Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2010/04/12(Mon)
R1・カタールGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:24度  湿度:25%  路面温度:26度

初優勝 Total time:41'11.768 Best Time:2'02.728

9番グリッドからまずまずのスタートを決め、8番手で1コーナーに入る。その後2コーナーで前方で接触があり2台が転倒し、6番手にあがる。
その後、2分2秒後半から3秒台前半のラップタイムを重ね、徐々に順位をあげていく。
そして、6周目のホームストレートでトップのデボン選手のスリップに入り前に出る。そしてそのまま1コーナーをおさえトップに出る。
トップに出てから途中マシンが振られヒヤッとする場面もあったが、攻めの走りを続け2分3秒台前半のラップタイムを重ねる。後方は2位争いのバトルを繰り広げたこともあり、徐々にリードを広げる。
とにかく後ろを振り返らず、前だけを見て攻めの走りを続け、最終的には2位に4.656秒の差をつけて初表彰台&初優勝という最高の2010年最初のチェッカーを受けた。

次は2週間後にいよいよ日本GPです。
年に1回の母国レースで、精一杯走りますので皆さまの応援をよろしくお願いします。

レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R1 カタール Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
新カテゴリーMoto2の初めての優勝者という歴史的な優勝でもありますねー!凄い!!

最高な気持ちにさせてくれてありがとう!!
応援しています!!

2010/04/13(Tue) 02:14 | URL | valery #5Fao79Ls[ 編集]
優勝おめでとう!
もてぎは応援に行くからね^^
地元GP、気負わず楽しんで~♪
2010/04/13(Tue) 01:17 | URL | CHIBAの☆ #-[ 編集]
おめでとう!
映像で見れなかったのが残念だが、まさか優勝してるとは!!!

ホント、おめでとう。
御家族の皆さん、おめでとうございます。

茂木は応援に行くぞ!

2010/04/12(Mon) 10:46 | URL | yanoh #-[ 編集]
ショウヤらしさが凄く出ていたレースだったな。

おめでとう!トップライダーの仲間入りだな!
2010/04/12(Mon) 10:31 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
\(^o^)/おめでとう\(^o^)/
やった\(^o^)/
 
すごくうれしいですよ(^_^)/~
初moto2が凸の一番高い所なんて。。。
ホントにおめでと

チェッカー受けた時は私 泣きましたよ(^_^)v

来週は茂木ですね
力強い攻めのレースで凸をゲットしてくださいね
2010/04/12(Mon) 09:54 | URL | すももちゃん #-[ 編集]
祝!初優勝!
初優勝おめでとうございますっ!
かっこよかったよーっ!
日本GPもがんばってねーっ!
応援してるよーっ!
2010/04/12(Mon) 09:44 | URL | ジロ #-[ 編集]
おめでとう!!
ぎゃっほ~~~!!
おめでとう!!
信じらんねぇ!!!やっちゃったねぇ

ホント、おめでとう
なんだよ、泣けよ~^^
こっちは泣いちゃったよ(笑


しかし!浮かれるなよ!
トニ・エリアス選手は怪我で
ペースが上がらなかった
高橋選手だって、不運にも転んでしまった
他にもマティア・パッシーニなど
MotoGP経験者が
次から牙を剥いてくるぞ!
チェックが厳しくなるぞ!

しかし!周りに気を取られず
自分の走りをして、優勝がダメでも
確実にポイント取って行こう!
そうすれば!
来年は・・・MotoGP?w
あ、気が早いかww

とにかく!!!
今日はおめでとう!!
明日から、またチャレンジャーの気持ちに戻って
がんばれ!!!

GO!GO!ショウヤ!!
2010/04/12(Mon) 09:31 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
おめでとうございます!
開幕戦お疲れさまでした!

ほんっとにカッコよかったです♪
茂木でも、元気のいい走りを楽しみにしています!!
2010/04/12(Mon) 08:49 | URL | gunko #lSD3o1BU[ 編集]
おめでとう!
富沢選手おめでとう!
すげーうれしい。朝からテンションあがりっぱなしです。ヽ(`Д´)ノ
2010/04/12(Mon) 08:32 | URL | tetu #gByLCRGs[ 編集]
やったー!!!!!
YES! YES! YES!
やったー!!!おめでとう!!!

Moto2 初優勝 すごいです。
前だけみて走り抜いた姿に感動しました。ブーブルに報告したいね!!

モテギ観戦いきます。
また表彰台で笑顔みせて下さい!!
2010/04/12(Mon) 08:15 | URL | シマシマ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
ゴールの瞬間は夜中にもかかわらず、大騒ぎしてしまいました!!
もてぎでも今日のような集中した走りを期待してます!!
2010/04/12(Mon) 08:13 | URL | Shake #-[ 編集]
祝!祝!祝!
興奮しました!
おめでとう!

2連勝期待しちゃいます

モテギでもバッチリ応援しますね!
2010/04/12(Mon) 07:26 | URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak[ 編集]
おめでとうございます!!
初優勝&初代Winnerおめでとうございます\(^O^)/
歴史に名を刻みましたね♪♪♪

深夜に大興奮でした↑↑↑

日本GPも期待してます!!!

2010/04/12(Mon) 07:12 | URL | Miki #-[ 編集]
やった!!
泣きました\(^o^)/
2010/04/12(Mon) 06:52 | URL | レオン #-[ 編集]
優勝おめでとう!
攻めの走りで見てて気持ちよい優勝でした!
日本GPも楽しみにしてます
2010/04/12(Mon) 06:52 | URL | gami #qsvP4ThM[ 編集]
おめでとう!!!
優勝の瞬間、鳥肌がたちました。
本当におめでとうございます。
2010/04/12(Mon) 06:42 | URL | kuri #-[ 編集]
富沢君、おめでとうございます‼わ~い‼わ~い‼やった~‼日本楽しみですね‼頑張って~‼
2010/04/12(Mon) 06:22 | URL | jenny #-[ 編集]
やったぁ~
おめでとぉ~\(^o^)/

最初から、そこまでやってくれるとは・・・!
攻めの走りがうれしかったです!

もてきも頑張って!
応援してますっ!
2010/04/12(Mon) 06:07 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとう。やったねヽ(^o^)丿
2010/04/12(Mon) 05:46 | URL | haru #-[ 編集]
おめでとう!!!
今年はやってくれると思ってたけど、まさか初表彰台&初優勝&Moto2最初の優勝者!!

すごい!やったねぇ~!!
テンション上がって眠れなくなっちゃった(笑)
いやぁ~ほんと嬉しい!!!
攻めの走りを魅せてくれていやぁ嬉しい!!

日本でも攻めの走りを期待して、めいっぱい応援するね~


2010/04/12(Mon) 05:20 | URL | chupa #-[ 編集]
おめでとう!
去年の青山に引き続き、今年も日本人によるチャンピオンを!

再来週の日本GPも勝って!!!
2010/04/12(Mon) 05:17 | URL | OPCGA #gEk8fjRQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/383-ce4450e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック