Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2010/09/18(Sat)

この度は、富沢祥也の訃報に接し、みなさまからのお心遣いを賜り誠にありがとうございます。

2010年9月15日に、滞りなく葬儀ならびに告別式を終えることができました。
当日はスポンサー、メーカー、レース関係の皆さま方をはじめ、ご友人の方々ならびに多くのファンの皆さまに、お見送りいただき感謝いたしております。

また、日本GPでご一緒いただく予定でしたAKB48の板野友美さま、親交のあった長野博さま、ほかたくさんの方々にお見送りいただきました。

改めて、ここに厚くお礼申し上げます。

ライダー富沢祥也は旅立ちました。
皆さまの胸に、最後まで全開で走り抜けた富沢祥也の熱い走りが「48」のゼッケンと共に、いつまでも輝き続けることを願います。


なお、たくさんのお問い合わせを頂いているお別れ会の開催、およびもてぎグランプリでの富沢祥也応援席等についてのご案内は、追ってこのブログにてご連絡させていただきます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(Thu) 15:18 | | #[ 編集]
二週間以上
もう二週間以上ですか・・・。
速かったのか遅かったのかよく分からない日々でした。

アラゴンGPの映像に富沢選手の姿が無いことが、いまだに現実味がなく、僕の中での「けじめ」が、まだつけられていないのか・・・と考えたりしました。

葬儀には、何とかして行きたかったですが、千葉県まで距離があったことや、自分の体調が万全ではないこと等があり、断念してしまいました。

何とも申し訳ない気分になりました・・・。

無理してでも行けば良かったのか・・・と、今でも思います。

私事を長々と失礼致しました。

どんな些細な情報、画像、何でも良いので、この場所が長く続いて行くことを切に願います。

勝手なお願いではありますが、どうかよろしくお願い致します。

個人的には、富沢選手とブーブルが一緒に映っている画像があれば、是非見てみたいです。

そんな画像を見たら、また泣いてしまいそうですが・・・。
2010/09/23(Thu) 01:33 | URL | S・N #-[ 編集]
MotoGPで富沢選手へ捧げる黙祷のビデオを見ました。君が代がかかった時、「本当に富沢選手がいなくなちゃったんだ」と震えました。

http://www.motogp.com/ja/videos/2010/In+memory+of+Shoya+Tomizawa

あれから、同じことの繰り返しな気がします・・・富沢選手がいなくなってしまったのを実感する度にびっくりし、怖くなる。

まだ、富沢選手がいなくなったことを受け入れるのが怖いです。
2010/09/23(Thu) 00:22 | URL | Nori #k66XucwQ[ 編集]
よしっ!
次は日本GPだっ!

君は居ないケド、君の魂は居るんだよなっ!

だから応援しに行くよ!
2010/09/22(Wed) 23:44 | URL | モトGP好き大家 #KtILRYb.[ 編集]
このブログがずっと存続してくれる事を心より祈ります。

たまにここに来ます。
本当はもう居ないんだと思うと寂しいけど
ここに来ると、いつでも祥也君に会える気がします。
2010/09/22(Wed) 18:49 | URL | リント #-[ 編集]
ほんとに・・・なんで★富沢祥也★選手じゃなきゃダメだったんだろうと未だに・・・寂しいです。

幻の日本GP応援に行きますね!
2010/09/22(Wed) 09:09 | URL | パンダ #-[ 編集]
おはよう
日に日に 祥也の記事がなくなり 過去の事になりつつあるのが 寂しい

みんなが各自で知っている祥也のエピソード 聞きたいね

2010/09/22(Wed) 06:32 | URL | Eriko #-[ 編集]
祥也くん
みんなが48を
つけて
走ってくれました

みんなと一緒に
走ってるのかな?

管理人さま
ここは是非残しておいてください

みんな祥也くんに会いに来ます

大変でしょうがよろしくお願いいたします
2010/09/21(Tue) 20:56 | URL | 耕平 #vyhFicsg[ 編集]
勘違いしてました。
「祥也くんが居なくなってもレースはそのまま過ぎて行く」って私は思ってしまったけど、みんなが48を着けて走ってるのを知って、そうじゃないんだと気づきました。

「祥也くんが居なくなってもそのまま過ぎて行く」んじゃなくて、「祥也くんが居なくなっても、みんな祥也くんと一緒に走ってるんだ」と、わかりました。

きっと、祥也くんだけじゃなく力一杯走りながら逝ってしまった仲間全員が、みんな一緒に走ってるんだ…と、思いました。

いつも録画で見ていたGP。
祥也くんが亡くなってしまって見れないままになってます。
だけど、見てみようと思いました。
私の中にもきちんと富沢祥也という有能なライダーを残すために。

葬儀には行けなかったから、お別れ会には必ず行きたいです。
2010/09/21(Tue) 01:18 | URL | 典子 #-[ 編集]
今でもみんな祥也を愛してる。
忘れないよ。
ずっとずっとずーっと。
2010/09/21(Tue) 01:17 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(Tue) 00:03 | | #[ 編集]
アラゴンGP
2週間経ってるし、分かってはいるんですが、やっぱり祥也を探しちゃいますね。

マシンのフロントのゼッケンの赤色でドキッとしては、順位の表示で頭文字がTだと、またドキッとしたりして…
おまけにロレンツォでじーんとして、博一の涙をこらえた表情にぐっときて…
情緒不安定なGPだった。
あと、ここのコメントを拝見してるとみんな一緒のこと思ってるんだなぁって、またじーんとして(笑)

そして、ただただ、しょーやの笑顔が胸にしみます。
2010/09/20(Mon) 23:44 | URL | と #XbnZBJT2[ 編集]
アラゴンGP、祥也くんの名前を探してしまいました・・・。

本当に・・・もう、いないんですね。
悲しくて悲しくて、悔しいです。

でも、祥也くんが一番悔しいよね。

皆、祥也くんのために走ってました。
わたしも、絶対に忘れません。

またいつか、空の上で、笑顔で会えますように。
2010/09/20(Mon) 22:22 | URL | まほろ #-[ 編集]
ショウヤくんのことを思いだしては、涙ぐんでしまう。

本当に元気や夢や勇気をありがとう。


あなたにどんだけ元気づけられたか。


あと笑顔は国境超えるんですね。

わたしもニコニコします。

2010/09/20(Mon) 19:12 | URL | ゆみっぺ #9L.cY0cg[ 編集]
本当にもう居ないのですね・・・。
ただ、会いたいです。
どこ探しても居なくて、あの日以降の祥也くんがどこにも居なくて寂しいです。
今頃、どこも痛くなくあの笑顔で笑っていてくれたらいいなぁ・・。
また会いに来ます。

管理人様
大変だとは思いますが
出来ればこの場所を残して下さい。
2010/09/20(Mon) 07:40 | URL | もも #-[ 編集]
祥也
祥也が走れなかったアラゴンGP

みんなが48を付けて走ってくれてるよ

ありがたいね

感謝だね

祥也 みんなに愛されていたんだね

みんなの心の中で祥也は生きている
2010/09/20(Mon) 06:42 | URL | Eriko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 23:15 | | #[ 編集]
ご家族の心中を思うと何と言っていいのか分かりません。どうか無理をなさらずに・・・。


富沢選手・・・もうあれから2週間も経つのですね。実感がないです。

やっぱり富沢選手がいないのがどうしょうもなく寂しいです。富沢選手のお別れ会で私なりのお別れをしたいな、しなければな、と思います。
2010/09/19(Sun) 21:36 | URL | Nori #k66XucwQ[ 編集]
祥也くん
やっぱり探してしまう。
あなたの姿。

管理人さんへ
大変でしょうがこの場所を
守ってくださいね。
2010/09/19(Sun) 21:19 | URL | yoshibee #-[ 編集]
本当にありがとう 祥也君。
何かぽっかり穴が開いたままアラゴンGP見ています。

日本GPでは、ゼッケン48をつけた日の丸、精一杯振りたいと思います。

ご家族の心中をお察しするとどんな言葉も無意味で胸が張り裂けそうです。

茂木ではまた思い出して泣いてしまいそうです。
2010/09/19(Sun) 20:26 | URL | sono #r1CTOQBE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 19:27 | | #[ 編集]
もう2週間経ったんですね。
未だに信じられなくて、
「ご冥福を…」や「安らかに」などの言葉が、
富沢君の笑顔の写真に似合わなくて。
もてぎまでには受け入れたいです。

MotoGP関係者、今ひとつになっていますね。
これを機に、レースの安全性がさらに向上することを祈ります。

富沢くん関係者の皆様、これから寒くなりますので、
お体ご自愛ください。



2010/09/19(Sun) 14:56 | URL | noi #-[ 編集]
祥也くんありがとう!
富沢祥也くんと言う素晴らしいレーサーを忘れません。
寂しいけど、ゆっくり休んでまたあの素敵な笑顔みせてください。

本当に今までありがとう。
2010/09/19(Sun) 11:45 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
今日はアラゴンGP
葬儀に参列できなかったので遠く愛媛県からご冥福を祈らせていただきました。
今日はアラゴンGPですが、残念ながら出場できなかった富沢選手の分も他のライダー達を応援します♪富沢選手、そちらで見ててくださいね。
そして再来週は日本、関係者、ファンの皆さんが笑顔でレースを見られますように。
2010/09/19(Sun) 11:05 | URL | 彦ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 02:23 | | #[ 編集]
世界中のライダー、チーム、クラスがひとつになってるモトGP。もてぎでも悲しいだけのレースにはならないように全選手を応援します。出来る限り私も笑顔になれるように、#48を身に付けて富沢選手の風を感じに行きます。
2010/09/18(Sat) 23:39 | URL | tomoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(Sat) 22:57 | | #[ 編集]
祥也選手が居ない。
何故かやはり寂しいです。

レースの予選見てました、他のライダーゼッケン48を背負ってる姿、
ロレンソ選手は祥也選手のヘルメットで、感動的に力強く走ってました、ヤマハのワークスマシンですから見てる姿は感動的に、きっといつかはmotoGPクラスで成ってたのかな?


他の選手もきっと事故等無い用一生懸命にレースはしてると思います。

本当に心に残るライダーで勇気等沸かせてくれて本当に有難うございました。
祥也選手天国ではゆっくりと休んで下さい。
2010/09/18(Sat) 22:24 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
アラゴンGPの予選で
ロレンソ選手が、富沢選手とよく似たヘルメットをかぶっていたのを見て涙が出てきました。今更ながら、みんなに愛されていたんですね。ご冥福をお祈りします。
2010/09/18(Sat) 21:57 | URL | 大ちゃん #-[ 編集]
48
アラゴンGP予選Live中継を見ています。
ロレンソのヘルメットを見て涙がでました。
まるで、祥也君が走ってるような…
みんな48を付けて走ってる。
これを見て世界の祥也として認められ、そして愛されていた事がわかります。
祥也君みんなを見守っていてね
そして僕も忘れません、君が素敵な人(ライダー)だと言うことを…
MotoGPライダー だと言うことを…

2010/09/18(Sat) 21:43 | URL | USG #-[ 編集]
あの日から今まで何度もこのブログにきていましたが、今日やっとコメントを残せそうです。

祥也くん、感動と興奮をありがとう。どうか安らかにお眠りください。
2010/09/18(Sat) 18:07 | URL | miho #-[ 編集]
祥也くん
みなさんに、見送られて
旅立ったのですね

このたび
世界最優秀選手に
選ばれたね祥也くん
天国で喜んでいるのかな?

祥也くんのことは
絶対に忘れません


管理人殿もお疲れ様でした
2010/09/18(Sat) 16:14 | URL | 耕平 #vyhFicsg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/445-00d5774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
