Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/10

2010/06/07(Mon)
R4・イタリアGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:30度  湿度:32%  路面温度:50度

6位 Total time:41'09.200 Best Time:1'56.213

2列目から落ち着いたスタートで6番手で1コーナーに入る。ポールポジションから良いスタートを見せたイアンノーネ選手がホールショットを取り、1周目から後ろを引き離す快走をみせる。
祥也は2位集団の中で5~7位あたりでのバトルを繰り広げるが、Moto2クラスはタイムが接近していることもあり、とにかく周回毎に順位が入れ替わるというめまぐるしさ。
祥也も積極的に前に出ようと攻めの走りをみせるも、兵ぞろいでなかなかすんなりとは行かせてくれない。
そんな手に汗握る展開の中、5周目で2位集団のトップを走っていたクルーゼル選手が転倒してしまい、トップと2位集団の差が離れてしまった。
レース後半では2位集団は5台に絞られ、いつ誰が前に出てもおかしくない展開。祥也もガデア選手と接触するヒヤッとする場面もありながら、一時は2位まであがり、終始攻める走りを魅せたものの、最終的には6位でチェッカーを受けた。


次も精一杯走りますので、皆さまの応援をよろしくお願いします。


レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R4 イタリア Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

コメント
この記事へのコメント
Good race, Shoya-kun!=)
All the hot moments was really incredible! you fought it desperately!
Cheers!
and good luck for the next race!
stay strong!(^_^)
2010/06/10(Thu) 11:17 | URL | Zhanna #-[ 編集]
次こそは!!
2位になった瞬間はTV画面に叫んでいましたよ!!v-218

毎レースi-28ごとにいろいろ吸収して是非シリーズチャンピオンe-364になって下さい。

ブーブルe-251みました。猫があんなにしてるなんて富沢くんを仲間だと思って安心しているんだv-22

ブーブルe-251にもレースを見せてやりたい!なんて云うだろっ????「やるにゃ」かな。

次戦も頑張れっv-217v-217
2010/06/10(Thu) 00:49 | URL | 富沢fan #-[ 編集]
かっこいいッ!!
祥也くん
めっちゃかっこい-v-349!!
バイクのことは分かんないケド、
祥也くんのレース見て感動したし
大好きになりましたe-113
今回のレースも見ました^^
すごかったですっ!!

これからも頑張ってください。
応援してますッe-312
2010/06/08(Tue) 18:45 | URL | 排球★ゆか汰夢 #-[ 編集]
すばらしい!
良いレースでした!
おそらく他のチームのマシンも徐々に出来上がりつつある厳しい状況でも
祥也君はしっかり結果出しました!
イギリスもガンガンガンガンお願いします!
2010/06/08(Tue) 12:44 | URL | たかはし #5B3mG4aQ[ 編集]
惜しかったですねえ。
次戦は表彰台間違いないっていう走りに感動しました。応援も楽しくなります。
2010/06/07(Mon) 23:15 | URL | gramophon #mQop/nM.[ 編集]
熱くなりました
前の二つを瞬時に抜き去り2位に上がった時はマジで痺れました
これだから富沢さんの走りが好きだ!ああいう走りを魅せてくれるから夢中になる
このまま行ってくれー!と力入りましたが、これもレース。悔しいですが。
しかしベテラン相手にああいう展開を重ねることで確実に強くなるでしょうね
富沢さんはこれからの人ですし本当楽しみです。次戦も期待!応援してます
2010/06/07(Mon) 22:09 | URL | まさや #84fzpQqo[ 編集]
いや~・・・惜しい!
ラスト2ラップ目に2位に上がったときは感激したけど・・・
プププ・・・(笑
オーバースピードだったかな?
それとも見てて分かったけど
タイヤがきつかった?
ドンマイ!ドンマイ!(^^/

あのベテラン揃いの中でよく頑張ったよ!
ナイスファイトでした!

今回の集団バトルの中で
学ぶ事も多かったのではないかな?
ガデア選手と共倒れにならず、ポイントゲット!
我々ファンにとってはとりあえず一安心ですよ。

ランキングも3位のコルシ選手が迫ってきてるから
次も頑張ろう!!

GO!GO!ショウヤ!!
2010/06/07(Mon) 17:03 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
あつ~!
熱い攻防戦に興奮しましたよv-15ラストラップ直前の攻め合いは、まるでジェットコースターに乗ってる気分でしたよv-12ガデア選手との接触で太字の文うわ~、かと思えば魔法のように集団先頭に太字の文ビュンッ!次の映像では6番手に後退してて太字の文あっれ~!心臓ばくばくv-238で倒れるかと思いましたよv-8感動のレースでした!ありがとう!次戦のイギリスGPも祥也君らしくガンガンv-26v-26攻めて下さい。応援しています!
2010/06/07(Mon) 08:25 | URL | 大木夫妻 #-[ 編集]
目が離せない!
熱い走りだった~(^-^)/
TVの前で毎周叫んじゃったよ(笑)
どの周回もぎりぎりの攻防戦でのレースで吸収することはいっぱい。
次はきっと吸収した分だけ、結果が返ってくるから、すんごく楽しみ~p(^-^)q

2010/06/07(Mon) 07:36 | URL | chupa #-[ 編集]
攻め!押忍!!
2010/06/07(Mon) 07:20 | URL | 機械音痴 #-[ 編集]
感動しました!
ムジェロお疲れさまでした!今日は富沢君攻めまくってましたね!感動しました!ベテランと互角に競り合ってましたね!以前どなたかのコメントで焦った時は大きく深呼吸!って、まさに富沢君は大きく深呼吸しながらものすごいBIGになる予感がします!p(*^-^*)q
2010/06/07(Mon) 02:23 | URL | jenny #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/409-295a807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック