Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/12

--/--/--(--)
2010/06/21(Mon)
R5・イギリスGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:16度  湿度:26%  路面温度:20度

6位 Total time:39'24.849 Best Time:2'10.493

ジャンプスタートを決め、ポジションをあげて6~7番手あたりで1コーナーに入り、1周目は6番手で帰ってきた。その後もヘルナンデス選手、デボン選手と周回ごとに順位を入れ替えるバトルを繰り広げ、5周目には5位まで順位を上げ、トップ集団を追いかけようとしていたが、11周目に9位まで順位を落としてしまう。
しかし、その後も追い上げの走りを魅せ、徐々に順位をあげて最終的に6位でフィニッシュ。


途中でシフトのトラブルが出てしまい、前に出られなくなってしまいました。
その後少しずつ良くなったんですが、デボン選手のつっこみが厳しく最後までもつれてしまいました。
次は早い段階で前に出られるようにしていきたいと思います。アッセンは楽しいサーキットですので、しっかり攻略して行きたいと思います。


レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R5 イギリス Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

コメント
この記事へのコメント
今年は富沢選手のおかげで、Moto2レースが楽しくてしょうがありません!
くれぐれも怪我のないよう、アッセンもがんばってください!
応援しています!
2010/06/23(Wed) 09:08 | URL | のび #EvKblErA[ 編集]
お疲れ様でした。
予選残り僅かであの結果を出し、また決勝でもトラブルを抱えた中、6位でのフィニッシュ本当にしびれました!!
それから予選で時間がどんどん過ぎる中、カメラが向いてもきちんと対応する紳士な姿にも感銘!!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
2010/06/22(Tue) 12:26 | URL | gunko #lSD3o1BU[ 編集]
イギリスおつかれさまでした!
完走お疲れさまでした!すぐ立て続けのオランダですね!ファイトォ~!p(^∇^)qp(^∇^)qp(^∇^)q富沢君がななめに傾いて走ってる時超かっこいい!
2010/06/21(Mon) 22:12 | URL | jenny #-[ 編集]
良いレースだったと思うぜ~
予選順位から見ると
文句なしです!強いて言えば
やっぱり、デボンの前でフィニッシュして欲しかったな~

ま、たら・ればはナシで!
ランキングでもトニに近づいたんで
良し!!

次もがんばれ!!
2010/06/21(Mon) 19:09 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
う~んおしい!
終盤追い上げていい位置にいただけに、トラブルだったとは・・エリアス選手が後ろにいたので追撃ポイントチャンスだったね。う~ん・・おしい。次戦のアッセンはオラんだ!ちゅうのv-237《さっ寒ぶv-12》・・がんがんv-26v-26いこう!応援していますv-218
2010/06/21(Mon) 13:46 | URL | 大木夫妻 #-[ 編集]
そうだったのか~
途中で遅れたのはシフトトラブルだったんだ、どうしたのかなぁ~って思いました。
そんなトラブルの中でしっかり完走してポイントゲットは立派(^-^)v

次のアッセンもしっかり攻略してきっちり走ろう!

2010/06/21(Mon) 11:58 | URL | chupa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/414-a7b80c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
