Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/10

2009/09/06(Sun)
AFTER RACE

250ccクラスの決勝が終了しました。17番手スタートの祥也選手は得意のスタートを決めて1周目に14位まで順位を上げました。

その後、普段のレースと比べて序盤のペースメイクに苦しんでいたので、何かハード面での問題を抱えていたのかもしれません。

しばらくは単独で走行していましたが、中盤過ぎに後方からアレックス・バルドリーニが迫ってきました。これに反応して祥也選手も一気にペースアップ、ここからゴールまで8周にわたる大バトルが展開されました。

背後にピタリとつけるバルドリーニは一時、0.037秒差まで祥也選手に迫りましたが、祥也選手も負けじと踏ん張り、最後までバルドリーニを抑え切って12位でゴールラインに飛び込みました!

見事な勝負強さを見せてくれた祥也選手。12位完走で4ポイントを獲得しました!

写真はレース後、ピットに戻ってきた祥也選手です。

人気ブログランキングへ←期間限定で参加しております。ぜひクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
カッコイイ!!!
中継ではトップの方ばかり映していたので
ショウヤが気になっていましたが
そんな大バトルを繰り広げていたなんて!!見たかった!!

いきなりトップに出てくるのは難しいだろうから
オイラ達が見れなくても
どんどんバトルをして
見ていないオイラ達を悔しがらせてください!!ww

完走&ポイントゲットおめでとう!!!
2009/09/07(Mon) 12:00 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
ええ感じ。
ショウヤ、頑張ってるね。
南仏から家族みんなで応援してるよ。
2009/09/07(Mon) 00:57 | URL | yuka #FfAp1W6w[ 編集]
応援団の皆さんもお疲れ様でした!
バトルにせり勝っての完走&ポイントGetおめでとぅござぃます↑↑↑

TVに応援団がうつって、テンションもあがりました♪♪♪

現地での応援はいぃですょね~~(´▽`*)ウラヤマシィ

2009/09/06(Sun) 22:37 | URL | Miki #-[ 編集]
やったね(^-^)v
熾烈なバトルの様子が伺えるレース後の写真。
お疲れ様でした。
バルドリーニがコースアウト(かな?)の後、追い上げてきたのをタイミングモニターで見て、後半はドキドキしてました。
生観戦したかったぁ~
2009/09/06(Sun) 22:35 | URL | chupa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/323-2bcf32d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック