Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/06

--/--/--(--)
2006/09/24(Sun)
残念ながら90度コーナーでコースアウトしてしまい、
転倒リタイア!
苦しい週末だったけど、いっぱい勉強になりました。


20060924_MotoGP_01
天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:DNF

*左の写真は、予選2日目の5コーナーでの走りです。

応援Tシャツを着て多くの方に応援していただきありがとうございました。

また、ブログや現地で声をかけていただきありがとうございました。
結果は残念でしたが、たくさん勉強できたので次の全日本・岡山でまた頑張ります。

レースレポートは、「........more」をクリックしてください。


・MotoGP・日本GPリザルト(ツインリンクもてぎホームページ)
・MotoGP・日本GP予選
・MotoGP・日本GPコメント
20060924_MotoGP_03
いよいよお祭り本番の決勝日は、秋晴れで暑いくらいの良い天気。
前日まではどうもマシンとライダーの歯車があっていない様子だったので、決勝日にどんな仕上がりになっているか心配しながら、まずは朝一番のフリー走行開始。
実は予選はエンジントラブルでタイムが上がらず、前日にメカニックさんが頑張って直してくれたマシン。
アウトラップが終了し、さぁどんな調子だろうと戻ってくるのを待っていると「S字でマシンを停めるマシン。47番の富沢祥也だ!」と場内放送!!!! マシントラブルでストップしてしまう。どうも流れがうまくいかず、完全にぶっつけ本番で決勝を迎えることになった。

いよいよ決勝。カオスデザインさんでデザインしていただいたMotoGP専用にペイントされた特別バージョンのヘルメットをかぶり、テンションもあがる。
ブラックアウトでスタートを決め、1周目にポジションアップし29位前後で戻ってくる。
最初から攻めていく走りを見て、どこまで追い上げられるか祥也走りを期待していると
「47番、ジャンプスタートでピットスルーペナルティ!!」と場内放送。

あとで聞いてみると、グリッドに並んだのだが、ラインを間違えてしまい、正式な位置より少し前に並んでしまったとのこと。
「やばい!」と思い手を挙げたのだが、気づいてもらえずそのままスタートすることになった。

ピットスルーしたあとは後方で単独走行を続けるなか、なんとかタイムを縮めようと攻めの走りをしていたが、90度コーナーで直線からそのままグラベルに突っ込んでいき、倒れてしまった。
なんとか戻れるか?と見ていたが、オフィシャルと会話した後、ブレーキレバーを確認していたのでブレーキトラブルが発生したのかな?そのままピットインし、リタイアとなってしまった。

こうして祥也の初MotoGPワイルドカード参戦は終了。
今回は最初から流れがうまくいかず、最後まで流れを変えられずに苦しかった週末。
それでもやっぱりMotoGPはお祭りで、初体験がたくさんあり祥也にとって勉強になることばかり。
いろんなことを経験して、また一回り大きくなって次の全日本に挑んでいきます。

*写真は、予選1日目の90°コーナーでの走りです。
コメント
この記事へのコメント
お初です。
いつもお世話になっています。
チビKITEの父こと、KITEパパです。
決勝日走行前に、お話させてもらった時は、何とかなるかな?と思って、グランドスタンドで待っていましたが、残念でした。でも、怪我も無い様子で、ホッとしていました。
今度の、最終戦にも遊びに行きますので、よろしくお願いします。
頑張れ!!祥也くん!!
2006/09/28(Thu) 21:55 | URL | KITEパパ #tE21prRc[ 編集]
初GP!お疲れさま!!
祥也にとって苦しいGPになったけど、私達はずっと祥也を応援してるからね♪これからも頑張って大きく成長してほしいp(^^)qTシャツは張り切って2枚買ったよ♪サインしてもらったのは大切にしまっておいて…、もう一枚は普段着ます(笑)
2006/09/27(Wed) 16:02 | URL | ふみ #-[ 編集]
本当におつかれさま~☆
90度で観ていたから、はらはらしたけど、
次の全日本に気持ちが切り替わっているみたいで頼もしいです(^o^)丿
サイン入りTシャツかったよ~☆
がんばってね(^・^)
2006/09/27(Wed) 10:57 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
祥也くん、初GPお疲れさまでした。
もう夢が叶ったけどちょっと苦かったですね。
また次の活躍を心から応援しています。
(Tシャツ買えなかった・・・通販ある?)
2006/09/27(Wed) 08:12 | URL | 奥野幸治 #-[ 編集]
見てました!
陰ながら応援してます。
また偶然べリックで会えるときを楽しみにしてますっ!
2006/09/26(Tue) 17:49 | URL | izu #-[ 編集]
Z席でみてただけに・・・本戦おつかれさまー!!

コースアウト前の周の90度コーナーで変な音(ガキンみたいな音)したけど大丈夫だったのか心配したよ。
2006/09/26(Tue) 15:55 | URL | 川崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/42-c4a6765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
