16(Mon) 22:02 | URL | ふみ #-[ 編集]
おつかれさまでした~!!
接戦だったんですよね!
生で観たかったよー(T_T)

鈴鹿がんばってね(^o^)丿
2006/10/16(Mon) 01:07 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
超接戦だったのか!!
くぅ~~、民放全国ネットで放送してくれーーー!!

鈴鹿で巻き返せ~~~!!!!
2006/10/16(Mon) 00:41 | URL | 川崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/47-6507e4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック