Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2006/07/15(Sat)
毎日暑い日が続いていますが、みなさんばてていませんか?
はじめまして、@管理人です。いつも祥也の応援をありがとうございます。
前半戦が終わってやっと1ヶ月半、そして後半戦まであと1ヶ月半。
レースの夏休みもちょうど半分ということで、後半戦に入る前に前半戦を祥也自身に振り返ってもらいました。祥也自身の書き込みではないのですが、祥也からのコメントということで「Shoya's Voice」にUPしました。
後半戦に向け、祥也も毎日がんばっていますので、みなさんの応援をよろしくお願いします。

[もてぎ編]
2006前半戦_R1もてぎ Q1:前半戦を振り返ってみてなんだけど、まずは思い出したくないかもしれないけど、第1戦のもてぎの話から。。。。
全日本デビュー戦でやはり緊張した?

A1 :もてぎは結果は悔しかったけど、レースとしては自分としては前半戦で一番良かったレースだよ。
デビュー戦ということでやっぱり緊張はしたな。
腕がガチガチで力が入らなかったんだ。
でもスタートはなんとかうまくいってほっとしたよ。

続きを読むときには、「......more」をクリックして下さい。
Q2:やっぱり、デビュー戦ってことでさすがに緊張してたんだ。
   レース前はいつ頃から緊張するタイプ?
   ファンに声をかけて欲しくない時とかってある?

A2 :レースはそうだなぁ~1時間前くらいになると、さすがに緊張するかな。
   ん~声をかけて欲しくないときか。。。ほとんどないよ(笑)
   でも、強いていえばレース決勝前のつなぎを着たあとは自分の中で戦闘
   モードになっているから、あんまり話しかけて欲しくないかな。
   それ以外は予選、決勝いつでも声をかけてもらってOK!

Q3:練習走行1位、予選2位と好調でマシンもばっちり。全日本初グリッド2番手はなかなか
  のデビューだったけど感想は?

A3 :う~ん、自分としては満足していないよ。やっぱり一番が良かったよ。
   チームのみんなもそれを期待していたしね。

Q4:見てる方としては、凄い!って思ったけど、そうだよね、やっぱり一番がいいよね。
  ホールショットは仲城さんに取られちゃったけど、ポジションキープで 2番手、その後
  中上選手が加わり3人でのバトルが始まったわけだけど、どんな感じだった?

A4 :1周目は仲城さんと勝負するつもりでおもいっきり攻めていったよ。
   仲城さんと貴はストレートが速かったなぁ、でも離れても俺はコーナーで
   がんっばって詰めればなんとかなるだろうと思ってた。
   とにかく自分の走りができれば結果は出るだろうし、出せるマシンを藤沢さん
   (祥也のチーム監督さんです)をはじめ、チームのみんなが作ってくれている
   から信じてるんだ。

Q5:トップに出て、さぁこれからというときに最終コーナーで転倒しちゃった わけだけど、
  どんな展開だったの?

A5 :貴が3コーナーでミスって、そこを仲城さんと俺が抜いたんだ。その後S字の
   ひとつ目で間違えて(笑)仲城さんを指してトップに立っちゃった。
   ダウンヒルストレートを抑えることができて、こりゃぁ頑張るしかないと思って、
   行ったら最終コーナーでリアがすべってハイサイドしちゃったんだ。
   かなり悔しかったな~
   でも、俺にとってはほんとに楽しくて良いレースだったよ。
   基本的に結果はどうでもいい、というとちょっと語弊があるけど、まずはレース
   ができることが一番大事なんだ。そして自分が頑張った証しとして結果が出れ
   ばいい、というか、きっと結果がついてくると思ってるんだ。

結果はほろ苦かったけど、トップ争いを繰り広げる衝撃の全日本デビュー!!
トップ写真の笑顔が語るように、祥也自身にとってはとても楽しかったし、前半戦で一番良かったレース。いろんな意味で勉強になったレースだったようです。
良いチームスタッフにも恵まれ、今はとにかくレースができることが楽しくてしかたがないって感じで語ってくれました。

次の筑波編はまた、後日UPしますので、お楽しみに。。
コメント
この記事へのコメント
雨辛いですね(-.-;)通学きついです↓
でも眺めるの好きです(^O^)

緊張しないでください(^^ゞ俺も緊張します↑だから気軽に話し掛けてください(^_^)
2006/07/19(Wed) 22:37 | URL | 祥也 #jhuBujAs[ 編集]
梅雨だー
毎日雨ですなー(・・。)

返信ありがとうございます。
8月末のSUGO楽しみにしてるねー!
練習のとき見かけたら話しかけるねー。
緊張・・・。
2006/07/19(Wed) 17:13 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
皆さんありがとうございます(^_^)
コメント楽しく見せてもらってます(^O^)これからはなるべく返信します↑↑
親しみやすいプログにしたいです(@_@)
あと、ゆみっぺさん、SUGOの練習のとき見掛けたら話し掛けてください(゜▽゜)
2006/07/18(Tue) 22:16 | URL | 祥也 #jhuBujAs[ 編集]
楽しんで頑張れ!
先週おばさんが遊びに来た時に聞いてびっくりしたよ。
いつの間にか凄い奴になっていたんだね~!
思いっきり楽しんで、頑張れよ!!
これからの活躍を楽しみにしてます。
2006/07/18(Tue) 20:05 | URL | 新潟のおっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/25-31339680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
