Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2010/10/04(Mon)
開幕前は天気が心配された日本GPでしたが、秋晴れの爽やかな好天の下、無事に3日間の日程が終了いたしました。

今回の日本GPでも祥也選手を偲び、各ライダーがどこかに「48」をつけ祥也選手とともに走り、またカメラマンなど、関係者クルーも「48」をつけてくださっていました。
また、サーキットのあちこちに富沢祥也選手を偲ぶ横断幕や旗が揺れ、祥也Tシャツを着て観戦する多くの人を見かけ、改めて皆さまに愛されているんだということを肌で感じることができました。

SHOEIブースには、今年のヘルメットとともに、本当はこの日本GPで祥也選手が被って疾走するはずだったヘルメットが展示され、サーキットのあちこちに祥也選手を感じることができました。

20101003_WGP_R14_日本GP_01  20101003_WGP_R14_日本GP_02


日曜日の決勝前に行われたドルナ主催の追悼式では、Moto2カテゴリで永久欠番となった48番の記念プレートとベストプライベーターに贈られる「ミッシェル・メトロ・トロフィー」(トニ・エリアス選手の提案により、Moto2ライダー全員一致で決定)、そしてドルナに寄せられた祥也選手へのメッセージがご両親に贈られました。

20101003_WGP_R14_日本GP_03  20101003_WGP_R14_日本GP_04

そして、Moto2のレース後には祥也選手のチームメイトであるエジャーター選手が祥也フラッグを掲げて走ってくれました。

20101003_WGP_R14_日本GP_05


中央エントランスに設置された献花台は置ききれないほどの多くの花などで埋め尽くされ、きっと写真のような笑顔で祥也選手も喜んでくれていたことと思います。

20101003_WGP_R14_日本GP_10


日本GPにおける情報については、直前でのお知らせになってしまい、至らぬ点も多く申し訳ありませんでした。

皆さまの祥也選手への温かいお心遣いに大変感謝しております。
ありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
祥也くん…
どうしても、祥也くんが
いないと淋しくて淋しくてたまりません。
今日もあなたが恋しいです。。。
祥也くんがいてくれなきゃGPが淋しいよ!
祥也くんのカッコィィ走りがみたいよ…


祥也くんそちらの世界の出発ゎいつですか??
休ませてあげたいけど…早く戻って来て欲しくてたまりません(>_<。)


祥也くんの笑顔が見たいです。
待ってるよ☆
2010/10/08(Fri) 10:34 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
おはよう
祥也くん

今日は何をしていますか?
毎日
祥也くんが
がんばっていたことを
思って

元気をもらっていますよ
こうして

思い出すことしかできません

寂しいですけど

笑顔が消えません

また、勇気をもらいに
きます

2010/10/08(Fri) 09:30 | URL | 耕平 #vyhFicsg[ 編集]
祥也☆君へ
おはよう、祥也君。
今は セパン に行ってるのかな?

昨日は茂木に行ってきました。
祥也君が何度も足を運んだ茂木です。
グランドスタンド
パドック
レストラン
ここを祥也君も歩いていたんだなって思いながら・・・

寂しいです。
2010/10/08(Fri) 07:29 | URL | snow #-[ 編集]
祥也へ
私はあなたの写真やトリビュートの動画を見る
毎日
たびに泣いている
この悲しみ....
it's so strange, we did not even know each other, I did not even meet you, only on TV
in the beginning of the season I wanted to meet you some day on a race...
i hope and belive that you see and hear me, all of us...
if it would be ever possible, if everyone of us could do something to make you come back, i would do that without doubts
but there is nothing we can do for that
we can only wish you rest in peace
we can only remember you forever
and pray.... and believe that your soul now is in a better place
pray that our souls will be in your place when we'll pass away

sorry for sad words
sorry for writing in english...i'm still learning japanese
and thank you for everything
i wish you were here
Shoya-kun, ありがとう
I'll write you again
おやすみ
2010/10/08(Fri) 00:01 | URL | Zhanna #-[ 編集]
日本GPが終わってしまいました
雨模様と思い気ややっぱりもてぎには祥也がいました。晴天です!あなたはどうして天に召されてまでも気を使う方なんでしょうね?涙とあなたがそこにいない悔しさやら悲しさやらでいっぱいです。でもあなたはみんなと一緒に走っていましたよね?きっとブッチギリで…!ポールトゥーウィン!!
2010/10/07(Thu) 20:32 | URL | ゆう #-[ 編集]
終わったね。
20年間WGPを観続けてきて、1度もサーキットに足を運んだことがなかったのは、九州の片田舎に住んでいるから。今回も、祥也が元気だったら、やっぱりTVの前で応援してただろう。でも今回、こんなことになってしまって…少しでも祥也の存在を感じたいのと、どうしても献花したくて、急遽GPに行くことにしました。車で1400キロ、祥也のことを思い出しながら夜通し走りました。
何度も観た追悼映像、サーキットで観たらもうだめでした。涙がとまらなかった。MotoGPファン以外の国民の目に触れる夜のスポーツニュースでは、事故のニュースなどではなく、『日本GPで富沢選手が優勝!!』を流してほしかった。事故なんかで、みんなに祥也を知って欲しくなかった。
これからは、なるべくMotoGPに来たいと思う。また、祥也に会える気がするから。
追伸;決勝の日、巡回バスの中で出会った青山博選手の応援ブルゾンを着ていたおばあちゃん、自費で作ったという48の立派なステッカーをいただき、ありがとうございました。ヘルメットとバイクに貼らせてもらいました。
2010/10/07(Thu) 01:04 | URL | あかたな #-[ 編集]
三日間お天気にしてくれてありがとう。富沢選手を通じて忘れていた大切なものを教えられました。あきらめない事と信じる事、祥也スピリッツをポッカリ空いた心に埋め込みます。
2010/10/06(Wed) 19:44 | URL | tomoko #-[ 編集]
祥也へ
日本GP終わっちゃったね。

祥也が日本に帰ってきて、告別式が終わって、もてぎが終わってもまだ気持ちの整理がつかないよ。

サーキットのいたるところで祥也を感じて、みんなの祥也への愛は感じたけど、やっぱり祥也はいないんだ…と思うと悔しくて悔しくて、どうしようもない気持になりました。

でも同時に中野真矢さん、辻本聡さん、水野裕子さん他、色んな人達が頑張ってる姿を見て、私も頑張って二輪界を盛り上げてやる!という気持ちも湧いてきました。
やっぱりもてぎ行ってよかったよ。

これからは、祥也の残してくれた足跡をたどりつつ、祥也のやりたかったことを少しでも手助け出来たらなぁって思います。

見守っててよね祥也!
2010/10/06(Wed) 14:46 | URL | と #XbnZBJT2[ 編集]
10月5日
私と同じ名前の字を持つ、日本期待のgpライダーが
私の誕生日に月命日を迎えることになるなんて思ってもいませんでした。
毎年3日間もてぎに行きますが、献花台には自作のショーヤ国旗に
仲間のメッセージを添えて置かせていただきました。
トーチューの遠藤さんとノビーに献花台の前でお会いし、
ショーヤ君の話をちょっとしました。

これからもサーキットに通います。そして毎年ショーヤ君のことを
思い出すことにします。
2010/10/06(Wed) 12:36 | URL | ”祥” #-[ 編集]
3日間
続けて行きました。
幕にメッセージも残してきました。
献花台を目の前にしても、まだ嘘みたいで…。

追悼式でも涙が勝手に流れていきました。
いつまでたっても涙が止まらないなんて初めてです。
まだまだ走り続けていくべき人だった。
本当ならモテギで走る君を見るはずだった。
走る姿を心でしか追えず残念でしたが、
エジャーター選手の旗や他の選手、オフィシャル?の方々にSマークや48の数字…嬉しかったです。

今年のモテギは目一杯楽しみました!!
祥也選手と一緒に。
来年も、再来年も、ずっと一緒に楽しもう。
2010/10/06(Wed) 02:01 | URL | Rie #-[ 編集]
Wish You Were Here
私達夫婦も予選、決勝と茂木に行って、
富沢くんに会ってきました。
海外のライダー達はもちろん、
一緒にGPを転戦してきた小山選手、
高橋選手など、とても気合の入った
走りでしたよ!

ここに君がいたら・・・

と思うとちょっと寂しくなりましたが、
君も大好きだったGPレースを
これからも応援します!
来年もまた茂木で会おうね!
2010/10/05(Tue) 19:21 | URL | ぴろし #-[ 編集]
5日14時20分が過ぎました…。
本当に悲しい1ヶ月でしたね。
こんな悲しい月はもぅ嫌です。

ですが…
無情にも月日は経っていくものですね(>_<)
2010/10/05(Tue) 17:35 | URL | あゆみ #-[ 編集]
日本GP
終わってしまいましたね。

私は金曜日の朝に献花したんですが、すでにたくさんのお花が置いてありました。3日間とも色々な場所で祥也選手を想う気持ちを感じられました。

エガーター選手が祥也リュックをしょっていたそうです。写真を見せてもらいましたが涙が出ました。これからもライダー達を応援していきます。

こちらの情報のおかげで色々知って行動できたことに感謝しています。ありがとうございました。
2010/10/05(Tue) 14:32 | URL | たま #-[ 編集]
10月5日
今日は月命日です…悲しみに暮れたひと月が過ぎました。
改めてトミーのご冥福をお祈りします。

毎日見てますが初めて書き込みます。
ここを訪れる皆さんが言葉にならない自分の気持ちを沢山代弁してくれてました……
2010/10/05(Tue) 13:51 | URL | 亜希 #-[ 編集]
おつかれさま
無事終わってよかったですね
祥也くんも
きっと
笑顔でいられたことでしょう

自分は都合で
茂木にいけませんでしたが
たくさんの人が
茂木の様子を
伝えてくれたので
すごく、一体感がありました

これからも
祥也くんを
応援していきます
2010/10/05(Tue) 10:22 | URL | 耕平 #vyhFicsg[ 編集]
日本GPスペシャルヘルメット、展示してあるのを見ました。
横にはJPNの文字。
後部には”48”と、大きめのスケボー白猫君のデザインでしたね。
祥也君に被って走ってもらいたかったな。
2010/10/05(Tue) 10:08 | URL | snow #-[ 編集]
もてぎ、行って来ました。
あのヘルメットを被ってダウンヒルストレートを下って90度コーナーを
トップで走り去る、あなたを見たかったです。
夢を見せてくれて、ありがとうございました。
2010/10/05(Tue) 09:16 | URL | yoko #-[ 編集]
お疲れ様でした
もてぎ、行ってきました。
みんなの思いを背負った日本GPは、今までで一番熱いレースだったと思っています。

SHOEIのスタッフさんに教えてもらったのですが、
「このデザイン見て、祥也、“わあ、すごくシンプルでいいですね!”って言ったんですよ~。こっちは“え?どこが??”って目が点になりましたよ~」

と話してくれました。
日本GP用のスペシャルヘルメットのことです。
シンプル・・・でしょうか?(笑)
本気かわざとか、どちらにしても面白い人だなーと思いました。

管理人様、色々と情報を載せていただき、ありがとうございます。
おかげで献花することができました。
2010/10/05(Tue) 00:56 | URL | noi #-[ 編集]
お疲れ様でした。
管理人様、更新ありがとうございます。


祥也くん日本GPお疲れ様でした。
きっとみんなと一緒に走ってたでしょうね☆
祥也くんの為に全国からたくさんのファンの方々が来てくれて本当に良かったね。
皆さん本当に温かくて優しい人達ばかりですね。
改めて祥也くんの人柄に感激してます。

次は日本を離れ他国GPですね。
きっと今頃は次戦に向けて準備してるだろぅね!!
2010/10/05(Tue) 00:48 | URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/452-25ed4a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
