Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/08

--/--/--(--)
2010/09/23(Thu)
来る10月1日からもてぎツインリンクで開催される「2010 MotoGP世界選手権シリーズ 第14戦・日本GP」における「富沢祥也応援席」については、そのまま応援席として予定通り設置されます。
現在「富沢祥也応援席」のチケットをお持ちの皆さまにおかれましては、安心してご来場ください。

なお、「富沢祥也応援席」の購入についてお問い合わせをいただいておりますが、申し訳ありません。
「富沢祥也応援席」のチケット販売につきましては9月6日に停止しており、新たな販売の予定はありませんのでご了承をお願いいたします。

先日のブログ記事にて誤解を招く記載がありましたこと、心からお詫び申し上げます。



コメント
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします
富沢祥也選手の訃報に接し悲しみに耐えません。謹んでご冥福をお祈りいたします。
2010/09/29(Wed) 20:05 | URL | ももんが #-[ 編集]
今日はライスポを読んでいました。
やっぱり涙でなかなか読めません・・・
どうして今なの?
本当に逝ってしまったの?
今じゃなくていいじゃん。
もっと後からで良かったじゃん。
悔しい気持ちでいっぱいです。

アラゴンGPでこんなに悲しい気持ちになる国歌を初めて聞いたなと思いました。

今頃何をしていますか?
元気にしていますか?
もうすぐ日本GPですよ!!
みんな祥也くんを待ってるよ。
みんな毎日祥也くんの事を想ってるよ。
もてぎでは元気にあの笑顔で戻ってきてほしい。
もう一度ゆうきくん達と一緒に走ろうよ!!
予選でポールとって、決勝で得意の全開で走って一番高い所に上がろうよ。

やっぱり信じられない・・・

また会えると・・・会えると・・・気付いてるから
それが私達と君の運命だと信じてる


2010/09/29(Wed) 03:06 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ほんとpeaceが似合う人間だった。穏やかな心と折れないチャレンジ精神。moto2初優勝から半年しかたってないなんて嘘みたいと思えるほどの沢山の夢を見させてもらえました。

あの笑顔とキャラクターは祥也ブランド!
皆さんもてぎGPは笑顔で会いましょう。
2010/09/29(Wed) 02:20 | URL | 旅人 #-[ 編集]
祥也選手を失ったことが本当にとても残念です。
motoGPを走る姿が見たかったです。
日本母国GPは、本来は応援の場所でしたが思いきり追悼の場所にさせて頂きたいと思います。

安らかにお眠り下さい。
SHOYA,WE LOVE AND REMEMBER YOU FOREVER!
2010/09/28(Tue) 22:56 | URL | ayumi #s.Y3apRk[ 編集]
親愛なる祥也☆君へ
今日も雨・・・

悲しい時に雨続きで、更にテンション下がっちゃうよ。

でも、明日 晴れるみたいです。

久しぶりの 太陽 です。

祥也君、そちらはどうですか?
想像なんですが、いつもポカポカで、心地よい風が吹いてるんじゃないかな?

私はよく、そちらはどんな風景なんだろう?って色々想像してます。
私の主人が、4年前の33歳の時、そちらに行ってしまいました。その時から、よく想像してました。
主人は祥也君の存在を知らないままそちらに行ったけど、巡り逢えていたらいいなって思ってます。
主人も間違いなく、祥也君のファンになってしまうと思いますよ!

今日は一日、茂木の準備をしていました。
祥也君の応援席がとれなかったので、祥也君に遠くからでもわかってもらえるように!
48をボードにして持って行こうかなって。でも、ネットで探したんだけどなかなか良いのが、見つからなかったんだ・・・
だから48は諦めて、私のお気に入りの祥也君の写真にしようと思ってます。

祥也君の画像をたくさん見たけど、本当にどの表情も魅力に溢れていて、その時の状況や思いがストレートに心に伝わってくる。
この感じは初めてだよ。

祥也君を初めて知ったその時から、気になって、気になって応援せずにはいられなかった あの感じ・・・

祥也君って、本当に 不思議な子。

ホントに 不思議なんだ。


今日は このへんで。
おやすみなさい。
2010/09/28(Tue) 22:24 | URL | snow #-[ 編集]
祥也君へ
こんばんは。私も毎日の様に、このブログに来てしまいます。ライスポ買いました。毎日見て、泣いちゃいけないと思うけど涙がこみあげてきてしまいます。 まだ、祥也君がいなくなったことを受けとめきれません。アラゴングランプリ、祥也君の姿をつい捜してしまいました。でも、ライダーの皆さんが祥也君の番号を身につけてくれて、感謝の気持ちでいっぱいにもなりました。茂木には行けませんがテレビで応援します。祥也君も茂木にきっと来ますよね!見守ってくださいね。
2010/09/28(Tue) 20:44 | URL | はや #-[ 編集]
祥也くん…
祥也くん…

寂しいです。
あの日からずっと…。

悲しんでばかりじゃだめなのかな?
でもあなたの事が頭から離れないよ。


昨日の放送見ましたよ。
ロレンソ選手が祥也くんと同じメットをかぶっていましたね。
特に祥也くんが頑張っていた様子のVTRが流れていた時は、涙が止まりませんでした。

いつもここに来ては、みなさんのコメント見て、励まされています。祥也くんもみんなのコメント、見てるよね。

 ライスポ、読みましたよ。
こういう形で特集されるのを見るのも、なんとも辛いです。
でも同時に、誰からも愛されていた人だったんだと改めて感じました。本当に悲しいです。

あなたの走りをもっと見たかった。もっともっと表彰台で笑う祥也くんを見たかった。

 でも、祥也くんの走りは本当にすばらしかったよ!最後まで本気で突っ走っていた祥也くんは、本当に本当にかっこよかったよ!!

素晴らしい走りをありがとう。
素敵な笑顔をありがとう。

祥也くんは、みんなのヒーローだよ。


また来るね。



2010/09/28(Tue) 00:18 | URL | mami #-[ 編集]
親愛なる祥也☆君へ
こっちは雨です・・・

太陽が恋しいです・・・

祥也君が 恋しいです・・・

そっちはどうかな?祥也君 何してますか?

アラゴンGPの録画 やってましたよ。始めの8分は 祥也君のことでした。

「MOTO GPで走りたい!それが夢です!!」
と言ってましたネ。

あと 少し・・・

あと 一歩・・・ だったのに・・・
本当に悔しいよね。

最近、やっと気持ちの整理がついてきていたんだけど、やっぱり悔しくってたまらない。
映像見ちゃうと、やっぱり 辛いネ・・・


君が過ごしたアレスの風景と、アレンさんの家も見ましたよ。
『アレスは 田舎も田舎で・・・』
って言ってましたけど、想像以上にのどかなとこなんだネ。
でも、フランスの田舎は なんか素敵だネ!
ランニング姿、カッコよかった!

それから、なんと ブーブルと寝ていた寝室も。
ブログの写真で見覚えのある、赤紫のベッドカバー。
まだ、君の匂いが残ってるのかな?なんて、思っちゃう・・・

ブーブルは今頃、何してるんだろう?奴のことだから、きっと

『あれ?そういや、あいつ 最近 来ないなぁ』
ってな感じ?かも、しれませんネ。

祥也君は、大好きなブーブルのところに 風になって逢いに行ってるのかな?
家にも、おいでよ!

それとね、祥也君が毎日 ファンからの応援メールをチェックして読んでいると知りました。
バカだな 私。今頃、遅いよね・・・
私、君のブログがずーーーっと続くと思っていたからさ・・・
メチャメチャ気になっていたのに。
ガンガン ファンメールしとくんだったーーー。

内容がハチャメチャでゴメンなさい。

またネ。
2010/09/27(Mon) 23:15 | URL | snow #-[ 編集]
ここに来ると、いつも涙が出ます。
でも同時に、頑張らないと!と思います。
富沢君のように、いつも笑顔で周りを大切にし愛される、そんな人を目指したいです。

現在もてぎへ行く準備を進めています。
自分と同じ思いの人がもてぎにたくさん集まると思うと、
名前も知らない隣の人のことも、思いやれる気がします。
今年はいつも以上にマナーを守って、良識ある観戦をしたいと思います。
2010/09/27(Mon) 21:30 | URL | noi #-[ 編集]
読めない…
僕も発売日にライスポをとりあえず買ったのですが、富沢選手についての特集がこれで最後(?)なのかなぁ…なんて考えると、なかなか読むことが出来ず、今日も読めないまま一日が終わってしまいそうです。

表紙を見ただけで涙が出そうになって…。

こういう形ではなく、2勝目をあげたことによる表紙だったら、どんなに良かったことだろうか…と思わずにはいられません。
2010/09/27(Mon) 18:03 | URL | S・N #-[ 編集]
ライスポを読んで…更に
逝かないで…って思た。

受け入れなきゃって
思ってたけど…

なんで祥也くんなの…
他の選手でも絶対
おきてゎいけない
事故だけど…
祥也くんだけゎ
絶対嫌だ…
祥也くんだけゎ絶対
連れて逝かないで
欲しかったよ…
あんなにみんなに
愛されてて
あんなに素敵で…
大好きなのにもう
見れないなんて
切な過ぎる…


今、何をしてますか?
お話がしたいなあ
みんな切ながってるから少し休んだら…
早くこっちに戻って
来てね!!

