Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2009/09/04(Fri)
090904_104021.jpg

今日からサンマリノGPの走行がスタートします。ミサノサーキットでは水曜の晩に雨が降りましたが、木曜は晴れて搬入作業が進み、パドックにはGPビレッジが出現しました。

祥也選手も綿密なコース下見を済ませ、あとは走行開始を待つのみとなりました。

昨日、お伝えしたフレームの件ですが、入手したものが旧タイプだったこともあり、今回のサンマリノGPでは前戦インディアナポリスGPで曲がったものを修正して使用することになりました。祥也選手に今回のレースと前戦の転倒の話を聞くと、時折声を裏返す話しぶりから前戦で決勝へ出られなかったことで相当悔しい思いをしていたこと、そして今回のレースへの並々ならぬ意気込みが伝わってきました。

「下見でコースをスクーターで12周走ってきました。ミサノはルマンに似ている感じで、これなら走行ラインを早く見つけることができそうです。前回のインディアナポリスでは決勝を走ることができなくてすみませんでした。コースをよく知らないので1コーナーの大きな水たまりあるところにスピードを乗せて入ってしまい、リヤタイヤが空転したと思ったら横に流れて、次の瞬間にハイサイドを起こして転んでしましました。自分は大丈夫だったんですけど、バイクがタイヤバリヤに突っ込んでフレームが曲がってしまいました。スペアはなく、その後チームやいろいろな人が自分を助けてくれて、IRTAの人も予選を走ってなくてもバイクが直れば決勝に出ていいよと言ってくれました。ギリギリまで手を尽くしたんですけど代わりのフレームが手に入らず、決勝に出ることができませんでした。ただフレームを探すことに忙しくて気が紛れたし、自分のためにいろいろな人が動いてくれたことが嬉しくて気が少し楽になりました。転倒は自分のミスで、チームやスポンサー、応援してくれたみなさんに本当に申し訳なく思っています。今回のミサノでは前回出られなかった分まで一生懸命がんばります!」

250ccクラスのフリー走行1回目は日本時間22時10分から始まります。祥也選手の走りにご期待ください!

人気ブログランキングへ←期間限定で参加しております。ぜひクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
応援しています。
インディアナお疲れ様でした。
お疲れのところ、最後に写真&サインをいただき、ありがとうございました。
事情が分からず、どうして走らないのかな・・・と思っていたのですが、
そういうことだったのですね。
今回初めてお会いしましたが、本当に、応援したくなる、
人を惹きつける雰囲気をお持ちの富沢選手。
これからも、家族みんなで応援しています。がんばってくださいね。
2009/09/04(Fri) 19:36 | URL | m #TT0fzUCU[ 編集]
どんな時も
ポジティブに頑張ろうと前に突き進んで行く明るくて、前向きな祥也君が大好きです(≧▼≦)
そんな祥也君だから、まわりには祥也君の力になってあげたい、なってあげようっていう人がいっぱいいるんでしょうね☆

どんな時も祥也君の事は応援してるからね!!
2009/09/04(Fri) 12:49 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
お疲れ様です。
日本からの応援も準備完了して、あとは開幕を待つばかり。
しっかりPCの前で待機してますからね~

夜遅くのUPお疲れ様です。
レポチェックもしっかりしますね!

2009/09/04(Fri) 12:14 | URL | chupa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/293-d7cd358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
