Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2009/04/25(Sat)
1日のスケジュールを終えたライダーにとって重要なのは、その日の疲れを十分にをとって、次の日に残さないことです。そこで祥也選手には頼りになる味方がいます。ウイダートレーニングラボ・チーフトレーナーの丸山さんです。丸山さんは、1日の戦いを終えた祥也選手の体をケアしてくれます。そして丹念にストレッチとマッサージをしながら祥也選手の体の状態を確認します。「筋肉を触れば、そこに何か問題があるということは、すぐにわかります」と丸山さんは言います。祥也選手も「ストレッチをやるのとやらないのでは、ぜんぜん違います」と万全の信頼です。丸山トレーナーは祥也選手が走行中、常にピットに待機して何があってもすぐに対応できるようにしています。またセッション終了後も必ずすストレッチを施して、祥也選手が次の走行で100%の力が出せるようサポートしています。
「日本にいる時は私がサポートできますが、海外ではそういうわけにはいかないので、祥也選手に本を渡して自分でストレッチするよう指導しています」と丸山トレーナー。こうしたサポートがあってこそ、ライダーは全力でレースをすることができるのです。(担当)

 IMG_6893.jpg

人気ブログランキングへ←期間限定で参加しております。是非クリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
凄かったよ!
雨の中お疲れ様でした。
フリープラクティス2にギリギリ間に合って、ビクトリーコーナーと90°コーナーで見てたけど走り凄かったよ。一緒に行った長男も「祥也にーちゃんすげー」って言ってた。
予選を見に戻ったら「キャンセル」…すっげ~悔しいね。
祥也応援席にも行ったよ。この応援があれば更にパワー出るね!
明日も行って応援するよ。頑張れ!
2009/04/25(Sat) 19:00 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/210-1d174c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック