Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/08

--/--/--(--)
2010/07/19(Mon)
R8・ドイツGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:19度  湿度:56%  路面温度:27度

18位 Total time:42'46.706 Best Time:1'26.735

2列目からまずまずのスタートを切り、7番手で1コーナーに入り6番手で1周目帰って来た。その後5番手争いの集団でのバトルを繰り広げ、集団のトップに立つ。3番手を走っていたシモン選手の転倒があり、4番手にあがる。その後セカンド集団でデボン選手とバトルを繰り広げていたところ、スタートで後方に下がったエリアス選手が追い上げてきて、すぐ後ろに追いついてきた。なかなかタイムがあがらず27秒前半での周回が続いたところで、26秒台を重ねるエリアス選手がすかさず前に出て、集団から抜け出してしまう。なんとかエリアス選手に追いつきたいと5番手集団のトップを走っていたが徐々に順位を下げてしまい、最終的には18位でチェッカーを受けた。


今回は序盤いい感じで走れたのですが、2周目くらいでタイヤがなくなってしまい、残念でした。タイムも思ったようにあがらず、アクセルを戻しても、バンクしてもすべってしまい何もできず大変なレースでした。
次のブルノではもっと良い順位を狙って行きたいと思います。


レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R8 ドイツ Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

コメント
この記事へのコメント


あまり詳しい事は
分らないし 言えないケド、
祥也くんのレースを頑張ってる姿を見ると
とても勇気がもらえます。

次回も頑張ってくださいッ!!

これからも感動と勇気を
あたえてくれることを
楽しみに待っていますe-417
2010/07/21(Wed) 18:17 | URL | 排球★ゆか汰夢 #-[ 編集]
daijoubu!!!
Otsukaresamadeshita!
it's realy pity you could not get a better result.
our TV commentators in Russia said that you're probably sicked of that pressure after the first round win and the beginning of the season (i mean intervews, attеntion and so on). i wonder if they were right
well, good luck on the next race!
Gambatte!v-217
2010/07/21(Wed) 14:01 | URL | Zhanna #-[ 編集]
お疲れさまでした
Moto2は見ていてドキドキします。
ワンメイクがこんなにも面白いとは。
今回は残念でした。ただレースの内容は凄くよかったと思います。富沢選手の攻めのライディングにタイヤが水を差すという結果でしたが、次から後半戦。ポイント差はまだ挽回できると思います。がんばれ!
2010/07/21(Wed) 02:08 | URL | 鉄 #gByLCRGs[ 編集]
お疲れさまでした。
タイヤトラブルで大変だったのに、最後まで走り切ってくれた祥也くん、立派です!!
夏休みリフレッシュして後半戦に向けて英気を養って下さい♪
Be positive!
2010/07/20(Tue) 08:52 | URL | gunko #lSD3o1BU[ 編集]
リフレッシュ
ニュースペックのシャシーで期待してたんだけど、セッティングが決まらなかったのかなぁ?タイヤもずるずるじゃー大変だったね!少しレーススパンが空くからリフレッシュしに帰ってこれるかな?挨拶廻りで大変だろうけど、休めるときはきっちりリフレッシュして後半戦に挑んでください!ガンガンv-26v-26いこう祥也くんv-91応援してるよv-218
2010/07/19(Mon) 11:07 | URL | 大木夫妻 #-[ 編集]
そういうこともあるんだね~
まぁ、今回は
ショウヤよりランキング上のライダーがこぞって転倒リタイアだったので(トニとイアンノーネ以外)
まぁラッキーといえばラッキーだったね。

さぁて、1ヶ月のインターバル
マシンのアップデートもあるのかな?
もしかしたら、夏休みらしい休みが無かったりして?w
2010/07/19(Mon) 09:13 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
ずるずると順位が下がって、どうなっているのかとハラハラして応援してました。
しっかり休養して、ブルノで表彰台復活を期待してます。
お疲れ様でした。
2010/07/19(Mon) 09:01 | URL | gramophon #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。
 連戦、お疲れさまでした。

 後半戦、頑張れ祥也!

2010/07/19(Mon) 08:38 | URL | おっちゃんファン #d58XZKa6[ 編集]
お疲れさま
タイムがずいぶん落ちていったからどうしたのかと思ったら、タイヤだったんだ。
レース&テストの怒涛の1ヶ月お疲れさま。
夏休みはしっかりリフレッシュしてね。
日本は暑いよ~(>_<)

2010/07/19(Mon) 02:44 | URL | chupa #-[ 編集]
はずれタイヤは悔しいです… 気を取り直して次戦頑張ってください。応援してますー
2010/07/19(Mon) 02:37 | URL | yusuke #VFkxEMUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/426-b86a6405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