待ってるよ!!
2010/09/27(Mon) 17:18 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
祥也くん
私は茂木に今週末に行きたい
それは不可能だ、私は遠すぎてからのライブ
私はテレビで見守る
もう一度すべての私たちのための笑顔をしてください。
いつか私はあなたに来て
ありがとう...
v-238
2010/09/27(Mon) 17:05 | URL | Zhanna #-[ 編集]
あの日以来、私も毎日ここへ来てしまいます。

でも、ここへ来るたびに祥也くんはもういないんだって再確認させられてしまいます。

今日は、夜勤明けに家で仮眠していたらまた祥也くんの夢を見て・・・
どんどん遠くへ行ってしまう夢を。。。
すすり泣く自分の声と涙で目が覚めました。

昨夜放送だったアラゴンの録画、観ました。
みんなが祥也くんを背負って走っている姿、ロレンソが祥也くんのメットで走る姿を観て、また涙が出ました。

悲しんでばかりいちゃ、祥也くんに申し訳ない・・・
祥也くんの分もいっぱい笑って過ごさなきゃ。
って思うのに、なかなかそれが出来ずにいます。

祥也くんのいない世界に、まだ慣れないんです。。。


祥也くん

千葉は今日も雨です。
貴方が逝ってしまった日より
だいぶ涼しくなりましたよ。

そちらはどうですか?
そちらの世界に、もうすっかり慣れましたか?

また、来ますね。



2010/09/27(Mon) 15:35 | URL | ねこうさぎ #-[ 編集]
おはようございます
ライスポ
読んでて

涙が出てくる
こんなにも
大勢の人に
愛されていて

いなくなってしまったのが
信じられない。。。

ここに、来るたびに
がんばらなくてはと

逆に元気をもらっています

祥也君
今日は雨ですよ
上はどうですか?

2010/09/27(Mon) 08:50 | URL | 耕平 #vyhFicsg[ 編集]
祥也君おはよう。

今日はいい天気です。
ライスポが発売日に本屋さんで手に入らず取り寄せ中です。
もぅ祥也君愛されまくってるから仕事終わってから本屋さんに行ったんじゃ出遅れちゃったよ・・。
早く届かないかなぁ。
昨日ね、ふと思ったの。
いつかの様に転倒してしまってしょんぼりしてるんじゃ?って・・・
でもあの日の祥也君もいつもの様に最高にかっこよかったよ!!
だから、全開で笑っていてくれるといいなぁ。

私は、ずいぶん年下の祥也君に、どれだけの元気をもらっただろう・・
本当にいろんな事を教えてもらったよ。
だから今日も頑張るよ!
少しでも祥也君に近づけるように・・。


**あゆみさん**
私も同じ気持ちです。
2010/09/27(Mon) 08:30 | URL | もも #-[ 編集]
私も毎日ここへ来ています。
私と同じ気持ちの方がいて元気付けられます。
snowさんやNoriさんやももさん…
それにMORIさんの素敵な絵!!
どれもこれも祥也くんへの暖かな気持ちが私にも伝わってきます。
私達みんなの思い、祥也くんに届いてるのかなぁ?
きっと届いてますよね。

管理人さん、この暖かな場所をできるだけ残してください。
宜しくお願いします。

勝手に名前を出させていただいた皆さん、申し訳ありません。
2010/09/27(Mon) 00:52 | URL | あゆみ #-[ 編集]
私もここに来て皆さんのコメントを読んで元気をもらってます。

富沢選手は、今ごろ何をしてるかな。まだBlogを読み返すのはつらいです。
2010/09/26(Sun) 01:06 | URL | Nori #k66XucwQ[ 編集]
イラスト描いたよ
ライスポ、とぎれとぎれで・・
なかなか読む事がデキネェ・・
2010/09/25(Sat) 21:27 | URL | MORI #km62nynQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25(Sat) 12:53 | | #[ 編集]
祥也へ
ライスポ読んだよ。

相変わらず愛されキャラ全開だし、カッコイイし、笑顔だし…
何なのもうっ
ちくしょうっ

もてぎで待ってろよ!
全力で応援してやるっ!
2010/09/25(Sat) 12:48 | URL | と #-[ 編集]
親愛なる祥也☆君へ
こっちは急に寒くなって、慌てて上着を引っ張り出して着ました。

祥也君は、何してますか?

10時の開店を待って、ライスポ買ってきました。やっぱり表紙は祥也君でした。読み倒してボロっボロになりそうなので永久保存用と2冊と思ったけど、一人でも多くの方に祥也君の記事を読んでもらいたいという思いが出てきて、すごく迷って・・・やっぱり2冊買ってしまいました。

今年4月25日のブログに、カタールで勝って

『ライスポの表紙になりまた!!皆さんのおかげです!!!』

って、とっても嬉しそうに書いてましたネ。何て謙虚な子なんだろうって感心しましたよ。

ぜひ見てくださいって書いてあったのに私は、まだ見てないんだ。買っておくんだったと後悔していたので、バックナンバー取り寄せてくださるように書店に頼んできました。届いたら、じっくり見せてもらうからネ。
遅くなっちゃったけど・・・

今日のライスポ、1ページ、1ページゆっくり大事に読みました。
ホントに天国へ行っちゃったんだね・・・
ゆっくり読んでいくうちに、私が思っていたより遥かにたくさんの人達に愛されていたのだということを、思い知らされました。

そして、愕然として、たくさん たくさん 泣きました。

私の知らない祥也君のエピソードがたくさん載っていて、今日一日でまた更に君のファンになってしまったのに、君がいないなんて・・・
本当にやりきれないし、辛過ぎます。

でも、わかってるよ。下を向いて立ち止まっていてはいけないって。
いつも笑顔で、一生懸命生きなきゃネ。

あいがとう、祥也君!

こっちでは短い間だったけど、君の存在を知って、いっぺんでファンになって、たくさん素敵な気持ちになれて、癒されて、たくさんの大切なことに気付かせてくれたことに心から感謝しています。

私は、祥也君よりずーっとお姉さんだけど、祥也君を心から尊敬しています。
私の目標です!
祥也君みたいにキラキラ光り輝く素敵な人になれるように努力します!そして、笑顔の素敵な人になりたい。
頑張るからネ!

それから、茂木に応援に行きます。正直MOTO GP観戦は初めてで勝手がわからず・・・祥也君の応援席は取れないし、お花とか、日の丸とかどうしよう?って解らないことだらけで、一人で行くのは心細いのですが、茂木のどこかに祥也君がいてくれると思えば、へっちゃらです!勇気が沸いてくるから!!

それでは、茂木でお逢いしましょう!
2010/09/25(Sat) 00:46 | URL | snow #-[ 編集]
僕も、アラゴンでロレンソが祥也のレプリカヘルメットつけて挑むレース 嬉しかった
祥也のゼッケンや写真をつけて走るというのを エリアスが提案してくれた言うのも嬉しかった 
祥也どれだけみんなに愛されていたか 分かるレースでした
2010/09/24(Fri) 23:38 | URL | JSB81 #-[ 編集]
祥也君へ
”48☆祥也”を追いかける日々。

今日は 雨 ・・・ です。

君のブログ、毎日読み返しちゃいます。

祥也君のブログで印象的なのは、やっぱりブーブルのことだけど、暑いです。。。とか、ぽかぽかですとか、いい天気ですとか、気候のことをよく書いていたネ。
四季を敏感に感じ取ることに豊かな子だなって思った。素敵なことだよネ。
それから、冬生まれだから”冬”が好きって。

もうすぐ、秋。そして、君が好きな”冬”がくるネ。

今日、ライスポのラスト一冊が売っていて即買いました。付録のDVDに祥也君がたくさん出てますネ。
スターティンググリッドでとってもキュートに手を振る祥也君・・・
カタールで優勝して、トロフィーを掲げる祥也君・・・

その、祥也君がいないなんて、まだ半分信じられない自分がいます。
悲しいよ・・・でも、前を向かなきゃネ。

今日はこのへんで・・・
また、書くネ。

2010/09/23(Thu) 22:28 | URL | snow #-[ 編集]
私も毎日ここに来ています。
富沢選手へのみんなのコメントを読んでいるだけで、気持ちが落ち着きます。
2010/09/23(Thu) 19:20 | URL | miho #-[ 編集]
ロレンソ(涙)ありがと
2010/09/23(Thu) 19:16 | URL | te4ru #-[ 編集]
管理人様
更新ありがとうございます。

結局、毎日ここに来てしまってる私です。
日本GP、この日に祥也君が本当に帰ってくる気がします。
祥也君、
日本は少し涼しくなり、過ごしやすくなりましたよ。
10月にはきっと・・あの笑顔がもてぎで見れますよね。
2010/09/23(Thu) 18:04 | URL | もも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/446-a3cbb729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
