Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/12

--/--/--(--)
2010/05/24(Mon)
R3・フランスGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:31度  湿度:21%  路面温度:46度

8周目リタイア

4列目からスタートし集団で1コーナーに入り、1周目は16位で帰ってくる。その後、集団の中で苦しい周回を重ねながらも周回毎にタイムを縮め、前方での転倒トラブルもあり徐々に順位をあげる。5周目には39秒台までタイムをあげ、12位でコントロールラインを通過。
さぁ、ここから!と順位をあげようとペースが上がってきた6周目、目の前でデロサ選手がハイサイドで転倒。デロサ選手を避けようとするも、避けきれず接触しながらコースアウトしてしまう。その後、コースに戻ったが順位を大きく落としてしまった。
その後、巻き返そうとパッシーニ選手を抜こうとしたところで、転倒してしまいリタイア。

転倒リタイアになってしまい、すみません。
怪我はなく、身体は大丈夫です。
今回はスタートから出遅れてしまい、焦ってしまった部分もありました。
まだポイント的には2番手にいるので、次から大事にいけばまた巻き返せると思います。
次はしっかり走りますので、皆さまの応援をよろしくお願いします。


レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R3 フランス Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

コメント
この記事へのコメント
応援してます
そういうレースもありますよ(^^
くよくよしないで
毎レース一生懸命頑張ってください。
応援してます!
怪我無くてなによりでした
2010/05/31(Mon) 02:05 | URL | Q #-[ 編集]
リタイア残念でしたが、怪我がなくてよかったです。
この無念はムジェロで果たしてください。応援してます。
2010/05/29(Sat) 15:51 | URL | gramophon #mQop/nM.[ 編集]
p(^∇^)q
富沢君、ケガがなくって本当によかったです!次はムジェロp(^∇^)qp(^∇^)qp(^∇^)q
2010/05/27(Thu) 22:15 | URL | jenny #-[ 編集]
!!!
SHOYA, it's really nice that you were not injured. i don know, may be the track was really tough..it was a difficult race i guess. but i hope to see you on the podium again and again ^_^. when i watched Qatar race I just fell in love with the way how you riding! Thanks a lot for your perfomance!
And i wish to you GOOD LUCK on the next race! ganbatte!
2010/05/26(Wed) 13:22 | URL | Zhanna #-[ 編集]
1年間の長いレースでは色々なことが発生するのは当然!
1つ1つのレースを大事に頑張って下さい!
2010/05/26(Wed) 09:43 | URL | TOMO #-[ 編集]
長いシーズン、こういう時もありますよね。怪我が無くて何よりでした。現地で観戦しましたがすごく暑かったですね!お疲れ様でした。
次も優勝目指してがんばってください!
2010/05/25(Tue) 18:12 | URL | ike #-[ 編集]
おつかれさまでしたぁ!
けががなくて、良かったです!

くやしいけどこれから!!気持ち切りかえて、次戦がんばってくださいね。

いい走り期待してます☆
2010/05/25(Tue) 11:06 | URL | ユッキィ #-[ 編集]
仕方ないよ、うん
今回は予選から激戦だったね。
1秒に27台だっけ?
確かに、ポールから0.5秒差ながら
15番手スタート・・・ここだよね~・・・
あと0.2秒でも縮むとだいぶ違う結果だったかもしれないけど・・・
仕方ないよね。

幸いランキングもトニを除けば
いい成績でもなかったみたいだから、そこはラッキーだったね。
ポジティブにいこう!

がんばれよ!
GO!GO!ショウヤ!!
2010/05/25(Tue) 08:50 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
お疲れさまでした!
皆さんが言うようにケガがなくて先ずは何よりです。残念ですが、攻めた結果なので、個人的にはカッコよかったですよ!この経験を生かしてムジェロ頑張ってください!!
2010/05/25(Tue) 08:03 | URL | gunko #lSD3o1BU[ 編集]
ひと息ついて。。。
なにしろ開幕戦から一気にすごい勢いだったから、ここはちょっと大きく深呼吸して!
さぁ、気持ちを切り替えて次に挑もう(^-^)/
いつでも応援してるよ!!

2010/05/25(Tue) 01:41 | URL | chupa #-[ 編集]
怪我がなくて何よりでした(>_<)
まだまだ先は長いですから、気持ちを新たにがんばって下さいq(^-^q)
2010/05/25(Tue) 00:58 | URL | けいこ #-[ 編集]
おつかれさまです!
テレビの前でギャーッと叫びました。
皆さんの仰るように、とにかく怪我がなくて安心しました。
気持ちを切り替えて、次戦からも
楽しく、富沢選手らしく走ってください。
あなたなら、やれます!
応援しています。
2010/05/24(Mon) 22:54 | URL | kyoko #41Gd1xPo[ 編集]
うお~!!
状況は分からないけど、祥也が避けなかったら大事故、大怪我だったかもしれないから、一瞬だったと思いますがさすがの判断だったと思います。

更なる攻めの走り!!期待してます。
まだまだレースもたくさんあるからいっぱい勝ちまくっちゃって!!

がんばれ~!!いけいけ~!!
2010/05/24(Mon) 15:58 | URL | 機械音痴 #-[ 編集]
悔しい、けど
毎回思い通りの結果になれば苦労はしませんよね。

富沢さんの素質は証明されてますし未だ始まったばかり。これからです!

どんなレースも貴重な経験ですし教訓があると思いますが、
富沢さんならそれらを活かして更に強くなると信じてます
とにかく怪我がなくて本当に良かった。運が味方してくれなければ怪我をしてる。
2010/05/24(Mon) 14:49 | URL | まさや #84fzpQqo[ 編集]
とっても悔しいけど、次に期待してます!!
とにかく怪我がなくて良かったぁ~~。
2010/05/24(Mon) 13:45 | URL | ぽっと #-[ 編集]
残念な結果でしたが!!
今回も予選か攻め走りがビンビン伝わって来ました。
次戦も頑張ってください。

応援しています。
2010/05/24(Mon) 12:19 | URL | 神奈川ysr #-[ 編集]
怪我がなくてよかったです!
延期になってしまった日本GPへは応援に行きますので、次回からはアグレッシヴ&慎重に優勝争い期待しています。
ガンバってください!
2010/05/24(Mon) 12:15 | URL | yoshiyuki #-[ 編集]
どんまい!
今回はマシンセッティングに苦労したみたいだね。中盤で揉まれちゃうとリスクが大き過ぎるので、やっぱり予選は是が非でもフロントローでのグリッド確保がいいね!次戦のイタリアではMY日の丸v-496が応援しに行くので頑張って下さいv-91
2010/05/24(Mon) 10:34 | URL | 大木夫妻 #-[ 編集]
めっちゃ悔しい!!!
けど次戦から巻き返してね( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )
2010/05/24(Mon) 10:22 | URL | がくとまま #-[ 編集]
悔しさは。。。
次戦にぶつけてください(>ω<)

でも身体が大丈夫そうで、安心しました☆

2010/05/24(Mon) 07:25 | URL | Miki #-[ 編集]
応援してます~。
今、TVで観戦していました。転倒後のオンボードの画像が出た時は、「えーっ!間違いであってー!」朝から叫んじゃいました。
幸い、大きなお怪我な無かったようで、安心しました。
リプレイで見ましたが、目の前の選手の転倒は不運でしたね。でも、不運があれば、イイ事もありますって!
これからも応援していますので、頑張って下さい。
2010/05/24(Mon) 07:11 | URL | shintiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/404-13a99fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
