Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2010/09/14(Tue)
メッセージにつきましては、弔電でも受け付けております。
また、このブログにコメントいただいたみなさまの温かいお言葉は、後日ご両親にお届けいたします。

是非、たくさんのみなさまで温かく見送っていただけますようお願いします。


コメント
この記事へのコメント
本当に負けず嫌いの少年
祥也君は本当に逝ってしまったのですか。
私はフジファブリックと言うバンドの「まなざし、ペダル」と言う曲を聴くと祥也君のことを思い出してしまいます。祥也君はホントに負けず嫌いで最後の最後まで全力を尽くしましたね。私は祥也君が大好きです。これからは大ちゃんやノリックたちと一緒に空の彼方から私たちのことを見守ってくださいね。 
2010/10/14(Thu) 20:40 | URL | くしろ #GubatBCg[ 編集]
尊敬できた19歳
出会った瞬間に好きになってしまう、チームメイトはそんな風に語っていたそうです。テレビでしか拝見していませんが、彼の人柄、がんばっている姿、直ぐに好きになりました。富沢さんの頑張っている姿を見て、自分は病気で消極的に生きていますが、頑張って生きていこうと勇気を貰いました。
有難う御座いました。
2010/09/30(Thu) 00:28 | URL | nico #-[ 編集]
アラゴングランプリで
多くの選手達やスペインの観客から示された「哀悼の意」は、
富沢選手がグランプリの世界で
いかに認められていたかを物語る
出来事だったように思います。

ただ、
そんな凄い日本の若者がいたのに、
選手として活躍している時は無関心で
亡くなったときだけ報道し、
事故の映像ばかり繰り返し放送していた日本のマスコミの姿勢が
残念でなりません。
2010/09/24(Fri) 13:46 | URL | 金曜日 #-[ 編集]
もう泣かないと決めたのに
いつも
いつもね、
ここに来るのを躊躇う。

事実だと気付かされてしまうから。

血の気が引く。

だけど
来たよ。

忘れられないから。
忘れたくないから、
来たんだ。

好きだったんじゃなく、今も好きなんだ。
やっぱりまだ、ショウ君は胸の中で生きてるよ。

だから、また来ます。


泣き笑いしながらね!
2010/09/21(Tue) 23:40 | URL | 杏 #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
富沢 祥也様
ふとつけたTVの画面一杯であなたの名前が連呼されていました。スペインでの出来事。普段スペイン語しか流れないTVから日本語が聞こえてびっくり。あなたの笑顔がありました。元気よくインタビューに応える姿や、シャンパンをかけ合っているところ、バイクもレースも何も知らない私でしたがすごく元気が出た。どうもありがとう。今さっき訃報を知り、ショックです。ただあなたにありがとうを言いたかったのです。素敵な笑顔をありがとう、ゆっくり休んでください。
2010/09/21(Tue) 02:19 | URL | Sese Maki #-[ 編集]
昨日は国王の到着を待って1分間の黙祷がありました。見られなかった方も多いと思いますので、見ていただきたくてまた来ました。

1分間の黙祷の様子
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20100919/emotivo-minuto-silencio-tomizawa/881194.shtml


そして、祥也さんがどんなにMotoGPの世界のみんなに愛されていたかを物語る、祥也さんを追悼してMotoGP専門記者やホルヘ・ロレンソ、ダニ・ペドロサなどがリレーで綴る彼への手紙。また泣けてしまいました。ヘタクソな翻訳を付けておきます:
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20100919/carta-abierta-a-shoya-tomizawa/880783.shtml

親愛なるShoya
君がいなくなってこの世界は変わってしまう
偉大なライダー、パドックの大切な友人を失くしてしまった
素晴らしい人の、その優しさ、偉大な才能を失ってしまった
カタールで優勝してその才能を証明したね
君の夢の一つを叶えたんだ
あの日を思い出してごらん
世界中で君より幸せな人はいなかっただろう
君の初めての優勝、Moto2の歴史で初めての優勝
世界選手権のトップに立った
君が一番好きだったことをやって
バイクに乗るということを
あの日、君を完全に理解したよ
喜びが溢れるんだ
そしてこれは危険なスポーツだということを忘れてしまう
転倒しては起き上がる・・・(そうできない)ある日が来るまで
もし世界チャンピオンになれたら、それを誰に捧げるかはっきりしている
君を取り戻すためにできることがないことはわかってる
君が最も愛したものが君に何もお返しすることができないのもわかってる
僕たちにできることは前に進むことだけ
前に進んで、獲得した栄光を君やKatohや僕たちを残して往ってしまったみんなに捧げること
アクセルをふかし続けるよ
君も大きくしたこのスポーツが成長し続けるように
君のために
君の思い出のために
君のカタールでの優勝のために
バイクに乗った君の才能のために
君の頑張りのために
君の微笑と歓喜のために
48番、永遠に!
2010/09/20(Mon) 18:20 | URL | いっこ #v/ckqDHg[ 編集]
ありがとう
祥也君へ

あなたが旅立ってしまったこと、まだ信じられません。

遠藤さんの『飛び魚日記』を見て日本GPには、わかめラーメンを
持って行ってあげようと思っていたんです。

祥也君が16歳の時だったかな~ 一緒に写真を撮った事がありました。
まだあどけなくて、母親と息子のようでしたね。
前からの知り合いのようにフレンドリーで、祥也君の周りには
自然と人が集まって来る、そんな魅力の持ち主でした。

祥也君の熱い走りと素敵な笑顔は、ずっと私の心の中にあります。

ありがとう。



2010/09/19(Sun) 17:20 | URL | beniko #WDM361t2[ 編集]
本当に残念で悔しくて仕方ありません。

今年の日本GPは久しぶりにサーキットに行けることになったので、祥也の走りを楽しみにしていました。

祥也、笑顔と感動をありがとう。

今は安らかに眠ってください。

2010/09/19(Sun) 11:54 | URL | MAN #H3SWhGeg[ 編集]
すごいよー
アラゴンGP、みんな48つけてるよ!

富沢くんのゼッケンだったり、顔写真だったり、ヘルメットデザインだったり。

みんなみんな貴方が好きなんだよ!!

涙が止まらない。
きっといいレースをしてくれるね。
2010/09/18(Sat) 21:13 | URL | GPファン #IGD3eSnM[ 編集]
明日レースがあるスペイン・サラゴサ近郊の新しいサーキット、モトール・ランドで、今日は明日のポジションを決めるタイムレースがありますが、今練習中の500ccクラスのロレンソが祥也さんのヘルメットを着けて走っているのを見て、また来てしまいました。

ご存知でしょうけど、48番は彼のクラスの永久欠番になるそうです。そして明日は自由練習後1分間の黙祷があり、明日は全てのレーサーが、48番をどこかに付けて走るそうですね。Moto2で現在首位のエリアスもヘルメットに付けるそうです。
http://www.marca.com/2010/09/17/motor/mundial_motos/1284731941.html

祥也さん、明日のレース、絶対見て下さいね。
2010/09/18(Sat) 17:49 | URL | いっこ #v/ckqDHg[ 編集]
変なのですが
はじめまして。富沢選手の事は今回のニュースで初めて知りました。すみません。しかしあの日からずってパソコンで追ってしまいました。ブログの皆さんの書き込みを見て、日々涙してました。ブログや最後のレース、優勝時のシャンパンがけ。インタビューのしっかりした受け答え。また普段のおちゃめな動作。19才らしい子供っぽさと、世界で戦っている厳しさを経験してる男らしさ。ますます今までの軌跡を知りたくなりました。かつて、セナさん、加藤大治郎選手のクラッシュを見た時にない感情がわきでたのです。確かに彼らが亡くなった時も、すごく悲しい感情に襲われた記憶があります。でも今回は違うんです。自分でもわからないのですが、ずっと富沢選手をおいかけてる自分がいます。私はカーレースもバイクのレースも見た事はない、ただドライブが好きなおばちゃんと言われる年代です。息子の年は近いですが、それが理由でもなさそうです。多分彼からでてくる人を引き付ける何かがあるのだと思います。それと果敢な走り。そのギャップにすっぽりはまったのだと思います。こんなに早く逝ってしまわれ、ご両親のお気持ち察します。今まで、レースも知らない、富沢選手の事も知らなかった私が書き込んで失礼ではないかと悩んでました。でも葬儀も終わり、書き込む事にしました。これを機会に一度レースを生で見に行こうと思います。富沢選手がいた世界を覗こうと思います。
富沢祥也選手、やすらかにお眠り下さい。関西より


2010/09/18(Sat) 14:01 | URL | e_morgan #ynwzvk7I[ 編集]
#48 forever
サンマリノGPが終わってから毎日、パソコンの前で祥也君の笑顔を追いかけています。

私はまだ、ロードレースに興味をもってから一年位しか経っていません。
去年はレース後のインタビューでよく「次のコースはゲームとかやって…イメージトレーニングして頑張ります」なんて言ってましたね。飄々とゲームとか言ってしまう富沢君の印象は「なんか面白い人だなぁ」って。素人の私には、正直レースの内容よりもコメントの方が印象深かった(すみません)です。

それが今年になってからは、昨年とは全く顔つきが変わってましたね。
年齢こそ未成年だけど、ものすごく大人びた表情になってた。
きっと、世界で戦うって私たちの想像もつかない程の重圧なのでしょうね。
でも、カメラに向かって満面の笑顔でピースする姿を見るたびに
祥也君ならきっと、その重圧の先にあるものをつかみ取ってくれるんじゃないかなって思えて
今後がとっても楽しみでした。

肉体的にはお別れだけど、祥也君の走りと笑顔は
全世界のGPファンの胸にこれからも生き続けるでしょう。

私は、残された者として、今後のロードレース界を少しでも盛り上げる事ができるよう
いろんなイベントに参加していきたいと思います。
レースに出たりする事はできないけど、日本GPや全日本を見に行ったり
そしていつかはサンマリノに行って、祥也君の走る姿を思い浮かべたいと思います。

ご家族の方、関係者の方へ心よりお悔やみを申し上げますとともに
私たちと、富沢祥也という素晴らしいライダーを出会わせてくれてたことに
感謝申し上げます。

祥也君、ゆっくり休んでね。そして天国でみんなのことを見守ってあげてくださいね。
夢をありがとう。
2010/09/18(Sat) 09:08 | URL | yoshizou #DamS5j4c[ 編集]
ありがとうございました
先日は、葬儀に参列させていた抱きありがとうございます。関係者の方の計で彼の亡骸に会う事が出来て本人の存在はなくなってしまうけれど子供達の心の中できっと生き続いて行く事と思います。子供達が言ってました、祥也らしい人生だったと…若干19歳であんなに人が集まるは祥也のキャラだよねと…今初めて会った人でも何の躊躇もなく話かけてしまう度胸ある凄さ、どうしたらできるんだろうねって?祥也に聞きたいね!
話は尽きる事ありませんが、どうか気を落とさないで下さいね。祥也が悲しみますから…また、どこかで会える日を楽しみにしていますよ。本当に本当にお世話になりました。
2010/09/18(Sat) 06:26 | URL | やなちゃん #-[ 編集]
私は19歳のときに戻りたいなと思うことがあります。もう一度戻って人生やりなおしたいなと…そのくらい19歳という年齢は本当に若すぎます。彼の笑顔を見てると涙が止まりません。本当に惜しい人を亡くしました。また生まれ変わったらレーサーになってほしいとは私は思いません。彼はきっとレーサーになりたいというだろうけど、私はご両親のそばでずっと普通の生活をしてほしいと思います。長生きしてほしい、ご両親が一番望んでることだから…大好きでした。ありがとうございました
2010/09/18(Sat) 05:54 | URL | まい #-[ 編集]
訃報が流れた直後に気持ちも動転したままにコメントを書かせていただきましたが、また少しだけ。

ライディングフォーム、すごくかっこいい。祥也くん、本当にアグレッシブで、印象的だ。本当に本当に素敵な走り。

本当に多くの人たちから、世界中の人間から人柄を愛されているんだね。コメントをじっくり読むと本当にそれがわかる。僕も、君の笑顔が大好きだ。なんだかGPライダーとは思えない優しくて愛くるしい笑顔。

ぼくたちは大切な人を失ってしまったよ。でも、君はこれからも僕たちの楽しい時、辛い時、悲しい時、いつも共にある。ずっと一緒にいたいと思う。そばにいてね。ずっとだよ。

これからが楽しみだった。悲しい。けれど、GPの舞台に立ち、そして優勝を勝ち取った君を見られて幸せだった。チャンプ獲った君を見られなかったけどそれは我慢する。それだけの力量、あったのはみんな知ってる。絶対獲ってたよ。


ほんとうにつらいよ!!
2010/09/18(Sat) 05:25 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
感動をありがとう
人生なんて短いもの。
20年生きた人も70年生きた人も人生は短かったって言うでしょう。
そんな人生の中で輝かしい成績を残したあなたは40年以上生きた私より素晴らしい人生だったって言えるんじゃないかな。
沢山の人に愛されて胸を張って天国に行けるよね。
私も素晴らしい人生にするために頑張ろうと思います。
2010/09/17(Fri) 22:25 | URL | kenzy #GsbZZxQM[ 編集]
Moto2クラスが一番観てて楽しみでした。祥也に祐紀、日本勢で一番期待出来る走りしてるから。祥也がいなくなるなんて今でも信じられない。なんて言っていいか分からないけど、とにかく祥也お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
2010/09/17(Fri) 21:47 | URL | ひろっち #-[ 編集]
ありがとう
祥也くん、今までたくさんの興奮と感動をどうもありがとう。

本当はもっともっともっと、あなたの活躍を見たかったけれど。


今は、あなたと同じ時代に生まれてこれて、あなたの走りを見ることができたことに感謝しています。

でもやっぱり、あなたの走りをもっともっともっともっと、見たかった。


いつか私がそちらに行く日がきたら、あの素敵な笑顔で迎えてくださいね。

ありがとう、祥也くん。

2010/09/17(Fri) 19:28 | URL | とこ #-[ 編集]
永遠に君を忘れないよ。
祥也くん

昨年から注目していましたが、今年の開幕戦優勝以降、
熱烈なファンになりました。

毎レース、楽しみにしていました。

あの太陽のような笑顔、熱い走り...

もう会えないなんで現実にまだ受け止められません。



葬儀には行けませんでしたが、こちらの書込みでお悔
やみを申し上げます。

どうぞ安らかに旅立って下さいね。


これから私にできることは、1ファンとして、君の存在、
笑顔、そして歴史的な勝利を残ったファンと一緒に語り
継いでいきます。


ご両親、そして祥也くんにエールを送り続けます。

永遠に君を忘れないよ。
2010/09/17(Fri) 19:24 | URL | machigainasi #43eWHc8U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(Fri) 10:03 | | #[ 編集]
感謝
私達一般のファンにもお別れをさせてもらえたこと、
心から感謝しています。

たくさんの人たちの深い思いにあふれていて、
あぁ、こんなふうに見送られる人生を生きた
グランプリライダーだったんだなぁ、と
改めて感じました。

大切な家族として過ごしてこられたご親族の皆様、
ライダー富沢祥也と歩んでこられた関係者の皆様のお気持ちは
私達には察するに余りあります。

でも、僕らは富沢祥也に出会えて幸せでした。
グランプリライダー富沢祥也に出会わせてくれた全てに感謝しています。


最後に。
祥也ぁ。
レースの映像から「48」を探すあの気持ちは、何にもかえ難かったよ。
ほんとに、ありがとう。
さみしくなるけど、ずっと憶えてるから。
いつかそっちに行ったらさ、
ゼッケンかたどった横断幕作って、コースサイドで応援するからね。
2010/09/17(Fri) 03:22 | URL | K #-[ 編集]
富沢選手を知ったのは、今年のmoto2開幕戦でした。

近い将来、motoGPチャンピオンになれる日本人選手が現れたと確信しました。

アグレッシブな走りと天真爛漫な笑顔に惹きつけられました。

あなたと同じ日本人であることに誇りを感じました。

あなたが旅立ったことが未だに信じられません。

別れの言葉はいいません。

ただ、ただ「ありがとう」と伝えたいです。


ご家族様、ご関係者様
この度はお悔やみ申し上げます。
皆様の悲しみは計り知れないものがあると思います。
そんな中、こういった場を設けてくださり、
お心遣いに感謝いたします。
2010/09/17(Fri) 01:29 | URL | きり #-[ 編集]
ゆっくり休んでね…
今年は開幕から、嬉しい驚きがあり、日本GPがとても楽しみでした。
moto2元年で、開幕戦で日本人ライダーが優勝。
全日本のころから、富沢選手はもちろん知っていました。中上くんと共に、若手がんばって!!と応援していました。


いまだに信じられないですが、茂木では富沢祥也応援席で応援します。
きっと遥か遠く空の上で、先輩ライダー達とレースをしていると想像しながら…。

あの笑顔を表彰台で見たかった。
本当にまわりを元気にしてくれる笑顔でしたよね。

心よりご冥福をお祈りします。

ご家族の方もお体だけはお大事にしてください。
2010/09/17(Fri) 00:32 | URL | こもみか #-[ 編集]
行こうと思ってたのに…
葬儀でお別れ言いたかったのに…。
私が、更新に気づかなかったせいでいけなかった…。

永遠に会えなくなっちゃったね…。


また、どこかで会えるかな…。
2010/09/17(Fri) 00:28 | URL | 典子 #-[ 編集]
ありがとう
祥也くん…
あなたの走り、そして笑顔が見れないと思うと寂しいですが、ずっと忘れないよ。
ありがとう。
お疲れ様、またね。

心よりご冥福をお祈り致します。
2010/09/17(Fri) 00:08 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
全日本を走り始めた頃から、レースで見かけるたびに顔も体も変わっていく、祥也選手に成長のスピードを感じていました。
そしてあっという間に世界へ飛び出した! 彗星みたいに、いろんなことが一瞬だったように感じます。
悔しい気持ちが落ち着くまでにはまだまだ時間がかかるけど、この10日間、祥也選手が世界中で愛されていたことをひしひしと感じました。
祥也、どんどん魅力的になっていった笑顔を忘れない。ありがとう。ありがとう。
2010/09/16(Thu) 23:40 | URL | kammy #/3WEEAIQ[ 編集]
恥ずかしい話ですが、正直今回の訃報で富沢選手の存在を知りました。
ものすごく気になって携帯で色々調べました。
すごい人なんだなと実感しましたし、まだまだこれからの人生だったのにと思うと胸がいっぱいで言葉になりません。
もっと早くに出会いたかった、これからもっともっと応援したかったというのが今の気持ちです。富沢選手を知り日が浅い私が言うのは申し訳ないですが…富沢選手の笑顔は人を引き寄せる素晴らしいものがあると思います。その笑顔はみんなの心の中に残り続けることでしょう。。私もその笑顔を胸にこれからも頑張っていくつもりです。
富沢選手、ありがとう。これからも走りつづけてください、応援し続けます!
そして最後に…富沢選手の突然の出来事いまだに信じられません。私は会ったこともないですがみんなに好かれる人柄、愛嬌のよさ、そして素晴らしい選手だというのが今回わかりました。私にも4歳の息子がいてバイクが大好きで見る度に「かっこいい大きくなったら乗りたい」とよく口にしています。富沢選手のような皆様に愛されるよう育てて行きたいと思います。
この度はこのような場を作って頂きありがとうございました。
2010/09/16(Thu) 21:50 | URL | RK #-[ 編集]
ゆり
富沢選手
安らかにお休み下さい。

あなたがみんなに与えてくれた夢や希望は永遠です。

これからも天国で大好きなバイクに乗って、世界中の富沢祥也のファンを見守って下さい。
2010/09/16(Thu) 21:17 | URL | ゆり #-[ 編集]
モト2がモトGPより待ち遠しかったです。とにかく富沢選手の事が知りたくてモトGPのオフィシャルシーズンパスを買ってしまった程です。ブログも楽しくてガンダムやブルーハーツ、ツボをついた書き込み大好きでした。みんな大好きです。辛い気持ちいっぱいだけどあなたをみるとがんばらないと!と勇気を今でも与えてくれてます。最高の男前です。
2010/09/16(Thu) 20:19 | URL | tomoko #-[ 編集]
昨年までの成績がうそのように今年になって一気にに脚光を浴び、どこまでやってくれるのか!?そう期待していた矢先の、まさかの訃報にただ驚かされました。
ご家族の方のお気持ちは到底僕には察することができませんが、彼の残した功績と頑張りには、ぜひ誇りを持っていただきたいと思います。

富沢選手、どうか安らかに。
ご冥福をお祈り致します。
2010/09/16(Thu) 19:12 | URL | RIKI #-[ 編集]
ありがとう!!
祥也くんのことを初めて知ったのは、何年か前のテレビ番組のドキュメントでした。
高校生でライダーで・・・GPライダーは英語が必要だから、高校を英語科(だったと思うんだけど)選択したとやっていて
楽しそうに学校に通う様子が映しだされていました。
すごい、夢に向かってる少年がいるなぁって
楽しみだなぁって思ってました。

みるみる階段を駆け上がって・・・そして優勝!!
もう嬉しくて嬉しくて・・・

遠藤さんのコラムに度々(というか沢山)登場して、その天真爛漫さが大好きでした。

神様は、日本の宝を世界の宝を奪っていっちゃいましたね。
今でも残念でなりません。

私たちファンのできることは、2輪の世界を応援していくこと・・・
それしかできませんネ。



昨日は、同じ空の下でご冥福をお祈りさせていただきました。

ありがとう・・・あなたのことは忘れません・・・





2010/09/16(Thu) 19:02 | URL | とっぴす #-[ 編集]
祥也くん

ありがとう。
ずっと忘れません。
本当に残念ですが、天国で安らかに過ごしてください。
本当にお疲れさま。
ありがとう…
2010/09/16(Thu) 18:49 | URL | あゆ #-[ 編集]
R.I.P
ワクワクさせてくれてありがとう!!
あなたの笑顔にどれだけ励まされた事か...。

未だに悲しみは癒えず
来月の茂木に行く事も躊躇ってしまう日々を過ごしておりました。

でも、行こうと思います。

富沢選手が愛した世界を観に行こうと...。

あなたの事は生涯忘れません!!!
2010/09/16(Thu) 17:10 | URL | gokuu #-[ 編集]
一週間前にもコメントしましたが、もう一度書かせてください。
前回は、現実を受け入れられず喪失感でいっぱいでした。
話したこともない人がいなくなってしまって、こんなに悲しくなるのは初めてのことでした。
でも昨日、葬儀が終わったと聞いてから、だいぶ受け入れることができたように思います。
ほっとしたような気分がします。

レースで攻める姿には本当に興奮しました。
今年始まったMOTO2クラスがダントツでおもしろかったのも、富沢選手が走っていたからです。

写真を見てもいつも笑顔で、見ていると自然とこちらも笑顔になってしまいます。
そんな富沢選手のレースでの姿は本当に格好よかったです!
忘れたくても絶対に忘れられないライダーです。

毎回楽しませてくれたことに私は心から感謝したいです。
希望や夢を見ることができたの祥也くんのおかげです。
本当に本当にどうもありがとう!
そして、ご両親にもお礼が言いたいです。
ご両親がいなかったら、
こんなに誰からも愛されるようなライダーは存在しませんでした。
日本に富沢祥也という素晴らしい日本人ライダーがいることを私は誇りに思います。
これからも私の胸に生き続けてくれることでしょう。
心から感謝致します。
2010/09/16(Thu) 14:52 | URL | ユキ16 #kHmSEWWs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 14:48 | | #[ 編集]
遅くなりましたが…
告別式には遠方で育児中という事もあり参列できずに申し訳ありませんでした。私達夫婦は毎戦motoGPを観るのが楽しみでした。富沢選手が開幕戦で優勝した時も夫婦で大喜びしたのを思い出します。あの時の富沢選手の笑顔がとても素敵で今でも鮮明に覚えています。富沢選手、あなたの笑顔は周りの人を幸せにしてくれる力を持っています。空の上からご家族の事、二輪レースを見守って下さいね。
富沢選手のご両親、素敵なご子息を亡くされた心中お察し致します。富沢選手は私達家族にとってもとても大きな存在でした。心よりご冥福をお祈りいたします。
2010/09/16(Thu) 14:11 | URL | 神戸市東灘区より #-[ 編集]
あまりのことに、ただただ悲しく、
今はまだ、かける言葉がみつかりません。
ご家族、関係者の皆様、ご心痛いかばかりかと、
胸がつぶれる想いがいたします。
富沢選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/09/16(Thu) 12:56 | URL | Kao #mQop/nM.[ 編集]
大好きな祥也君へ
祥也君今何してますか?
大好きなバイクに乗ってますか?


世界で活躍した祥也君の勇姿はたくさんの人の中で生き続けます。

祥也君にはみんながついてるから天国でも力いっぱい走り続けてね。
またいつか会おうね。
2010/09/16(Thu) 12:09 | URL | sumika #-[ 編集]
ありがとう。
トミーの走りが好きでした、あの走りと笑顔は忘れません!天国で安らかにお過ごしください。祥也選手のご冥福をお祈りいたします
2010/09/16(Thu) 11:11 | URL | とも。 #-[ 編集]
ご冥福をお祈り致します
手に汗握るレース観戦の中、インタビューでの富沢選手の笑顔は、唯一ホッと出来る「一服の清涼剤」のような存在でした。

来年も再来年も……当たり前のようにその笑顔を見守れると信じて疑わなかったのに……悔しいです。


素晴らしい時間を与えてくれて、本当にありがとう。

ずっと忘れません……
2010/09/16(Thu) 11:07 | URL | 少佐 #mQop/nM.[ 編集]
見ました
昨日、サンマリノGP見ました。。あまりの突然の出来事で一瞬何が起こったのか理解できませんでした。。それから涙があとからあとから流れてきて止まりませんでした。。葬儀には遠方ということと育児中ということでお伺いすることができませんでしたが昨日の葬儀の時間中はじっと合掌していました。。あたしにはそれくらいしかできませんでした。祥也選手にはたくさんたくさんの勇気と元気をもらっていたのに…。

ありがとうございました。


ゆっくり休んでまた会いに来て下さい。

ずっと待ってます。


本当にありがとうございました。
2010/09/16(Thu) 08:47 | URL | yurichin #-[ 編集]
故人のご冥福をお祈りいたします。
バイクに乗り始めて3年が経ちました。僕自身はおかげさまで事故もなくやってこれてるわけですが、ふと見たレース後のインタビューを受けてる富沢くんの笑顔を見て、TVの画面に釘付けになっていたのを覚えています。
これだけ活躍してるわけですから当然苦労や失敗、それでもあきらめないチャレンジを続けてこられたのでしょう。
笑顔がその分輝いていました。

今までレースの世界にはあまり興味がなかった僕ですが、君が勝って笑う姿が見たくて、陰ながら応援していました。
そんな矢先のことで言葉に言い表せない気分です。
ただ、僕自身ができる精一杯のことですが、こういった場所を幸運にも見つけ、メッセージを書くことができています。
本当はレース会場まで行って、応援したかったので、直に声を届けられなくて残念ですが、周りにこれだけ人が集まるのは、しょうや君自身が人を惹きつけるほど、それだけ君が魅力的だからです。
天国なんて言葉は早いんだけど、空からみんなに笑顔を届けてください。その本当に優しくて無邪気な笑顔で。

夢は違えど、前のレーサーについていくように、今はまだ必死に先生になるという夢を追い続け、僕も君のような優しい笑顔で一緒に泣き喜びを分かち合える素敵な生徒を持ちたいものです。必ず、いつか、そっち側に行きます。それまでそちら側で元気にしていてくださいね。必ず出会って、一緒に夢を語れる友達になりたいものです!!

2010/09/16(Thu) 03:51 | URL | Kenta From Osaka #CZqcgpk2[ 編集]
お帰りなさい&ありがとう
富沢選手へ

毎戦、あなたの活躍を見る事が楽しみでした
あなたの活躍をもう見ることが出来ないと思うととても残念です
でも、ワクワクドキドキと感動を与えてくれたことに感謝しています

どうか安らかに
2010/09/16(Thu) 01:59 | URL | nryo #-[ 編集]
富沢祥也…
去年から、ずっと観てたよ。40人近くのライダーが出走するなか、GP初挑戦で10位~15位は悪くはないが、さして良くもない…それまで観てきた選手なら『後半タイヤがたれてきて…』『マシンの調子が…』とでも言うところだろうが、君はニコニコしながら『楽しかったです!』
青山選手の活躍に隠れていたけど、君は真剣にレースに取り組み、そして心からレースを楽しんでたんだよな。
そして今年開幕した、イコールコンディションに近いMOTO2クラス。
去年まではあまり中継にのることがなく、ほとんど観ることのできなかったけど、君の攻撃的で、クレバーで、がむしゃらで、ひたむきな走りをじっくり観ることができたよ。だって優勝だもんな。
そうか、これが本来の富沢祥也の姿…
そして表彰台ではうってかわって子供のように無邪気に喜ぶ姿。優勝インタビューに、英語でしっかりと、目を輝かせながら受け答えする姿。息子でもおかしくない年齢の君に、すっかり魅了されたよ。
第2戦も惜しかったよなあ。でも2戦連続表彰台、じゅうぶんすごいんだけどな。でもその後は…ほんとうについてなかった。
最初の2戦が嘘のように成績がだせなくなってたけど、俺はちゃんと観てたよ。自分のミスならまだしも、調子良さそうなのに他の選手に追突されたり、目の前で転倒されたり…ほんと、さんざんだったな。成績残らなくても笑顔を絶やさなかった祥也が、インタビューで珍しく落ち込んでたもんなあ。インタビューで他にあんな顔みせたのは、去年のいつだったか予選で転倒してフレームか何か壊して、予備が無くって決勝を走れない、って言ってたときくらいか。

…だからかなあ。
サンマリノ………第1戦を思わせる快走に、すごく興奮したけど、少しずつポジションを落としはじめた時…少し無理してるようにも見えたんだ。そりゃ無理もするよなあ、あれだけまともに走れないレースが続いたんだから。
最期まで、全力だったね。かっこよかったよ。
会ったこともないし、話したこともない…でも俺の中では、君はこの後も順調にキャリアを重ね、ひょっとしたら最高峰クラスのチャンピオンという日本人初の快挙をなしとげ、そしてこの先もMOTO GPを観続ける俺に、いつか引退した君がTVの向こうからレースを解説してくれるもんだと勝手に決め付けていたよ。俺のほうが、何十年も先に死ぬもんだと…

この喪失感…たとえ世界チャンピオンになれなくてもいい、今までのように常に前を向いて全力でレースに臨む姿が観れれば…何より、生きていてほしかった。

今まで20年間、ずっとTVでGPを観戦してきたけど、今年の日本GPは行くことにしたよ。祥也の存在を感じたいから…ポールポジション、獲ってくれるよな。

ありがとう、富沢祥也。ずっと語り継ぐよ。絶対、忘れない。
お父さん、お母さん、僕らに富沢祥也を会わせてくれて、本当に感謝しています。その深い悲しみを僕たちは到底計り得ませんが、それでも祥也は僕たちに教えてくれたように思えてならないのです。
『人はどれだけ生きたかじゃない、どう生きたか、なんだ』と。
2010/09/16(Thu) 01:53 | URL | あかたな #-[ 編集]
富沢祥也選手のご冥福をお祈りいたします。

貴方の笑顔は沢山の人を幸せにしました。
貴方の走りは沢山の人に勇気を与えました。

ありがとう。

どうぞ安らかにお眠りください。
2010/09/16(Thu) 01:48 | URL | mimi #UtI3enN6[ 編集]
ありがとう
富沢くんの笑顔は俺の記憶から絶対に消えない。
富沢くんが生きた19年間を称えていきたい。
絶対に忘れない。

感謝で一杯。どうか安らかに。
心から、ありがとう。
天国でもレースしてて下さい。
いずれ見に行きます。

Rest in eternal peace.
Heaven as gained another star.
2010/09/16(Thu) 01:41 | URL | 匿名 #-[ 編集]
天国でも
世界GPに参戦されてから、祥也選手の笑顔と雄姿をいつも、テレビ画面で拝見させて頂いてました。
貴方の笑顔と雄姿をもう見れ無いのですね…
私は貴方の笑顔と雄姿に勇気付けられた1人でした。ありがとう御座いました。
貴方の笑顔と雄姿を私達は忘れません。
天国に先に行かれた、加藤選手・沼田選手・阿部選手・鎌田選手と共に、現役選手・これからレースを頑張って行く選手を見守って居てくださいね。


それから、ご家族・親類・ご友人の心中をお察しし、御冥福をお祈り致します。
2010/09/16(Thu) 01:21 | URL | Manabee #r1y2oiqA[ 編集]
祥也くんまた会おうね!
祥也くん。そっちの世界はどうですか?

祥也くんが旅立ったなんて正直まだ信じられないよ。


「嘘だよ!ビックリした?」っていつもの笑顔で出て来そうで。


祥也くんの事考えたら涙が止まりません。


でも、いつもどんな時も祥也くんは笑顔をくれたから、私も笑顔で送るね。


絶対にまた会おうね!


その時また祥也くんのアグレッシブなライディング見れるの楽しみにしてるね!


少しの間だけ、さよなら。



またね、祥也くん。





最後になりましたが祥也くんのお父さん、お母さん、初めまして。
上手く伝わるか分からないんですがどうしても気持ちを伝えたくて書かせて頂きました。

私は祥也くんと同い年の19才です。恥ずかしながら中学、高校の頃、荒れた生活を送っていました。たいした夢も希望もなくただ生きてました。

そんな時、世界で活躍する同い年の祥也くんの存在を友達から知りました。その時に同い年の人がこんなに頑張っているのに私は何をしてるんだろうと思い、今は舞台役者という夢を見つけて頑張っています。

最近少しずつお仕事を頂けるようになって、祥也くんに「ありがとう」と伝えたいなと思ってた所でした。

辛い時は祥也くんの笑顔を思い出し、乗り越えて来ました。そしてそれはこれからも絶対に変わりません。


祥也くんのお父さん、お母さん、私の人生の中で祥也くんに逢わせて頂き本当にありがとうございます。一方的ですが、祥也くんは私の人生を大きく変えてくれた大切な存在です。

いつか祥也くんのように沢山の人を惹き付け愛される素敵な人間になりたいと思います!!本当にありがとうございます!


大切な息子さんを亡くなれ考えられないような辛さだと思いますが、お体に気を付け頑張って下さい。

2010/09/16(Thu) 01:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
お疲れ様でした
世界GPに参戦されてから、祥也選手、貴方の笑顔と雄姿をいつもテレビ画面で見せて貰ってました。
あの笑顔と雄姿が本当にもう見れ無いのですね…
半身不随だった私は、祥也選手の笑顔と雄姿を見て、「やっぱりバイクにまた乗りたい」と懸命に頑張りバイクに乗れるまで回復しました。
貴方の笑顔と雄姿が私に勇気を出させてくれたのに…
本当に残念です。

天国で、現役選手・これからレースを頑張って行く選手を暖かく見守って居てください。
祥也選手、勇気をありがとう御座いました。

安らかに…


ご家族・親類・ご友人の方々の心中を察し、ここにて御冥福をお祈り致します
2010/09/16(Thu) 01:04 | URL | Manabee #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 00:57 | | #[ 編集]
こんな日に限ってサンマリノの再放送をしてる…
こわくて見れないけど、最後の走りを目に焼き付けたよ!!
2010/09/16(Thu) 00:57 | URL | a #-[ 編集]
あの世で鬼でもぶっちぎれ!
まだ気持ちの整理はできていません。
レースの神様が、あなたを走らせ、勝利を与え、そして、天に召していったのだと考えて、自分を納得させています。
もちろん、納得なんてできるはずありませんが。

こんなこと本当にあってはならないことなのですが、天国のサーキットに、大ちゃん、ノリック、そして、あなたという3人のライダーが集まってしまいました。
バイク馬鹿のあなた達だから、毎日楽しくバトルしてるんでしょうね。
俺もいつか、そっち側に行きます。
俺はレースでは一緒に走れないから、キャンプ道具積んで、みんなでツーリングに行こうや!

俺はしばらくこっち側で楽しんでくよ。
若い連中に先に逝かれてばっかりだけど、この世の楽しい話、いっぱい聞かせてやるから、待ってろよ。
2010/09/16(Thu) 00:46 | URL | 夕陽ライダー #-[ 編集]
優しい笑顔と前向きな姿勢。そして言葉では表現出来ない魅力を持っている方だと感じていました。

やりたいことを一生懸命やっていた姿、本当にかっこいいと思います。

尊敬しています。

今携帯の待ち受け画面は、富沢選手が春に優勝した写真です。輝きは色褪せない。

ありがとう!
2010/09/16(Thu) 00:29 | URL | 蓮 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/16(Thu) 00:19 | | #[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
未だに信じられません。
Moto-GPでの祥也選手の笑顔がいつも輝いていました。いつもテレビの前で一緒に笑顔になっていましたよ。
貴方の事を知ったのは2年前の茂木ででした。ホンダシートで渡された選手の名前が載っているグッズ。それまでは、ごめんなさい知りませんでした。今年Moto2クラスで貴方の名前を見つけビックリし、初戦での優勝!一気にファンになりました。
これからの貴方の活躍を期待していました。でももう貴方の走りを見ることが出来ないのですね。
告別式には仕事の都合で行けませんでしたが、遠い地からご冥福をお祈りしました。いつまでも涙が出ちゃうよ・・・
いつまでの貴方の笑顔は忘れないよ。祥也選手感動をありがとう。
2010/09/16(Thu) 00:15 | URL | みうら #-[ 編集]
富沢選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

なかなか現実を受け入れることができず今までこのような言葉を発することができませんでしたが、
ご葬儀が終わり、私も心の整理をしていかなくてはならないと思いました。

富沢選手、どうぞ安らかにお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます。
富沢選手にとってはかなり年上のおばちゃんGPファンになりますが、
ワクワク感、ドキドキ感を与えてくださって本当にありがとうございました。

ご家族の皆様に、富沢選手を想う多くの人の気持ちが届くことを願っております。
ありがとうございました。
2010/09/15(Wed) 23:52 | URL | あきこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 23:43 | | #[ 編集]
恥ずかしい話ですが私は正直この訃報で富沢選手の存在を知りました。
今となっては、もっと早く出会いたかった、もっともっと応援したかったというのが今の気持ちです。言葉にするのは難しい、こんな言い方はよくないかもしれませんが、形がどうであれ富沢選手という人間に出会えた事すごく嬉しく思います。存在を知り日が浅い私ですが本当に富沢選手の笑顔、忘れられないくらい心に残ります。
言葉に誤りがあるかもしれませんがお許し下さい
ご冥福お祈りいたします
ずっと応援し続けます、走り続けてください。
2010/09/15(Wed) 23:41 | URL | りー #-[ 編集]
今日は祥也君の告別式でしたが小さい子供がいて行くことができませんでした。最後に一目、お会いしたかったです。
私が初めて祥也君知ったのはケータイのモータースポーツチャンネルでした。四輪好きの私はいつものようにレーサーのブログをチェックしようとすると「チマゾウ日記」Newとなっていて、何気に読んだのがきっかけでした。十代の若さで海外で頑張っていて偉いなと感心しました。

祥也君のブログはレーサーらしからぬ、独特のふんわり優しい文章で、時々やんちゃで何ともいえない魅力があり、気になる存在になりました。特に好きだったのがブーブルの話題です。ブーブルが可愛くって、可愛くってしかたない気持ちがとっても素直に伝わってきて、何て素敵な子なのだろうと思っていました。

祥也君のブログは9月2日で最後となってしまいました。何度見ても9月2日のままです。その日のブログは、やんちゃ全開で楽しい内容で、もうこのブログが更新されることは無いなんて今だに受け入れられないですし、信じられません。あれから毎日、君のブログを読み返しています。もっと、もっとブーブルのこと、君のこと・・・いっぱい知りたかったな。そして、君の輝かしい未来を応援したかったし一緒に喜び合いたかった・・・この現実を受け入れるにはもう少し時間がかかりそうです。

最後に、君の無邪気な可愛い笑顔が大好きでした。今、君をケータイの待ち受けにさせていただいてます。カタールで優勝したときので、とっても嬉しそうに笑っています。悲しくてたまらないけど、君の笑顔に元気をもらっています。本当にありがとう。

君みたいな素敵な心の子が、もうこの世界にいないなんて本当に残念でしかたありませんが、今は天国で安らかにお休みください。

君の笑顔、忘れません。
2010/09/15(Wed) 23:23 | URL | snow #-[ 編集]
ニケの翼となって
日付が変わる前に最後のお別れをさせて戴きます。
いつぞやのブログに「サモトラケのニケ」像が大好きでルーブル美術館で1時間も眺めていた、と書いていましたね。いま貴方は、ニケの翼となって私たちの前から飛び立ってしまうのですね。
貴方を初めて知ってからまだ数ヶ月、バイクの免許さえ持っていない私にレースの面白さを教えてくれたのは、富沢祥也選手、貴方に他なりません。これからも貴方の力強い走りと涼やかな笑顔がずっと見られるものと、当たり前のように思っていたのに、当たり前のことが今はもう叶わないのですね。
安らかにお眠りください・・・と言っても貴方はきっと走り続けるような気がします。だってそれが一番、貴方らしいから。

2010/09/15(Wed) 23:16 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
ありがとう…

ありがとう…

ありがとう…

祥也くんの笑顔を観ながら私も自然に笑顔になってた
ありがとう…
2010/09/15(Wed) 23:05 | URL | はな #-[ 編集]
祥也くんへ
今日は葬儀に出席できずごめんなさい。
未だに信じたくはありません。
ここ一週間、君の果敢な走り、パドックでの愛くるしい笑顔ばっかりが浮かんできてました。

去年茂木でのトークショーで見かけた、まだあどけない君が、MOTO2開幕戦のカタールでの優勝はびっくりしました。

まだまだ君の走りをずっと見てたかたよ。
本当に素晴らしい走りをありがとう。

君の事はずっと忘れないよ。

誰からも愛された祥也君。

ゆっくり休んで下さい。

2010/09/15(Wed) 23:00 | URL | ひろっしふみ#48 #-[ 編集]
富沢祥也さん、ならびにご家族様へ。
この度は突然のことで驚いております。 あの日以来、事あるごとに富沢選手の事故のことを思い出しては涙いたしました。でも、一番辛くて悲しい、悔しい思いをされているのは富沢選手、そしてご家族の皆様だと思います。僕も、いつまでもクヨクヨはしていられません。
ご家族の皆様、辛いでしょうがどうか自慢の祥也さんのことを忘れないでください。そして沢山の方に愛されたことを、誇りにしてください。
2010/09/15(Wed) 22:54 | URL | 彦ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 22:51 | | #[ 編集]
正直、次回GPには、参戦してない事に実感が湧きません。
でも、今日が旅立った日ですね。
ご冥福をお祈り致します。
2010/09/15(Wed) 22:17 | URL | saku #-[ 編集]
もてぎの空で…
もてぎの空でお会いできると信じています…

空を見上げたら涙がとまらないけどね…


やっとここまで伝えられる事ができました…
ごめんね、もう少しお時間をくださいね…
2010/09/15(Wed) 21:56 | URL | NAO #-[ 編集]
フランスのレース雑誌HPにも追悼記事があります。
富沢選手のファンの皆さん。
フランスで発売されているバイクレースの雑誌Sport bikesのホームページでは富沢選手の追悼のスライドショーでいろいろな写真が紹介されています。
日本の雑誌では紹介されていない写真もあるようなので一度覗いて見てください。アドレスはhttp://www.sport-bikes.frです。
2010/09/15(Wed) 21:20 | URL | halidou #-[ 編集]
行ってらっしゃい…
祥也くん…本当のお別れの日が来たね…

沢山の人に見送られた様ですね…

最後の書き込みにします…

祥也くん…行ってらっしゃい!
また会いましょう!

2010/09/15(Wed) 21:14 | URL | ノリック&コテツ #/xy2Qyi.[ 編集]
ご冥福お祈りします
富沢選手の走りが大好きでした。
とびっきりの笑顔が大好きでした。
その姿がもう見れないと思うと涙が溢れてきます。
まだまだ信じられませんが、もうお空に昇ってしまったんですよね。
お通夜にも告別式にも参列できなかったのでせめて弔電だけでもと思って送ったのですが、仕事の都合で告別式の時間に間に合わず本当に申し訳ありません。
夕方になってしまったけど、ちゃんと届いたかなぁ?
今日の三重は雨模様です。
富沢選手の涙でしょうか?
ファンのみんなの涙でしょうか?
きっとファンのみんなの涙でしょうね。
富沢選手はあの笑顔で泣かないでと言ってるかな。
富沢選手がいないレースがもうすぐ始まります。
涙なしで見れるかなぁ。
これからはお空からゆっくり見守っててください。
富沢選手のご冥福をお祈りします。
富沢選手のご両親様。
辛い中、私たちファンのためにありがとうございます。
富沢選手のこと、私も絶対忘れません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
2010/09/15(Wed) 20:53 | URL | ゆぅまま #-[ 編集]
お悔やみ、申し上げます。
ご家族や、関係者の方々の悲しみは、私には、計り知れないほどだと思います。
私には、富沢祥也さんの、ご冥福をお祈りすることしかできません。

このような場からでは御座いますが、謹んでお悔やみを申し上げます。
2010/09/15(Wed) 20:41 | URL | やま #-[ 編集]
ありがとう、祥也くん...
私はあなたのブログは永遠にご協力をお願い
私はあなたを忘れない
時々私はここにあなたのメッセージを読むのが好きだ
2010/09/15(Wed) 19:26 | URL | Zhanna #-[ 編集]
お帰りなさい
今日の葬儀に参列できなく大変残念です。

当初は、今回の事故で2輪のファン以外の方達には、また2輪=危険のイメージが増大すると思っていました。
しかし、このブログなどで見る限り、今回の事故で初めて祥也選手を知った方々も多数いらっしゃるみたいですが、改めてmotoGPというスポーツで世界で活躍する素晴らしい日本の選手がいることを認識してくれた方々も大勢いたことも分かりました。

本来望むべく形ではありませんが、願わくば、今回の事故で新たにバイクのレースに関心を持ってくれる人が増えてもらえたら、祥也選手も喜んでくれるのではないでしょうか?

最後になりましたが、祥也選手、夢を与えてくれて本当にありがとう!
あの素晴らしいライディングは忘れられません。

ご家族の皆様、心からご冥福をお祈りいたします。
2010/09/15(Wed) 19:14 | URL | TOMO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 19:09 | | #[ 編集]
安らかに・・・
昨日お伺いさせていただきました。
本当はもてぎで会いたかった、
こんな形で初めてあなたに会うことになるとは夢にも思いませんでした。

太平洋の広い広い空の上、海風と一緒に
その素敵な笑顔のまま、走り続けてください。
そしてもてぎにもきっと来て下さい。
待ってます。
またいつか会いましょう!
2010/09/15(Wed) 18:51 | URL | rana #-[ 編集]
心よりご冥福をお祈り申し上げます
日本の空もゆっくりと安らかに眠って下さいと言わんばかりのお天気です

将来が楽しみすぎるくらいの日本人ライダーを
今、
沢山のファンや関係者がゆっくりと丁寧に心の中に大切に閉まおうとしているしていることでしょう

私たち親子は富沢君の走りを見るのが楽しみでした

気の利いた言葉が見つかりません…

ご両親様には心よりご心痛申し上げます
心がゆっくりとゆっくりと癒されていく事をお祈り申し上げます

申し上げたい事は沢山ありますが
私たちには大切なご子息を失った気持ちをどうすることも出来ません

たた一言
私たちに富沢君を会わせていただいたことに感謝申し上げます
その事だけはお伝え申し上げます
2010/09/15(Wed) 16:27 | URL | ブルガリ姉さん #-[ 編集]
自分は、祥也君のギャプに凄く憧れてました。あんなに優しい顔をしてるのにレースが始まれば鋭い走りでライバルを抜いていく。開幕戦で祥也君が優勝した時は、鳥肌が立つ程感動したよ!もうサーキットでは、あの走りは見れないけど心の中で祥也君は、走り続けてるよ!富沢祥也選手、ありがとう。またね!
2010/09/15(Wed) 16:23 | URL | しん #-[ 編集]
Homage to you, Shōya-san!^.^
瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで

During the moto gp race the commentators had informed us, that you lost your biggest fight, forever. My eyes were filled with tears, and I couldn't stop it. Some of my soul died with you. I’m glad that I got the chance to knew you a little bit better this summer. I visited your team on Sachsenring and Brno, often. Your team was so nice to me. I feel the sorrow with your team. They don't deserve it. I can't measure the sorrow of your family. I wish I could help your family, but hope these words do it. You were always friendly and nice to me. I hear your voice in my memories how you said: ‘You are welcome!’ I had never the feeling that was not true. You had always smiled. I miss your smile!-.-
You were a great racer, fast and relentless, friendly fighter.^.^ You loved your job so much and I believe you enjoyed it until the last minute. I had lot of fun to see you on your bike. You always fought like a lordly samurai.^.^
I will never forget you! It's so cruel and unfair but I know that is the game. I love motorcycling race too much as if I give up it.
You always stay by me.
Dōmo Arigatō gozaimasu, Shōya-kun!!! ♥ #48 & #74 deep into my heart ♥
I will be strong and some day I will meet you again.^.^


Sayōnara, Shōya-san!
2010/09/15(Wed) 16:05 | URL | Anne #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 15:09 | | #[ 編集]
お通夜も告別式も行くことが出来なくてすみません。
もてぎより手を合わせました。

涙を堪えながら仕事しています。

近くに迫るインディ、そしてmotoGPを成功させることがご供養になればと思っております。

どうか安らかに。。。
でも走り続けて。

motoGPの日にはもてぎの天で見守って。
このような悲しい事が二度と起きないように。。。


2010/09/15(Wed) 14:58 | URL | まーみ #-[ 編集]
現在マレーシア滞在のため葬儀への参列、弔電の送信等できませんが、故人のご冥福心より御祈りいたします。

昨日セパンインターナショナルサーキットに行ってまいりました。
来月富沢選手が走っていたことを思うと残念な気持ちでいっぱいです。
現地のコーススタッフの方とお話させていただく機会があったのですが、彼も富沢選手のことをあまりに早すぎると言っていました。

重ねて富沢選手のご冥福を御祈りいたします。
2010/09/15(Wed) 14:36 | URL | 時雨 #-[ 編集]
日本人ライダー応援一家です。Brnoで、偶然知り合ったチェコのショーヤ君ファンの女の子が、日本語WEBで苦戦していたので、代理でメッセージを入力させて頂きます。(文章は、彼女の執筆です。)


Deepest sympathy to Tomizawa family and everyone who knew Shoya.
I still can´t and don´t want to believe this tragedy really happend...
I want to say thank you for Shoya! Cheerful, friendly, funny boy who always made everyone happy and who was enjoying life. Amazing rider but more amazing personality! I have met him on Brno GP 2009 & 2010 and he was always kind to me, always wearing his cute smile. This year I was dressed in official Shoya´s fan T-shirt and he was surprised. We were cheering for him and he took pole position. When we talked to him it was happy time. These beautiful memories will stay with me till the end...but also pain because I miss him. Really miss him so much. When Shoya won Qatar GP I was crying from happiness. And now I can´t stop crying from pain.
Shoya is the star which will never stop shining. Who met him will never forget his smile.
I made a promise to him-draw a picture for him again. (Like I did for his 19. birthday). I will keep my promise!
I was also born in 1990. From the first time I saw Shoya, I became his fan. And we will stay friends forever.
I believe we will meet him somewhere on nice hidden place when we die and we will smile together again. And I think he will take care of his younger brothers.
I am sorry for English and I am sorry my words can´t help to feel better and I am sorry I couldn´t help him even if I really wanted to help...
Arigato for everything Shoya!
Veronika ("Vera") from Czech republic.
2010/09/15(Wed) 14:11 | URL | Veronika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 13:53 | | #[ 編集]
富沢選手のご家族の皆様

富沢祥也選手のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。お辛い中、ファンの気持ちをくみ取り一般受付にしてくださり、ありがとうございました。祥也君のような魅力あふれる素晴らしい少年を世界に送り出してくださったこと感謝いたします。祥也君は世界中のたくさんの人々に愛されていました。どうかお気持ちが少しでも前に進めますよう、ご自愛下さい。

祥也君の訃報を知ってから、悲しくて悔しくて思い返しては泣いてばかりいました。でもたぶん祥也君は、誰かが悲しくていつまでも泣き続けていたり、怖くてバイクに乗れなくなったり、辛くてレースを見れなくなったりすることを少しも望んでないでしょう。
祥也君は太陽のような笑顔と熱い走りと感動を与えてくれました。それは私たちの中で消えることはありません。人はまた生まれ変わるそうです。その時には、今同じ気持ちを持った人たちが一緒になって、馬鹿みたいに大声で声援を送って旗を振って、また祥也君を応援したいですね。
祥也君の走る姿を見るの楽しかったです。たくさんの感動をありがとうございました。また、いつか。
2010/09/15(Wed) 13:09 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 13:07 | | #[ 編集]
富沢選手 ご両親様 関係者様
あの出来事から数日が経ち、胸にポッカリと穴が空いた感じです。
未だに信じられません。
今朝、スポーツ新聞を買いました。
葬儀の写真が掲載されていて、
本当なんだなぁ。と・・・。

祥也選手のライディングには感動していました。
これから!という選手だっただけに残念でなりません。
「今年はモテギに行けないね。
来年は家族で行こう。」なんて話していたので本当に本当に残念です。
私たちはあなたの走り・素敵な笑顔を忘れません。
天国の先輩ライダーの方々と楽しく走って下さいね。

ご両親様
この度はお悔やみ申し上げます。
親より先に逝ってしまう。
本当に悔しいですね。
でも祥也選手は沢山の人に応援され、愛されて、志半ばではありますが輝いていた人生だったと思います。
葬儀では一般受付をしていただきありがとうございました。

管理人様
このような場を設けていただきありがとうございます。
お別れ会があれば掲載していただければと思います。

本当ならお別れに伺いたいところですが、
小さい子供がいますので
こちらからメッセージを送りました。
お別れ会がありましたら行きたいと思います。
横浜から
心よりお悔やみ申し上げます。
祥也君!夢と感動をありがとう!
安らかに。。。合掌。
2010/09/15(Wed) 12:47 | URL | はる*あきママ #-[ 編集]
これからも
昨日ある場所で国旗掲揚・君が代の演奏に立ち会いました。
空に翻る日の丸を見てあなたを思い出し、涙が出ました。

今まで本当にありがとう。
あなたを、そして同じく子を持つ身としてあなたの御両親を心から尊敬します。

どうかゆっくり休んでください。

これからも応援しています。

2010/09/15(Wed) 12:45 | URL | mana #-[ 編集]
今日のお葬式にはいくことができません。
だから、メッセージだけでも。

どうか、安らかに…。
祥也君の笑顔、ライディングは
ずっと私の、祥也君をしるすべての
人の心の中で生きていきます。
祥也君、ありがとう。

2010/09/15(Wed) 12:20 | URL | ma #-[ 編集]
富沢選手

もうすぐ告別式が始まります。通夜も告別式も行けなくてごめんなさい。本当に参加したかった。

本当に参加したかったです。

せめて弔電が天国の富沢選手に届くといいな。

気持ちが落ち着いたら旭市を訪ねてお花を手向けたいです。

12:00丁度に旭市の方向に向かって合掌します。

富沢選手、どうか安らかに。
2010/09/15(Wed) 11:59 | URL | Nori #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
初コメントです。どうしてもお悔やみを伝えたいと思い、コメントさせて頂きました。

私は主人の影響を受けて初めてレースを知り、茂木へ観戦に行くようにもなりました。バイク自体の事はよく分かりませんが、世界で戦う日本人選手を心より応援する様になりました。
初戦で優勝をした富沢君を見て感動し、拍手を送りました。訃報がとても残念でなりません。

今年も茂木に行く予定です。献花台が設けられるとききました。お葬式に行けなかった分、献花台に手をあわせさせて頂きます。


ブログ管理者様、このようなを場所を設けて頂き有難うございます。

ご家族・ご親戚・関係者の皆様、心よりお悔やみを申し上げます。

そして、ありきたりな言葉になってしまいますが…本当に本当に心から富沢君のご冥福をお祈り申し上げます。
2010/09/15(Wed) 11:41 | URL | boo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 11:34 | | #[ 編集]
ごく最近祥也君を知った私ですが、あなたの愛くるしい笑顔と裏腹にアグレッシブな走りに
引き付けられファンになりました。
なのに突然の訃報...
悲しく
なんで?と日々考えてしまいました。
もう祥也君はいないんだって
思うと苦しいので
遠くで走ってるんだ!って
思うようにしました。

あなたの笑顔、
本当に最高だよ!
だからあたしの待受画面は
あなたの笑顔にしてあるよ!
ずっとずっと忘れないよ!
本当に
ありがとう!
2010/09/15(Wed) 11:26 | URL | さいち #-[ 編集]
ありがとう
祥也くん、いままでありがとう。
ずっと応援していました。
そしてこれからもずっと祥也君のファンであり続けます。
今日のお葬式には行けないけれど、遠くの空の下から祥也くんのいつもの明るい笑顔を想って祈ります。
いつか私がそちらへ行く日、また逢えることを、祥也くんの走る姿を見られることを願っています。
じゃあ、またね…。
2010/09/15(Wed) 11:24 | URL | Raid-Nori #qFfAlRqs[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
富沢翔也選手
今後のご活躍を楽しみしておりましたが、ご訃報に接し悲しみに耐えません。謹んでご冥福をお祈りいたします。
2010/09/15(Wed) 11:08 | URL | つー #-[ 編集]
ありがとう 祥也!!!
祥也選手 お疲れ様でした。

昨年の日本GPの時や先月の秋が瀬の74GPの時も変わらない笑顔を見せてくれていましたね。

そして、そんな笑顔と対照的なアグレッシブな走りが大好きでした。

翔也選手の走りをもう見れないのはすごく寂しいけれど、あなたの想いは他のライダーや将来のGPライダーに引き継がれていきます。

私も、これからも日本、世界の二輪レースを応援し続けていきますね。


翔也 本当にありがとう!!

2010/09/15(Wed) 10:41 | URL | いわし #-[ 編集]
祥也くん。
祥也くん。

君を思い出すと
君はいつも笑顔です。


すごいかっこいいライディング
とびきりの笑顔

走りだけではなく
人柄もとっても素敵。


ばいばいじゃ淋しいから

またね。って言わせてね。
2010/09/15(Wed) 10:34 | URL | サチ #CY/FiemI[ 編集]
心より…
ゆっくりゆっくり休んで下さい。


心よりご冥福をお祈りします。
2010/09/15(Wed) 10:01 | URL | ゆり #-[ 編集]
ありがとう
私も一週間過ぎてもまだ信じられません。。

特に優勝したカタール戦は嬉しくってリピートで何度も何度も観ました。
富沢選手の活躍が観たいから今年は例年以上楽しみにして観てました。
それが・・・
言葉になりませんでした。
涙が止まりませんでした。

富沢選手のキラキラした笑顔が大好きでした。
もちろんずっと大好きです。
ライディング姿も一生忘れません。

感動をありがとう。
ステキな笑顔をありがとう。


お通夜・葬儀・来月のもてぎにも行けませんので、弔電を送らせていただきました。
普通喪主様宛てかと思いますが、富沢選手宛で送らせていただきました。
もちろん、一番つらいご家族の皆様、ご友人、管理人さんやスタッフさんやライダーの皆さんにも謹んでお悔やみ申し上げます。
2010/09/15(Wed) 09:53 | URL | きよみ #4jeLTJQM[ 編集]
祥也くん
ずっとずっと大好きでした
そしてこれからも大好きです
たくさんの夢や希望
本当にありがとう…
祥也くんにもう会えないのが
本当に辛いです
悲しんでちゃ駄目だとわかってるけど
今は許してください…

もう一度会いたいよ
祥也くんの笑顔がこんなにも
必要だって
大好きだって
もう一度見たいって
直接伝えたいよ

祥也くん帰ってきて…
2010/09/15(Wed) 09:51 | URL | ひとみ #Fz4Sgf12[ 編集]
祥也クンへ。
最後のお別れに行きたかったけど、都合が付かず行けなくてごめんなさい。
祥也クンへ送る言葉…色々探していますが、いざとなると胸がいっぱいで言葉が見つかりません。

今年の8耐が終わってから、ふと…いつか将来、祥也クンとTAKAクンがコンビを組んで8耐を走ってくれたらなぁ…なんて思っていました。
私の勝手な願望ですけどね。
そんな希望も、かなわなくなってしまいました。

いつか、MotoGPを生で観たいと、MotoGPで祥也クンが走ってる姿をこの目で観てみたいと思っていましたが、それもかなわなくなってしまいました。

祥也クン自身、もっともっと走りたかったよね。TAKAクンともMotoGPで走りたかったよね。祥也クンが一番悔しいよね。

祥也クンが表紙になったライスポ、捨てられなくなってしまいました。
これからもっともっと、表紙を飾るはずだったのに…。
これから何回表紙になるのかな?って、本当にとっても楽しみでした。

祥也クンがいなくなってしまった事が、まだ信じられなくて…とりとめもない文章で申し訳ないですが。

今日は、祥也クンがいる方向を向いて、心を込めてお祈りします。
祥也クンの笑顔、祥也クンの走り、絶対に忘れません!!
ありがとう。
向こうで、先輩達と楽しくレースして下さいね。
2010/09/15(Wed) 09:30 | URL | まめ。 #6moyDOY6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 09:02 | | #[ 編集]
毎日、富沢くんの事を思い出さない日は無いです。
しばらくは富沢くんの事が頭から離れそうにありません。

もっと走って、歴史を作って欲しかった。
本当に寂しくて残念で、悲しいです。
2010/09/15(Wed) 08:39 | URL | リント #-[ 編集]
富沢選手
今日は告別式ですね…。
安やかに眠って下さい。


天国でも笑顔でいて下さい
2010/09/15(Wed) 08:18 | URL | あーちゃん #dsZETsf.[ 編集]
はじめて
カタールでのあなたの走りを見た時感動するとともにやっと大治郎につぐ才能あるライダーが来たと日本人として誇りに思えました。こんなことになるなんて夢にも思いませんでした。全て過去形で語らなければいけないことが残念でなりません。あの熱い走りと人懐っこい笑顔は決して忘れません。ご冥福をお祈りします。
2010/09/15(Wed) 07:54 | URL | ひる #SnuvRcC2[ 編集]
祥也くん、19歳という若さで世界へはばたき、勇気をもって果敢に挑戦する姿。とっても感動しました。私はバイクのことあまり知らないけどそれでも惹かれるくらい、祥也くんの笑顔は輝いていたよ!!

私の故郷は祥也くんの故郷の隣町なんだけどこんなに近くにこんなにもすごい子がいたなんて、もっと早く知ってもっといっぱい応援したかったな。。


祥也くんは日本の誇りです!祥也くんのことずっと忘れないよ!!
たくさんの感動をありがとう。
ゆっくり休んでください。
2010/09/15(Wed) 07:47 | URL | さおり #-[ 編集]
富沢選手
おはようございます。毎日こちらのサイトをつい見てしまいます。富沢選手は本当に様々な沢山の人達に愛されていたんだなあと、実感しております。私も本当に富沢選手の人懐っこい笑顔や全開の走り…大好きでした。今日の告別式には参列できず申し訳ありません。今日も一日ご冥福をお祈りいたしております。茂木でも、追悼セレモニーがある様ですね。残念ですがそちらにも参列できず本当に残念で悲しくて仕方ありません。今日、本当に旅立つのですね。でも、富沢選手のことは絶対忘れません。短い期間でしたが、ファンになれて応援できたことは私の大切な大切な思い出です。ご家族の皆様、一般にもお通夜・告別式に参列することを許可して頂き、また弔電も受け付けて頂き本当にありがとうございます。今は悲しみでいっぱい思います。どうか、お体をご自愛ください。管理人の方にも色々とサイトでご配慮して頂き本当に感謝しております。富沢選手は日本の誇りだと思います。なんか、まとまりのない文で申し訳ありません。
2010/09/15(Wed) 07:09 | URL | はや #-[ 編集]
全開で応援続けます。
故人のご冥福をお祈りします。そして、気持ちを切り替えることが簡単ではない中で、ライダーの皆さんは、『全開で走る』とコメントが多くあり、私も全開で応援を続けます。いつも国旗を見つけるとスタンドに居る私たち家族に、大きく手を振ってくれ、ありがとう!
2010/09/15(Wed) 04:00 | URL | 日本人ライダー応援一家 #-[ 編集]
早く帰ってきて…
葬儀はかなり悩みましたが…
行かないことにしたよ。
もう逢えないことを実感したら、立ち直れそうにないから…
もてぎには逢いに行くよ。

早く帰ってきて、またカワイイ笑顔とカッコイイ走りを見せてね。
その頃には、バイクも楽しいことになってるよね。
それではまたね。
2010/09/15(Wed) 03:14 | URL | つう #-[ 編集]
祥也くんへ。
あれから一週間が過ぎましたがいまだに信じられません。
現実を受け止めようとして頑張ってる自分もいれば、嘘だと言い張ってる自分もいて、整理がつきません。

私はいつもモータースポーツを見ていた訳ではなく、祥也くんと面識もないしサーキットにも行った事はありませんが、なんとなく偶然に見たカタール戦を見た時から引き込まれました。
祥也くんの19歳という若さで過酷な世界で一生懸命頑張っている姿には本当にいつも感動させられていました。
それに祥也くんの無邪気な笑顔はたくさんの人から愛され、たくさんの人を幸せな気持ちにさせてくれました。
祥也くんから得るものは本当にたくさんありました。
数えきれない程の勇気や夢や希望・幸せを本当にありがとう!!

本日の葬儀には行けません。
行ってしまうと現実になってしまうから…
たくさん勇気をもらってるはずなのに、現実を受け止める勇気がありません。
一番辛いしビックリしてるのは祥也くんなのに…

今日は祥也くんの大切な人達とゆっくり過ごして下さい。

いつかまた祥也くんの笑顔を見られる日が来るのを待ってます。

まだ気持ちの整理がついてないけど…
ゆっくり歩き出すから。
強くなるから。

祥也くんの雄姿は忘れません。
ありがとう!!

どうか安らかに…。
2010/09/15(Wed) 02:56 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ありがとう、またすぐに
<富沢選手>

たった今、弔電を打ち終えたところです。これを書くのが本当につらかった。だって、私の中で、未だに祥也君がどっかに行ってしまったことが受け入れられていないから。本当につらかった。書いては消し、書いては消し、「例文」等を参考にして・・・それを消したり書いたりして、全然前に進めなくて、時間ばかりが流れていった。でも、なんとか今書き終えました。どれだけ祥也君の笑顔や人柄、性格が世界中を幸せにしたかを書きました。つたない文章でごめんなさい。でも、何か祥也君に伝わったらよかったなあ。遅いかなあ。なんでもっと祥也君のことを早く知ることができなかったんだろう。私も祥也君に直接応援の言葉をかけたかった。

でも、ずっと忘れません。ずっとファンでいます。祥也君の笑顔にずっと励まされています。私も頑張ろう、と。

本当に祥也君と同じ時代に、同じ日本人として生まれて、誇りでした。夢を、希望をありがとう。

本当にありがとう。私は祥也君のずっとファンです。またすぐに会いましょう。



<ご家族の皆様>

通夜、告別式、弔電も含め、一般受付にしていただき、どうもありがとうございました。

ご家族のお気持ちを思うと、想像も絶する悲しみで胸がはりさけそうになります。

それでも、どうしても、お伝えしたいことがあります。

富沢祥也という素晴らしいレーサーをこの世に生み出してくださって、どうも有難うございました。祥也君は日本の、世界中の誇りでした。そして技術だけでなく、まるで太陽のような微笑みを持った、その心優しい人間性が何より大好きでした。

もっと活躍してほしい、もっと世界に知ってほしい、と思わせる、素晴らしい選手でした。

祥也君という人間を(紙面を通してになりますが)知れて本当に良かったです。

どうも有難うございました。

本当に、どうもありがとうございました。

私はこれからもずっと祥也君のファンです。



<管理人様>

このような場を設けていただいて、どうも有難うございます。

ここでの他の方々のコメントを読むことによって、悲しみや祥也君とのエピソードを共有することによって、悲しみやショックの衝撃が少し安らいだ気がします。

有難うございました。
2010/09/15(Wed) 01:35 | URL | Nori #k66XucwQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 01:32 | | #[ 編集]
富沢祥也選手
心よりご冥福をお祈りいたします。
あなたとバイクに出会えたことに
感謝します。

さようなら
2010/09/15(Wed) 01:30 | URL | 川添泰豪 壱岐市より #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 01:30 | | #[ 編集]
今日お通夜に参列しました。地元出身のライダーということで、デビューからずっと応援していたので悲しくてしょうがありません。
参列した大勢の会葬者を見て、改めて富澤選手がレーサーとしてだけでなく、人間富澤祥也として本当に多くの人たちに愛されていたのだなあと実感しました。
式場のモニターに流れていた映像を見て、もうあの雄姿が見られないのかと思うと残念で、悔しくて・・・。富澤選手もさぞ無念だろうと思うと涙が込み上げてきました。バイクと同じく、人生もあまりに速く走り抜けてしまったのですね。
今まで本当にありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。天国で、ノリックや大ちゃんと思いっきり走って下さい。
2010/09/15(Wed) 01:28 | URL | カタナ海苔 #cONrsWKI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 01:11 | | #[ 編集]
富沢祥也 君
富沢祥也君のご冥福を心からお祈り申し上げると共に、ご家族、ご関係者の皆さまにお悔やみを申し上げます。

祥也君には、去年の茂木で初めてお会いしましたね。その時、初対面にもかかわらず、気さくに立ち話をしてくれましたね。本当にフレンドリーで、驚きました。今シーズンの活躍がすごく嬉しかったです。
 祥也君、夢と感動をありがとう。あなたの笑顔を忘れません。ゆっくり休んでね。
2010/09/15(Wed) 01:07 | URL | mugi #-[ 編集]
お別れですね。
今でもまだ嘘のようで、信じられません。
本日の葬儀への参加・・・させていただきたいとは思いましたが、
次に会えるのはモテギと思っていましたので、そのままモテギで待っていようと思います。
勝手な言い分ですが、
葬儀を目の前にしなければ、「遠くへ武者修行に出たんだ」と思えて、
祥也さんの旅立ちを静かにお見送りできそうで・・・。
いつまでもいつまでも、心に彼の笑顔が残って、
暖かい気持ちになれます。
ずっと忘れません。ありがとう。
またいつか逢いましょう。
2010/09/15(Wed) 00:51 | URL | Rie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 00:34 | | #[ 編集]
おかえりなさい
祥也お帰りなさい。祥也とは小さい時に何度か会った位だからこんなに立派な男性になってるなんて凄くビックリでした。会った時はあんなに小さかった子供だったのに・・・本当に頑張ったんだね。小さい頃から笑い方も変わってないし人に好かれるたいぷなのも変わってなくてまた会いたかったな。ニュースで祥也の事を知って本当に驚いたしまだ信じられないよ。
今はゆっくり休んでまた祥也の素敵な笑顔見せてね。
貴方の笑顔絶対に忘れないから。
2010/09/15(Wed) 00:27 | URL | n #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます
ご家族の悲しみを思うと胸がいっぱいになります。
心からお悔やみ申し上げます。

祥也君、大好きだったサモトラケのニケのように、大きな羽が生えてきて空までいってしまったのだろうか?
短い生涯だったけど、夢に1歩1歩進んでいた凝縮した人生だったね。

祥也君の夢に沿っていたご両親は
立派な方だと思いました。悲しいけれど、どうぞ胸を張って祥也君をおくってあげてください。
祥也君の兄弟は、凄いお兄ちゃんを持っていたってこと、忘れないでね。

私の住むイタリアで、彼はたくさんの人々に愛され、評価されてきました。
世界中のGPファンが悲しんでいます。

祥也君、夢をありがとうね。
2010/09/15(Wed) 00:25 | URL | さなえ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 00:21 | | #[ 編集]
大阪の祥也ファン
祥也 おかえり
直接 そちらに行けなくてごめん
祥也の走りをもっと見たかった
祥也の活躍をもっとみたかった
祥也の笑顔 一生忘れません
今までありがとう
ゆっくり休んで下さい
2010/09/15(Wed) 00:06 | URL | JSB81 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 00:04 | | #[ 編集]
ゆっくりと休んでください
2010/09/14(Tue) 23:47 | URL | yasuzokun #-[ 編集]
こんなことになるなんて辛過ぎますね。。。未だ信じられず。。。茂木で会いたかったな。。。

明日のお見送りに行けなくてゴメンナサイ。。。
たくさんの人にカッコよく送りだしてもらえるとイイな。。。

ご家族や近親者の方々の事を考えると胸が痛くて辛過ぎます。。。
皆さんが前に進めますようにお祈りいたします。。。

祥也くんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。。。
2010/09/14(Tue) 23:33 | URL | パンダ #-[ 編集]
富沢祥也選手のご家族の皆様と関係者の皆様
富沢祥也選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

ご両親様のご配慮で一般の方々も参列を許して頂けるとの事でしたが、お通夜・告別式に参列できず、せめてこちらにメッセージだけでもと思い書かせて頂いています。

既に1週間も経つものの、思い出すたびに心が苦しくなります。

富沢選手のことは昨年のGP250のフル参戦時に始めて知りました。
明るい笑顔とアグレッシブな走りに、まだ日本人の若いライダーでもどんどん上に上がっていきそうな選手がいると思い、かなり期待してました。
今年始めのMOTO2 のテストもGP250以上の成果を上げられて、主人ともども期待感が膨らんでいたところで、カタール初優勝!
泣いちゃうかもしれないと、心配で見ていた表彰式もニコニコの笑顔。
本当に素敵な笑顔でした。

最初はちょっとぎこちなかったインタビューもどんどんプロライダーらしくなってきて、この年頃の男の人の成長っぷりに驚いたり、うれしかったり…
その頃には、Live放送を見るのもMOTO GPを見るのではなく、富沢選手の走っているのMOTO2 を見るのが主目的になっていました…

富沢君、アグレッシブな走りと笑顔を本当にありがとう。
貴方の笑顔を見ると本当に心が和みました。

もてぎの追悼セレモニーは絶対参加します。

安らかにお眠り下さい。
でも、きっと天国でも先に逝かれた先輩方とバイク乗り回してるかな…
2010/09/14(Tue) 23:30 | URL | poohchan #-[ 編集]
富沢祥也様
富沢祥也様
とても残念なのですが、葬儀には行けないのでこちらから失礼いたします。

バイクに乗っていないときのいい笑顔とは裏腹の豪快なライディング。日本GPは本当に楽しみでした。でも、一番楽しみにしていたのは富沢選手自身ですよね。

これまですばらしいレースを見せてくれてありがとう。
あなたの走りを見れたことを幸せに思います。絶対忘れません。

そうぞ安らかに休んでください。

ご家族の方もご自愛ください。
2010/09/14(Tue) 23:18 | URL | jun_5150 #-[ 編集]
あたしは、富沢選手の走り・人柄・素敵な笑顔すべてが大好きでした。今でも大好きです。
突然の訃報からまだ信じたくない嘘であってほしいと思っている自分がいます。

ずっと祥也くんのことが頭から離れず仕事中も何をしていても祥也くんのことばかり考えてしまい悔しくて哀しくてショックで涙が溢れてきます。



祥也くんの走り・笑顔には何度も助けられました。

すごく感謝しています。

祥也くんがずっと幸せでありますように。

天国でも素敵な祥也くんスマイルでいてください。

富沢祥也くんという素敵な人に出会えてほんとによかった。

祥也くんのこと絶対に忘れません。
2010/09/14(Tue) 23:18 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
メッセージ
富沢祥也君

もっともっと、走る姿を
見たかった。
もっともっと、笑顔を
見たかった。
まだまだずっと見ていたかった。

残念で、悔しくて、まだまだやりきれない気持ちで一杯です。

祥也君
ありがとう。
祥也君の事、忘れません。
祥也君がどこにいても、
あの笑顔でいる事を信じています。

本当にありがとう。
2010/09/14(Tue) 22:56 | URL | kanmi #W4gcG/Bk[ 編集]
ありがとう
お通夜、葬儀へは参加できないのですが、何かできることはないかと思い、こちらにメッセージを書かせていただきます。

富沢選手は世界の大舞台で活躍するライダーですが、インタビューやカメラに向かって笑顔で手を振る姿を見て、とても親しみを感じていました。

私はただの一ファンであり、直接お会いしたことはありませんが、勝手にとみしょうと呼び、毎レーステレビの前で応援しておりました。

富沢選手の走りを、毎回楽しみにしていました。結果が求められる厳しいレースの世界ですが、いつも明るく笑顔で前向きな富沢選手を見て、幾度となく元気をもらいました。

本当に本当にありがとうございました。

もうその姿を見ることができないと思うと、悲しくて寂しくて悔しくて残念でしかたありません。
もらった元気、ずっととっておきます。

とみしょう、ほんとうに、ありがとう。
2010/09/14(Tue) 22:22 | URL | えの #-[ 編集]
初めて祥也君を知ったのは今年の開幕戦です。
それから応援するようになりました。

最後のお別れに行きたいけど遠く、いけないので書き込みしました。


ファンになって浅いですが、あれから毎日、信じられなくて、悲しくて・・・

ご家族、友人、関係者の方の気持ちを思うと言葉になりません。

これからもっと活躍する祥也君が楽しみだっただけにとても残念です。

祥也君へ
今は家族や友人、みんなに囲まれているころかな?
もっと祥也君の走る姿、あの笑顔が見たかった。

祥也君の笑顔が大好きだったよ。これからも祥也君の笑顔は忘れないからね。

ゆっくり休んでください。そしてずっと空からみんなの事を見守ってて下さいね。


ご家族の皆様へ
この度はお悔やみ申し上げます。ご家族の気持ちを思う胸がいっぱいになってしまいます。

祥也君はみんなに愛されて、とても素敵な方でした。あの笑顔でたくさんの元気をもらいました。

心からご冥福お祈りいたします。


祥也君ありがとう、大好き!


管理人様へ
このような場を作ってくださり、ありがとうございます。
2010/09/14(Tue) 22:07 | URL | のん #-[ 編集]
富 沢 祥 也 君 。
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

私は幼い頃から車やバイク乗り物が大好きで、モータースポーツにも興味を示してTVで観戦しつつ「レーサーさんってクールで厳つい感じのお兄さんが多いんだろうな。TVで見る分にはまだ良いけど正直過酷なスポーツ過ぎてちょっと怖い。」という勝手な先入観で、今まであまり選手の方に注目したり、良いイメージを持ったことはありませんでした。
そんな中、私の1つ上で同世代の富沢祥也君がロードレース界で活躍していることを知りました。
笑顔が素敵で、愛嬌に溢れていて、明るく柔らかい雰囲気には人の良さが滲み出ていて…。
私がオートバイレーサーに対して抱いていたイメージを裏切ってくれたのは他の誰でもなく富沢祥也君です。
レース映像、インタビュー映像、ブログ、全てに釘付けでした。
そんな矢先突発天国に逝ってしまうなんて、今も正直信じられないです。
スタートきったのならゴールして帰って来なきゃダメだよ富沢君……。

凄く辛いですけど、空の上で愛くるしい笑顔でバイクと共にいることを願っています。

確かにそこにいた世界に通用する日本人オートバイレーサー、富沢祥也君を絶対に忘れません。

まだまだモータースポーツは日本ではマイナーな競技ですが、多くの人に知ってもらえるように私もできることはしたいと思います。
富沢君も天国から二輪界、ロードレース界、界の動向を見守っていて下さいね。

これからもきっと多くの選手が富沢選手の想いを胸に、そして共に走り続けることでしょう。

感動と希望をありがとうございました。

ゆっくり休んで下さい。

富沢祥也選手の御家族、関係者様、この度はお悔やみ申し上げます。

心より御冥福を御祈り致します。
2010/09/14(Tue) 22:04 | URL | 理 佐 #6x2ZnSGE[ 編集]
お帰りなさい
富沢君
お帰りなさい。あっという間の出来事で何がなんだかわからないだろうけど、この世に色々思い残したことがあるだろうけど、どうか安らかにお眠り下さい。そしてあなたの笑顔・走りは決して忘れない!!だからバイクは危ないんだなんて言われないように私たちはバイク界の発展のために尽力していきます。安心してね。短い間だったけど感動をありがとう。
2010/09/14(Tue) 21:47 | URL | goe #-[ 編集]
祥也さんへ
祥也さん、今日、お別れができてよかったです。

祥也さんはレーサーとして、一人の人間として尊敬していました。

あの時初めて会ったときな無邪気な姿とても楽しそうでしたね。

本当に笑顔を絶やさず誰にでも優しく接していました。

天国でも僕たちを見守っていて下さい。

お疲れ様でした。

そして、ありがとう。
2010/09/14(Tue) 21:46 | URL | T #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(Tue) 21:23 | | #[ 編集]
突然の訃報に、いまだ実感がありません。
祥也くんの走りと笑顔に魅了されていました。
たくさんの感動をありがとう。
どうか安らかに。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2010/09/14(Tue) 21:19 | URL | acco #bcgt1p4E[ 編集]
ありがとう。。。
訃報であなたの存在を、今までの功績を、そして笑顔を知ったことが悔やまれてなりません。

1週間、なんでだろう??と思うくらい祥也君が離れません。

祥也君の動画を2歳の息子が嬉しそうに見ています。
カッコイイですもんね。

もっともっと貴方の走りが観たかった。

もっともっとちゃんと応援したかった。

素敵な笑顔の持ち主の祥也君

貴方のように、笑顔が素敵で、みんなに愛される人に息子たちを育てたいと思います。

ありがとう。

そちらでもバイクに乗ってますか?
カッコイイ先輩達にまた可愛がってもらってますか?
でも、来るの早くね??って言われませんでしたか?

でも、きっと祥也スマイルでかわすんでしょうね。
2010/09/14(Tue) 21:11 | URL | chiharu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(Tue) 20:57 | | #[ 編集]
富沢選手へ
私たちレースをバイクを愛する人達に感動と夢をありがとう。
本当にありがとう。
2010/09/14(Tue) 20:24 | URL | ダミ #-[ 編集]
ご家族の皆様・管理人様
心よりお悔やみ申し上げます。

お通夜、葬儀に行けなく申し訳ありません。

辛いかと思いますがどうか肩を落とさぬよう…


祥也さんのご冥福をお祈り申し上げます。


彼の無邪気な笑顔はいつまでも私の支えです。


お帰りなさい、ありがとう。
いつかまた。

2010/09/14(Tue) 20:21 | URL | kagari #-[ 編集]
富沢君、君の屈託のない笑顔で手をふる姿が好きで去年から一気にファンになりました。毎回GPが楽しみでハードディスクに録画もして応援してます、開幕戦の優勝は衝撃を受けすごく嬉しかったです。Moto2初の優勝者として記録を残したレースのDVDは一生の宝にします。天国でも笑顔でレースしてください。バイバイ。
2010/09/14(Tue) 19:49 | URL | GPファン #-[ 編集]
富沢祥也様
この度は突然の富沢選手のご訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます

デビューから富沢選手の走りを身近で見て、そして応援してまいりました私といたしましても、突然の悲しいお知らせに、ただ驚くばかりです

どうか安らかな旅立ちでありますように
心からご冥福をお祈りいたします

そして、天国で先に待っておられる先輩方とレースを楽しんでいることをお祈りいたします
2010/09/14(Tue) 19:40 | URL | #723 #-[ 編集]
祥也、お通夜と告別式に行けなくてごめんね。
あなたの所に、きっとたくさんの人が会いにきてくれるだろうね。

あなたのライディングを見るのが好きだった。
あなたの笑顔を愛していた。
あなたの周りの人たちも、
それから、世界中のレースファンも、
みんな、きっと思い出すのはあなたの笑顔だよ。
今もまだ、やりきれない気持ちだけど、
とにかく、お礼を言いたい。
ありがとう。かっこよかったよ。

ご遺族の皆様におかれましては
ご心中をお察し申しあげます。
2010/09/14(Tue) 19:20 | URL | 京子 #41Gd1xPo[ 編集]
富沢選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、ご家族の皆様・ご友人・ライダーの皆様・関係者の方々
謹んでお悔やみ申し上げます。


富沢選手の訃報から1週間以上過ぎましたが、悲しい気持ちはなかなか消えません。

TVの生中継で観戦していましたので、衝撃や悲しみが自分でも驚くほど大きな物となっていました。

でも、やっとこちらに書き込みを出来るようになりました。

私もお通夜や告別式には参加出来ませんので、もてぎにて祥也選手をお祈り致します。

そして彼の分までその他の日本人ライダーのご活躍をお祈りします。

祥也選手、ゆっくり身体を休めて下さいね。
2010/09/14(Tue) 19:01 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
おかえりなさい
まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、安らかに天国に行ってね!
祥也くんの走りも笑顔も忘れません。
今まで感動をありがとう。
祥也くんが好きだったロードレース、これからもずっと好きでいるからね。
2010/09/14(Tue) 18:55 | URL | hitomi #bBmFigmc[ 編集]
しょーやくんの写真はどれも笑顔ですね。

本当に、本当に、惜しい人を失くしました。

遠方のためお葬式には出席できません。
遠くこちらからしょーやくんのために祈ります。

しょーやくんのことは絶対に忘れません。

かっこよかったよ。
ありがとう。
2010/09/14(Tue) 18:44 | URL | ちょう #opwe89gA[ 編集]
祥也君へ
祥也君、今日はたくさんの皆様に囲まれて良かったですね。
私達親子はちょうど一年半くらい前に当時の担任の先生から祥也君の事を聞きそれから、遠く岡山から応援していました。その先生は祥也君と面識があり、あなたの頑張りやレースの様子をよく話してくれました。これからは思い出話しになってしまうのが苦く寂しいです。

息子は小学五年生。もうすぐ運動会。頑張ってリレーの選手に選ばれました。息子は『本番は手に祥也君の48番を書いて走るから先生大丈夫だよ』と今日も練習を頑張っています。祥也君どうか息子のFightを空から見守ってやって下さい。あなたの素敵な笑顔で。そしてゆっくり休んで下さいね。

御家族、御関係者様、この苦しみ悔しいさは図り知れないものだと思います。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして温かいお心遣いに感謝致します。

文章下手くそでごめんなさい。
2010/09/14(Tue) 18:39 | URL | 駿 #-[ 編集]
祥也とそのご家族みなさまへ
葬儀には参列できませんので、ここから祥也くんとご家庭にメッセージを送りたいと思います。

あらためて、おかえり祥也。
あれから1週間以上過ぎてもまだ気持ちの整理がつかず、実感もありません。
まだ、悲しみと喪失感の深い淵から抜け出せずにいます。
家族を失ったような不思議な感情です。

全日本のダブルエントリーしたころから、何となく応援しはじめ、motoGPに参戦してから、短いインタビューで、垣間見る純粋で人懐っこい人柄にすぐにファンになりました。
成績がふるわなくても応援したくなるキャラ。きっとチームのみんなに愛されてるし、アグレッシブな走りも魅力的だし、何かやってくれそうなそんなキャラでもありましたね。
そこへあの開幕戦。本当に嬉しかった。大はしゃぎしました。
そして、世界に通じる日本人ライダーが育ちつつあるんだなぁと実感した日でもあり、昨日の事のように思い出されます。

ご家族の皆さん。祥也くんには、書き尽くせないくらい色んな事をいただきました。以前書き込んだ時に、祥也くんの為に私には何ができるんだろうという思いがあり、ずっと考えてきました。
やっぱり、祥也くんが教えてくれたバイクレースの楽しさや、カッコよさを色んな人に伝えたい。モチロン祥也くんの事も。
バイクも乗り続けます。

ご家族の悲しみを思うと、かける言葉も見当たりませんが、その悲しみを分けてください。仲間として、家族として、一緒に背負ってこれからも祥也くんと共に生きて行きたいのです。
たぶんファンの皆は同じ思いだとおもいます。
あつかましいお願いだとは思いますが、お許しください。

祥也。葬儀には行けませんが、もてぎには会いにいきます。祥也の応援席で、めいっぱい応援するね。
だからいつもの笑顔で返してよね!
2010/09/14(Tue) 18:39 | URL | と #-[ 編集]
祥也君へ
通夜、告別式とどうしても参列出来ないので、ここにメッセージを残します。
サンマリノでの事故は、悪夢以外の何物でもありませんでした。
3年くらい前に写真にサインを貰った時は、まるで友達みたいに話してくれたね。
実際には友達というよりも、父親のような年のオレに。
神様は才能のある人間を好んで、身近に置きたがるものなのかな。
オレに出来ることは、君を忘れないこと。
バイクで死なないこと。
君のレースを通して、夢を一杯見せてもらいました。
ありがとう。
そして、さようなら。
2010/09/14(Tue) 18:23 | URL | 前田 豊 #-[ 編集]
ありがとう, 祥也くん...
さようなら
2010/09/14(Tue) 17:29 | URL | Zhanna #-[ 編集]
自分より一つ年上なのに世界で活躍されていてすごく尊敬していました。

当日は中継で観戦していて、事故が起きてから、ずっと心配でMotoGPクラスが終わってからの訃報を聞き言葉を失いました。

ご冥福をお祈りいたします。
2010/09/14(Tue) 17:24 | URL | いしばし #-[ 編集]
祥也くん

今はすべての痛みを忘れ安らかに眠ってください。短かったかもしれないけど、本当に太く濃い人生だったと思います。これからもたくさんの人の心にずっと祥也くんはいます。みんな、あなたを決して忘れません。ありがとう。

ご家族の皆様

この度はお悔やみ申し上げます。富沢祥也くんは、本当に素晴らしい方でした。今回は本当に残念でなりませんが、レーサーとして、世界のあらゆる地の人々に、たくさんの勇気や感動を与えてくれた祥也くんを私たちはいつまでも忘れません。
2010/09/14(Tue) 17:17 | URL | あゆみ #-[ 編集]
お疲れ様でした
お通夜・葬儀も決まり、やっぱり本当なんだと…

言葉が思い浮かびません

ただ、祥也君がこんなにも皆様に愛されていたんだと…

ゆっくり休んで下さいね。
2010/09/14(Tue) 16:42 | URL | ゆう #-[ 編集]
こちらにゎ何度か書き込みをさせて頂いてます!
葬儀どうしても行きたかったんですが小さい子供2人連れて6時間1人で運転して行けるか…
今朝まで迷いに迷っていたんですが…
お見送り行けなくて
すみません…


祥也くんへ

あれからどんなに時間が経っても
悲しく…悔しく…毎日心が張り裂けそうです。
夢の続きをもっともっと一緒に見たかった…
祥也くんの走りが見れなくなるなんて絶対嫌だ…と思ってばかりいます。
祥也くん自身が一番悔しいよね…


祥也くんの笑顔、人柄、かっこぃぃ走りが大好き!

私より年下なのにホントに尊敬できる人でした。


ホントに大切な大切な逸材を失った悲しみゎ癒える事ゎありませんが、
祥也くん夢、希望、素敵な笑顔今までホントに
ありがと!!!

あなたの笑顔ゎ忘れる事ゎありません。


天国で少し休んで
また走りたくなったら
バイクに乗ってこっちまですっ飛んで来てね!
待ってるよ!!


ご両親様
この度ゎ心よりお悔やみ申し上げます。

私も親として、祥也くんみたいな素直で誰からも愛される素敵な人柄に育てられるよう
いつも祥也くんをお手本にしたいと思ってます!いつも笑顔でいたいと
日々思っていますが簡単の事のようで凄く難しいです。祥也くんにゎ沢山の事を学びました。


こんなに誰からも愛され沢山の人を魅了出来る人ゎなかなかいません。
ご両親様も心より尊敬いたします。

心よりご冥福をお祈り致します。


祥也くん!ありがと!
大好きだよ!!
2010/09/14(Tue) 16:38 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
横須賀から
ショウヤ!お帰り!これから三時間半かかろうが横須賀からそっち行くぞ!ショウヤは俺が始めて知り合いになれたGPライダー。また生まれ変わっても知り合いたい一人だぜ!もっと喋りたかった…いつも明るく別れ際には大きく手を振ってくれる。電車に乗り、泣きながらメールしてます。後、二時間で着くから…遅くなるけどゴメンね。今日は別れ際、俺から手を振るは…
俺には出来なかった夢の世界。海の向こうで今しかないチャンスに賭けて、てっぺん目指して生きた男の子らしい、勇気、元気…気持ちを込めて…お疲れ様
2010/09/14(Tue) 16:10 | URL | ファイヤー #-[ 編集]
無題
祥也選手の所に行って、最後のお別れができなくてすごく残念です。


直接お別れをしたいファンも多かったと思いますので、一般受付にして下さったご両親様やご親族様に感謝致します。


とても淋しい事実で涙が止みませんが、皆を幸せにしてくれた祥也選手はきっと空からも笑いかけてくれていると思います。


残念で仕方無いし、最後なんて嫌だけど…安らかに眠って下さいね。もっと早く出会いレースの応援したかったよ。本当にありがとう。
2010/09/14(Tue) 16:08 | URL | ひろ #-[ 編集]
葬儀に行くことができませんので、メッセージを書かせていただきます。

富沢選手の熱い走りが好きでした。
全力で戦っていたのが伝わってきて、いつも応援していました。
開幕戦カタールの優勝の喜びは忘れられません。
これからいろんな人に
”こんなすごい選手がいたんだ”って伝えていきたいです。

富沢祥也選手、感動をありがとう。
2010/09/14(Tue) 16:01 | URL | ユッキィ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(Tue) 15:02 | | #[ 編集]
突然の出来事に心の整理がつかず、言葉も出てきません。
正直なところ、今はただ悲しい。悔しい。それしか出てきません。
ご家族の皆様の心中お察し申し上げます。
心より、ご冥福をお祈り致します。
いつも素敵な笑顔をありがとうございました。
あの笑顔は私の宝物です。
2010/09/14(Tue) 13:49 | URL | もも #-[ 編集]
メッセージ
今まで書き込みをしたことがありませんが、一人でも多くのファンがメッセージを送ることによって、
いずれ、ほんの少しでもご家族をはじめ、関係者様、ご友人の苦しさを緩和してもらえる材料になるなら
と思い、送ることにしました。

一週間が経ちましたが、テレビで見ていたあの出来事は夢ではないかといまだに信じられません。
Moto2は転倒が多く、参戦人数が多すぎるような気がして怖かったですが、
転倒してもつなぎを着ているから大丈夫、と根拠のない安心をしていました。

前戦で、リスタート前に右手を痛そうにしていました。
「今回はまだ治っていなかったのではないですか?次戦にはしっかり治してがんばって。」と、
どうもまだ、ふとした瞬間に応援しているのです。
その度、なんてことだろう!と悔しい気持ちでたまらなくなります。

世界で戦い始めたばかりの選手、間違いなく世界トップライダーになるはずだった。
そして、その姿を見たかった。

まだしばらくは、信じられないままかもしれません。
一瞬すぎて、衝撃的すぎて、理解できていないのです。
それでも、富沢くんにとって、素晴らしいレース人生だったことを願います。
2010/09/14(Tue) 12:45 | URL | 米 #-[ 編集]
ブログからのメッセージも家族の方へ、そして祥也くんへ届けていただけるということで
管理人様とご両親の方へ感謝いたします。

初めて会ったとき、ブログにしか書き込みしていのにもかかわらず
前から会っていたような感じで
笑顔で応じてくれた祥也くんに
「現代っ子だな~」
と、思わされました。

なんだか弟のような感じのする祥也くん
うまくリザルトが残せないときは
自分のことのように悔しがって見ていました。
きっと凄いプレッシャーだったんじゃないかな?


もう、あのプレッシャーの苦しさは無いんだよ・・・・
天国では素晴らしい先輩たちが
バイクに乗って待ってるよ。
純粋にバイクを楽しんでください。

もう、順位は関係無い
1位だろうがリタイアだろうが
関係なく楽しんでください。
その笑顔のままで。
2010/09/14(Tue) 12:40 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
メッセージを送ります。
明日は富沢さんの葬儀ですが私は残念なことに最後のお見送りに行くことがさまざまな事情により難しいので、こちらでメッセージを送らせてください。

私も富沢さんの努力を見守っておりました。


あの日は偶然インターネットのニュースを見ていたら…信じられない訃報がニュースに掲載されていました。


富沢さんは私より6歳も若く、あまりに若すぎる突然の別れに、まるで弟を亡くしてしまったような気持ちでおります。


ご家族の皆様、ファンの皆様の心境を思うと今でも言葉になりません。


目標に向かって頑張ってきた富沢さんがなぜあんな結果になってしまったのでしょうか…。


私は悔しいです。


けれど一番悔しい思いをしているのは富沢さんだと思います。


本当にまだショックでちゃんとしたメッセージができなくて申し訳ありません。

ご家族の皆様、心中お察し申し上げます。


富沢さん、お見送りができなくてすみません。


またいつでも戻ってきてバイクに乗り、レースをして欲しいです。


富沢さんの活躍が見られないのは本当に本当に残念ですが、こちらで見守っています。

天国でもバイクに乗って頑張ってください。


2010/09/14(Tue) 11:47 | URL | 宮城県在住25歳・女 #-[ 編集]
おかえり
祥也君
久々の日本はどうかな?
8耐のころよりはだいぶ涼しくなってるかな?
祥也君を初めて見た2007年の菅生の125での圧倒的な走りに感動してファンになりました。
本当にありがとう。

僕も葬儀には出席できませんけれど、
あのグリッドでの無邪気な笑顔忘れません。

本当に安らかに。
2010/09/14(Tue) 11:18 | URL | たかはし #5B3mG4aQ[ 編集]
直前までテレビ観戦していました。優勝するだろうという気持ちの中見るのをやめ、次に見たときは訃報でした。
何とも言えない気持ちです。
いまだに信じられません。

葬儀に出席できませんが
ここで合掌いたします。

富沢翔也 永遠に。
2010/09/14(Tue) 10:24 | URL | 葉月mama #-[ 編集]
弔電についての配慮ありがとうございます
おはようございます。お通夜の日を迎えたのですね。こちらで確認をせずに弔電を送らせて頂いたことを、気にしていたのですが、受け付けて頂けるそうで、安心しました。本当にありがとうございます。今日・明日は心より富沢祥也選手のご冥福をお祈りしたいと思います。どうか、安らかに旅立ってくださいね。あの素敵な笑顔で…。
2010/09/14(Tue) 10:16 | URL | はや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/443-076b4582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
