Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2006/08/08(Tue)
ずいぶん時間が経ってしまいましたが「前半戦を振り返って・Part3」
あの、怒涛の21台抜きのオートポリス編です。

[オートポリス編]
2006前半戦_R3AP Q1:前半戦最後のオートポリスだけど、予選はマシントラブ
  ルで23番手スタート。グリッドの景色(笑)&感想は
  どうだった?

A1 :藤沢さんとふたりで、「こんなにいっぱいいるよ
  ~、じゃぁ、全員ぶち抜きますか!全員ぶち抜
  けば1位じゃん」って話してたよ。(笑)
Q2:ははは、確かに!スタートはばっちり決まったよね。いっきに10台以上抜いてこれで
  テンションがあがったんじゃない??

A2 :いつも通りのスタートをすればいいと思ってた。それで2列くらい抜ければいい
   なぁ、と思ってたから、1周目で12台抜いて戻ってきたからその通りになって
   よかった。
   それで、1周目戻ってきたときに、トップが見えたんだ。そうしたら、俺の中で
   完全にスイッチが入ったね。もうこれはガンガン行くっきゃない!!ってなっ
   たんだ。戦闘モード200%って感じかな(笑)

Q3:そういえば雑誌に毎周ラインが違ってるって書かれてたね。

A3 :あれは、125マシンの扱い方とオートポリスの走り方をいろいろ試してたんだ。
   どうするのが一番速いのかなってね。アクセルを開ける位置とかをいろいろ
   試してみたんだ。

Q4:そうそう、最初の追い上げは凄まじかったよね。戻ってくるたびにみるみるうちに順位が
  上がって、4周目には2位まで浮上だったもんね。
  そのあとは菊池さんと葛原さんと毎周順位を入れ替えて熱いバトルだったね。
  勉強になったことも多かった?

A4 :あのバトルはとにかく面白かった。筑波の時のコメントでも言ったけど、菊池さ
   んや葛原さんは、もてぎでバトルした仲城さんとはまた違う走り方をするか
   らね。まぁ、相手が誰でも俺は攻める走りしかできないけどね(笑)ミニバ
   イクのときからとにかくコーナーを攻める走りしかしてないからね。
   秋が瀬のコースでのバトルレースはかなり勉強になったよ。今の自分の走り
   があるのはそのおかげだと思ってる。秋が瀬のミニコースでバトルができれ
   ば、どのサーキット行ってもバトルできるんじゃないかな。

Q5:オートポリスはまたひとつ順位を上げて2位表彰台GETだけど、どんな気持ちだっ
  た?

A5 :レースが終わって戻ってきたときに、藤沢さんやチームの人たちが笑顔で迎
   えてくれたのがほんとに嬉しかった。ほんとに「よかった~!!」って
   思えるんだ。いつも笑顔で迎えてくれるチームスタッフや応援してくれ
   ているみんなを見ると最高に嬉しいよ。

Q6:3位→2位と来たから次はてっぺんしかないね。では、最後に前半戦を総括しての感想
  と後半戦に向けての抱負を聞かせてくれる?

A5 :前半戦の自己採点は、もてぎ60点、筑波40点、オートポリス60点、ん~
   70点ってところかな。とにかくレースができることが楽しいよ。
   後半戦の抱負はひとつ「1位を取る!!」これにつきるよ!
   てっぺん目指して後半戦もがんばるので、これからもいっぱい応援をお願いし
   ます。

前半戦3戦を終わって、1戦目はバトル&ノーポイントレース、2戦目はバトルしながらも気持ちを調整するレース、3戦目はぶち抜きレースと全部違うタイプのなかなか濃い経験をつむことができて、祥也もどんどん進化してます。とにかくバイクに乗ってレースをすることに夢中な高校生、世界のてっぺんを目指して頑張っていますので、皆さまの応援をよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
これから後半戦頑張ります(^O^)
いつも応援ありがとうございます(^^ゞ
2006/08/09(Wed) 15:35 | URL | 祥也 #-[ 編集]
すごいです・・・。21台抜き
「こんなにいっぱいいるよー、じゃあ全員ぶち抜きますか!」ってすごいです。生で観たかったです。
(^・^)
後半戦も応援してますっ☆がんばってください。
2006/08/08(Tue) 09:46 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/29-a29a45bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
