Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2010/05/19(Wed)


念願のパリです!!!

すごく楽しみにしていたパリ観光が現実のものとなりました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)


日曜日にパリに着き、

月曜日と火曜日に観光してきました☆


まず最初に行ったのはノートルダム寺院!!


もう名前だけ頭の中で先行してものすごい大きさの寺院を想像していたのですが・・・・

DSCN1395.jpg
DSCN1399.jpg
DSCN1400.jpg
DSCN1397.jpg





なんとそれをはるかに上回る大きさ!!!


でかい、、、

でかすぎる。

そして綺麗過ぎる(*´_●`)∩

DSCN1403.jpg
DSCN1402.jpg
DSCN1405.jpg
DSCN1406.jpg



そして次に行ってきたのはブーブル美術館!!

・・・間違えた、ルーブル美術館!!!!

DSCN1426.jpg
DSCN1564.jpg


もうここはすべてにビックリです。

美術館なめてました、、、


有名な作品がぞろぞろと・・・

名前だけ知ってる作品とか名前知らないけど形だけ知ってる作品とか・・・・

逆に言うと作品を知らないのに名前や形を知っているくらい有名な作品がぞろぞろ・・・・

まず!!!ミロのビーナス!!!!
DSCN1440.jpg
DSCN1448.jpg


天井とかこんなんです・・・すごすぎる・・・

DSCN1455.jpg
DSCN1457.jpg


これがエロスの接吻で目覚めるプシュケです、
DSCN1471.jpg
DSCN1470.jpg

すごく普通においてありました・・・

簡単に触れる位の位置に、特に仕切りとかあるわけではなく、

本当に普通に置いてありました(-公-、)
DSCN1473.jpg



そしてこれが!!
DSCN1561.jpg

モナ☆リザ

です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これはさすがに仕切ってありました。


ですよねw





そう!!

そしてここには!!!!!

僕の大好きな!!!!!!!!

あれがある!!!!!!!!!!!!


そう!!!

サモトラケのニケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DSCN1484.jpg


。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

ついに会えた!!!!!!

もう超会いたかった!!!!!!!!

美術とか興味ない僕が一生懸命ニケについて調べちゃうほど会いたかった!!!!!!

そのニケが目の前に!!!!
DSCN1489.jpg
DSCN1494.jpg
DSCN1500.jpg







もう気絶です・・・・

超かっけー・・・・
DSCN1505.jpg


ここに1時間いました((((o゚▽゚)o))) ♪



そのほかたくさんあったのですが、

割愛です^^;すいません。。。。

DSCN1661.jpg



エッフェル塔にももちろん行ってきました^^

東京タワーより低いのに、

なぜかでかく見える・・・

むしろ偉大に見える・・・・

DSCN1677.jpg

なぜだ・・・(-ω- ?)



もちろん昇ってきましたよ☆
DSCN1734.jpg
DSCN1749.jpg
DSCN1750.jpg



一番高いところなのに金網だけという・・・・

もうなんか、

すいません。。。


そしてこれがてっぺんです。

DSCN1751.jpg


そして、

フランスのTV、ユーロスポーツさんで取材をさせていただきました^^
DSCN1763.jpg
DSCN1764.jpg

超本格的な取材でした・・・

マスボーと一緒でした^^
DSCN1766.jpg

メイクもしました( ゚Д゚)

ありがとうございました^^


そのあとマスボーと一緒に観光しました☆
DSCN1810.jpg
DSCN1814.jpg


というわけで、

楽しかった観光も終わり、

今日からルマンです。

一生懸命走ってきます!!

応援よろしくお願いします!!!
コメント
この記事へのコメント
私が撮ったニケの写真には
霊的な丸いポワポワがいっぱい写ってました!

ショーヤ君の写真は平気そうですね。
2010/05/29(Sat) 14:59 | URL | みゆ #-[ 編集]
サンマリノ帰りの成田で会った者です。
私もニケが見たくてルーヴルに行きました!同じアングルで写真も撮ったしw
富沢君もニケに食いついててビックリ。
これからも応援してます、頑張ってください。
2010/05/22(Sat) 01:29 | URL | 雷地 #-[ 編集]
今日から予選ですね。
集中力切らさず、がんばってください!

ルーブルには圧倒されますね。
さすが芸術大国フランス!
一日じゃ回りきれないほど
有名な美術品がてんこもりでびっくりしました。
よだれが出ちゃいますね~
富沢選手の興奮が文章からも
伝わってきましたよ!

それにしてもマスボー選手、
お茶目さんですね!
普段から仲良しなんですか?

>ニケとスポーツウェアのNIKEってもしかして同じ?

そうなんです。
ナイキはニケの英語読みだそうですよ。
ギリシャ時代の彫刻って
どうやって作られたのか
本当に不思議なくらい
精巧で躍動感に満ちてますよね!
勝利の女神の幻の微笑み、
ルマンでも富沢選手に向けられるといいですね!
2010/05/21(Fri) 10:19 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
ニケとスポーツウェアのNIKEってもしかして同じ?
デビルマンの妖鳥シレーヌみたいです。

富沢さんのおかげで、MOTO2がMOTOGPより面白くなっちゃいました。
今週末もテレビの前で応援してまーす。
シーズンオフにはまたナップスでのトークショーを期待しております。
2010/05/21(Fri) 09:25 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
とてもいい写真が撮れてますね。
観光ガイドのような素敵なブログに仕上がってます。

フランスGPも、熱いレースを期待しています。
がんばれ!
2010/05/21(Fri) 00:24 | URL | 誠・珠 #-[ 編集]
>なぜかでかく見える・・・
>むしろ偉大に見える・・・・

何だか深い言葉に聞こえちゃった。

ルーブル美術館・・・一日じゃ足りないよね。
好きな作品の前では長く時間とっちゃうしね。
レース前に素敵な時間がとれてよかったね~~。

レースも楽しんでください。
いい走りを期待してます!!
2010/05/21(Fri) 00:22 | URL | ぽっと #-[ 編集]
うん!!
ニケって確かにカッコイイ!

ケガだけは、気をつけて!
調子良い時ほど、締めていこうぜ!!!
2010/05/20(Thu) 23:43 | URL | けん #-[ 編集]
初めて見るものには圧倒されますね。
テレビで応援してます!
2010/05/20(Thu) 23:04 | URL | gramophon #mQop/nM.[ 編集]
パワーUPだぁ~!!
パリ観光!
めいっぱい楽しんだみたいで羨ましい!!

書き込みの長さと写真で楽しかったのが伝わってきますw

ルーブル、一度ゆっくり回ってみた~い!!!
*ブーブル美術館にも行ってみたい(爆)

素晴らしい美術品に触れて、パワーUP!!!!

2010/05/20(Thu) 10:42 | URL | chupa #-[ 編集]
まるで美術の教科書ですね
ルーブル美術館、夢ですね。撮影もバンバンOKなのですね。日本では
考えられません。唯一撮影出来るのが徳島にある大塚国際美術館(展示されているものや建物はすべてレプリカ等ですが、海外に行けない人には最高の美術館です)

「サモトラケの二ケ」って3M位
あるのですよね。映画のタイタニックを思い出しますが、二ケの前に1時間もいた祥也さんの気持ちが、よく分かります。

ルマン頑張って下さい!
2010/05/20(Thu) 08:54 | URL | ライムD #Zi7ABba6[ 編集]
すげぇ。

いい経験したな~!

フランス、良いレースを。
日本からパワーを送るぜぃ!
2010/05/20(Thu) 03:29 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(Thu) 00:26 | | #[ 編集]
すご~い!!
圧巻ですね(^▽^)/
ステキな目の保養になりましたね☆☆☆

ルマンもがんばってきてください↑↑↑

2010/05/20(Thu) 00:19 | URL | Miki #-[ 編集]
なんと!ニケ好きなんだ~
美術とか興味なさそうだけどね~(--:言いすぎた?

しかし、良い気分転換になったみたいだね~
次も応援してるぞ!
がんばれ!!
2010/05/19(Wed) 19:56 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
ある意味、贅沢の極みですね。
羨ましい。
又、仕事がらみだと、自分の興味から外れた処に行って、気に入ったりするのも佳いです。
2010/05/19(Wed) 18:30 | URL | わいく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/401-23d27ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック