Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2009/04/25(Sat)
ライダーの大切な頭部を守ってくれるヘルメットは、レースに欠かせないライディングギアの1つです。祥也選手をサポートするショウエイヘルメットは、GPにヘルメットサービスを展開してGPライダーを支えています。ライダーはヘルメットをサービスへ持ち込み、ショウエイのサービススタッフの手により入念なメンテナンスが行われます。そしてライダーは走行までにヘルメットを受け取りに来ます。ですからヘルメットサービスにはライダーやチーム関係者がひっきりなしに訪れています。
祥也選手を支えるショウエイの三浦さんにお話を伺いました。
「ライダーによってはヘルメットに対して特別な要求がある場合もありますが、祥也選手の場合は特別なことはありません。ただ、例えばコースや時期によってはシールドに虫がつきやすいというようなことがありますが、そういう時、祥也選手は『シールドを2枚張って欲しい』というように要望をはっきりと伝えてくれるので、ヘルメットサービスとしてはすごくやりやすいですね。祥也選手のヘルメットデザインは昨年から使用しているものですが、今回の日本GPからチームカラーを取り入れて少し色を変えてみました。側面には日の丸を意識したマークも入れましたので、そこを見てください」

IMG_7032.jpg

人気ブログランキングへ←期間限定で参加しております。是非クリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
昨日がくとが1人旅へ行って帰ってきたら、ショウエイさんのキャップをかぶってました 「誰のファン?」と聞かれ「とみざわ しょうや!!」と答えたらあげるとかぶせてくれたようです
ショウエイさん、ありがとうございました!!
そして今日も、祥也クンを守ってくださいね。
2009/04/25(Sat) 10:35 | URL | がくとまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/206-249c0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック