Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/07

--/--/--(--)
2010/05/02(Sun)
R2・スペインGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:26度  湿度:31%  路面温度:41度

2位 Total time:29'58.916 Best Time:1'45.076

初のPPからのスタートで1コーナーは2位で入り、その後トップに出てトップ争いでラインをクロスさせながら、1周目はトップで帰ってくる。しかし、2周目のバックストレートエンドでコルシ選手と接触転倒、後続も次々とクラッシュ&コースにオイルが出てしまい、赤旗中断となる。

レースは17周に減算され再スタート、2度目は落ち着いたスタートで3番目で1コーナーに入り、バックストレートエンドで2位に上がり、エリアス選手に離されずに後を追う。
2周目でエリアス選手が膨らんだところをすかさずつき、トップに立つ。その後6台のトップ集団でバトルを繰り返す。
そんな中残り9周となるホームストレートでマシンが振られ、いったん5位まで順位を落とす。その後もトップ集団は熾烈なバトルを繰り広げる中、4番手に順位を上げ、トップ2台がラインをはずしたところをすかさずついて残り6周目で再びトップに立つ。
このまま前を見て引き離そうとするも、そうはさせじとルティ選手が追いつき、手に汗握るバトルを繰り返すうちに、追い上げてきたエリアス選手がするどい走りでトップに立つ。最終ラップは3台が各コーナーでの接近戦で熱い走りを魅せたが、惜しくもエリアス選手と0.19秒差の僅差で2位表彰台でレースを終えた。

次はチームのホームであるフランスGPです。
精一杯走りますので皆さまの応援をよろしくお願いします。

レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R2 スペイン Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

コメント
この記事へのコメント
有難う
はじめまして。おじゃまします。民放で観戦させて頂いてます

ここ2つのレースの活躍は本当に嬉しい驚きでした
驚きというと失礼かも知れませんが率直な感想です。
前年はインタビュー等でお顔を拝見していましたが、
正直こんなに早く勝つことが出来る選手だったなんて想像していませんでしたので
めちゃくちゃ嬉しいのとこれからが本当に楽しみになりました!
そして日の丸カラーのヘルメットがめちゃくちゃかっこ良かったです
日の丸があんなにかっこよく誇らしく映えたのを見た事はあんまり記憶にないです。
楽しい走りを有難う!ちょっとこれはマジメに期待させて頂きます。
2010/05/05(Wed) 03:13 | URL | まさや #-[ 編集]
お疲れさまです!
2位入賞おめでとうございます\(^O^)/素晴らしいレースでしたね!この勢いで頑張ってください
2010/05/04(Tue) 17:44 | URL | 沙輝 #-[ 編集]
すごぉい!!
二位入賞おめでとうございます★

こけちゃった時はドキッとしたけど、

その後は落ち着いて走っていて、

頼もしかったです!

次のフランス戦も

がんばってください^^

応援してます★
2010/05/04(Tue) 10:55 | URL | ユッキィ #-[ 編集]
こけた時は吃驚しましたが、二位入賞よかったですね。おめでとう!
2010/05/04(Tue) 09:20 | URL | gramophon #mQop/nM.[ 編集]
自慢します。
ショウヤ君、すごいやん。私も本当に嬉しくなるわ。
私の周りのバイク好きに自慢しています。
誇りに思うよ。怪我には気をつけてベストを出せると良いね。フランスでもこの調子でね。
2010/05/04(Tue) 09:06 | URL | 南仏の由佳 #FfAp1W6w[ 編集]
凄いレースでしたね

熱い走り感動しましたv-42

この調子で、Moto2のチャンピオンに

輝く日が来ることを信じています

2位表彰台おめでとう
2010/05/04(Tue) 08:22 | URL | mi2o(ミツオ) #x9fqDnAA[ 編集]
ポイントリーダー♪
白熱したバトル、すっごく燃えました(>ω<)

惜しくも2位でしたが、
連続表彰台
おめでとぅございます

フランスも応援してます(@>ω<)ノ★゛


2010/05/03(Mon) 22:44 | URL | Miki #-[ 編集]
おめでとう!!
すっごくドキドキしたレースだったね。
そんな中で2位はすごいよ!!
おめでとう!!
2010/05/03(Mon) 21:57 | URL | ぽっと #-[ 編集]
最高だ
2位でしたが、貫禄のあるレースでした。あんなに激しいレースで表彰台とは、すごい。テレビ画面も祥也を中心に動いてたし、レース展開はロッシみたいだし、すでに世界トップレベルのライダーに間違いない。いくつかの小さなミスを克服すれば超一流のライダーになれる。次のストーナーは祥也だ!
2010/05/03(Mon) 18:57 | URL | ねこそぎ #H6hNXAII[ 編集]
チャプターマーク
興奮をありがとう。

CSを録画して観ました。
富沢選手が沢山映るので、リモコンのチャプターマークボタンを何度も押さなければいけません。
いつもカメラが近くにあり、笑顔で手を振りながらも集中力を切らさない。
第2レースのためにピットから出ていくところが特にカッコ良かった!

ガチンコバトルが凄かった。
思い出せば昨年もヘレスで青山選手が凄かった。

気づいたことは・・・
SHOEIヘルメットがポディウム独占。
スペイン人以外では最高成績。
まだ2レースしか終わってないけど、RookiesCupを含めてリーダーのポイントが45。
2010/05/03(Mon) 18:32 | URL | yk #-[ 編集]
興奮しました!!
二戦連続の表彰台おめでとう!!
熱い走りに興奮しました!!

しかし何より感心したのは昨日の日テレ地上波で拝見した、
レース後の祥也君のインタビューです。

いつものしっかりとした口調にプラスして、
最初のクラッシュを謙虚に受け止める姿勢に心を打たれました。

次戦フランスもベストの走りを期待しています!
2010/05/03(Mon) 16:14 | URL | チップ #yuixwzOY[ 編集]
2位獲得おめでとう!
スゴくハラハラドキドキ!バトルを制して獲得した表彰台、おめでとうございます!こういう経験をたくさんして勝ち方を覚えるのでしょうね!早いライダーじゃなく強いライダーになってほしいです!ルマンも一生懸命応援します!
2010/05/03(Mon) 10:45 | URL | gunko #lSD3o1BU[ 編集]
混戦はいらん、独走するべし!!!
2010/05/03(Mon) 09:27 | URL | わいく #-[ 編集]
おめでとう!
あれだけマシンが暴れてタイヤもズルズルだったのに2位表彰台とは大金星ですね!
さしずめMoto2のストーナーかな(笑)?

ポイントランキングもトップ。
このままいっちゃえ!
2010/05/03(Mon) 09:07 | URL | nann #cRy4jAvc[ 編集]
表彰台おめでとう(`・ω・´)
2位おめでとうございます
タイム差がなくハードなレースでの表彰台、大変だったと思います。
Moto2ははじまったばかりの先が見えないカテゴリーですが今の富沢選手ならいけると思います。今シーズンはMoto2が熱く面白いです。次のル・マンも楽しみです。
2010/05/03(Mon) 08:16 | URL | 鉄男 #gByLCRGs[ 編集]
すごい!
転倒した後でも動揺せず冷静になって走ってたのを見て「やっぱり祥也君はすごい人だ!」って思いました。次も表彰台狙ってください!!
2010/05/03(Mon) 07:30 | URL | たかはし #5B3mG4aQ[ 編集]
攻めの走り!!
すごいバトルだった~!!
テレビの前で大興奮。。。

おしくも2位だったけど。。
メチャメチャ攻めてる気持ちが
伝わってきました。

次のフランスも頑張ってください。
2010/05/03(Mon) 06:54 | URL | 神奈川のysr #-[ 編集]
お疲れ様!
ってか、「疲れた」もそうだけど
もしかしたら「楽しかった」レースだったかな?
1stLegは見てて
あ~・・やっちゃった・・・
と思ったけど
2ndLegは抜きつ抜かれずの大バトルでしたね。

2ndLegに出て行くときに
ピットから出てくるのをTVカメラが待っていたんだけど
なかなか出てこないから心配したけど
メカニックをポン!と叩いて
バイクに跨る姿を見て
「これは行ける!」と感じましたよ(^^

もぅ!オイラ、トニも好きなライダーで
MotoGPにいる頃は応援してたけど
今シーズンは応援中止で
ショウヤとユッキを応援するぜぇ!!(^^;

次もがんばれよぉ!!!
2010/05/03(Mon) 06:46 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
おめでとう!
転倒した時は心配したよ。無事レースができ、それだけでなくその後の手に汗握る接戦のレースをものにしたのは流石。
2戦連続表彰台。次も絶対表彰台狙えるよ。ガンバレ!!
2010/05/03(Mon) 02:51 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
スゲー熱い展開でした!
ドキドキしてハラハラしてテレビの前で応援しまくりでしたよ。
転倒の後メカニックの修理もお見事!
そして、振られるマシンをねじ伏せてバトルするショーヤかっこよすぎだった~。
2010/05/03(Mon) 00:53 | URL | モゲリーナ #yuixwzOY[ 編集]
すごいすごいすごいすごい
もう大感激です。次戦もがんばってください。本当にすばらしいレースで、手に汗をにぎりました。。
2010/05/03(Mon) 00:52 | URL | superduke #-[ 編集]
ベストバウト
素晴らしいレースでした。
おつかれ!

惜しくも優勝は逃がしたけど、ショウヤらしさが一番出ていたレースだと思うよ。

ヨーロッパでショウヤブームを巻き起こせ!
2010/05/03(Mon) 00:50 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
どきどき!
ファーストランの時はどっきりでしたよv-12でもセカンドランは落ち着いていたみたいね。最後は差したかと思ったけど・もしかしてスペインだから遠慮したとか・・?それにしても絶好調だねv-91次戦のフランスは第二の故郷になるんだからv-20期待していますよv-8頑張れv-82
2010/05/03(Mon) 00:07 | URL | 大木夫妻 #-[ 編集]
やった!
キタキタキタキタ!
緒戦がフロックとは言わせない見事な走り!
ボイントランキングも首位キープ!
初代moto2王者が現実味をかなり帯びてきましたよ!
2010/05/03(Mon) 00:05 | URL | 糸甘里予 #-[ 編集]
おめでとう☆
祥也くんやったね☆
あんなに汗だくでテレビ観たのは初めてです\(^O^)/
2010/05/03(Mon) 00:03 | URL | がくとまま #-[ 編集]
今回の富沢さんの走りよかったです。

ついついテレビの前でさけんでしまいました^^;

次のフランスも優勝目指してがんばってください!!!
2010/05/02(Sun) 23:42 | URL | 匿名さん #-[ 編集]
熱かった~!!
もう、熱いレースですごい興奮!!
やっぱ、改めてかっこいいぃぃ~を実感。
次のGPまで3週間、しっかり休養して耳も治りますように。

早く生走りが見たい!!!!!



2010/05/02(Sun) 23:39 | URL | chupa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/398-e8ad3425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
