Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/12

--/--/--(--)
2009/03/01(Sun)
今日は休暇でした。
休むときはとことん休むのがフランスらしく、
のんびりすごしてます。

昨日はホームパーティーをやりました。
本当にホームパーティーをやるのか(・O・);
と驚きました。
こっちにいる日本人とフランス人の夫婦さん、それとホームステイの2人、
お子さん2人が
今僕が住んでいる家に招待されました。
2人のお子さんのうち、お兄ちゃんのほうが8歳で
僕の弟の恭也と同い年でした。
行動も似てましたw

フランス料理はとてもおいしいです。
オリーブオイルは最初は戸惑いましたが、
慣れると超おいしいです。

CIPの敷地の中にサーキットが5つあります。
ミニバイクやカート、600CC
しまいにはラリーが走ってますw
今度乗せてくれるみたいです(^^)
どんだけアバウトなんだって感じです。
DVC00472.jpg

とりあえずボンジュールと握手で友達☆
みたいな国なんで、かなり楽しいです。
9歳で80CCの12インチに乗ってるファビューっていう子がめちゃくちゃ速いです。
祥也はなんで乗らないの?乗ろうよ、ね!
みたいな感じでフランス語で迫ってきたんで
わかった。乗るよ(^^;)
って言ったら、
10人くらいいた子供たちが
いいいいいいえええええええええええええええいいいいい!!!
みたいな奇声を発しながら喜んでくれました。
次の日約束どおり乗ったんですが、路面が荒いのなんのって、
ずっとすべりっぱでした。
ファビューは子供たちの中で一番速く、
飛びぬけていました。ライバルがいないので退屈そうだったんで
走ってすぐに追いかけたんですが、、、
普通に離されました。
やっぱ悔しいんで本気でコース攻略をしました。
午後にはなんとかついていけるようになりました。。
そしたらファビューも本気になっちゃって
まじバトルしちゃいました。負けたくなかったんで、、、、
でも良く考えたら9歳、、、、
弟と変わんないんですよ。
でもやっぱ負けたくないんで本気でした。
結果は五分くらいでした。

次の日も見に行きました(^^)
そしたら子供たちが
乗るの???ねえ?
って言われたんで、
うううん、昨日で疲れたから乗んないよ
って言ったらがっかりされ、ファビューも退屈そうに走ってたんで
やっぱり乗りました。
着替えてきたら、
乗るのか?!祥也乗るのか?!
ってみんな喜んでくれました。疲れてたけど嬉しかったですw
ファビューと一緒に走ってたら、マイク・ディメリオが見にきてて、
お互い挨拶しました。
最後にスーパーポールしようぜってお父さん方に
薦められて
参加することになりました。もう半ば強制の域ですよ。
1”00がサーキットのレコード、ファビューと僕は80CCで参加。
ファビューは12インチで僕は17インチでした。
2人ずつコースインして4週。そのうちの2週がタイムアタック。
僕は1番最後。ファビューは後ろから3番目。
やっぱりファビューは速く、58’8と
1秒以上もレコード更新。。。。
う~ん、まずい、、、速い。;
と思いながら次が僕の番になったときに、女の子が歩いてきて、
これ見て(^^)
って超笑顔、、、
なに?どうしたの?
って持ってきたサインボード見たら僕のところのタイム表示が
2”00
っておい、、友達になったコーチのセバスチャンがニヤニヤしながら親指下に向けて
祥也ああ!KILL YOU!
って、子供たちのコーチやってる3人のフランス人の陽気さといったらw
うるせえ!絶対負けないし!
って英語で言ってスタートしようとしたら
祥也あ、がんばれよー!
って、、コーチ三人組w
タイムアタックはじめて1周でチェッカー。
時間なかったみたいでした。カートと交代交代だったんで、
戻ってきたらみんなニヤニヤニヤニヤしてんすよ。
何秒だったの!?
って聞いたら、
お前は負けた!!!ファビューの勝ちいいい!!!!!
まわりが
わああああああああああああああ!!!!
って、、
タイムは59’1でした。。。。普通に悔しいなああ、、
うそでしょ?!もう1回やらせて!
だめだ。勝負は1回だあけ(^^)
って言われました。
負けたやつは勝ったやつのサインをもらうんだぜ
おとなしく従いました。ファビューのサインをタンクにもらい
スーパーポール終了。
ああ悔しい。

ではまた更新します。
コメント
この記事へのコメント
これから応援するぞー!
yukaさんと一緒にホームパーティーに招かれた2人のうちの1人です
楽しかったね!祥也の元気で明るいく人懐っこい人柄、バイクに対しての情熱っぷりを隣でみれてよかったです^^

行きはまさかの同じフライト!
これからも応援してます!
2009/03/18(Wed) 12:39 | URL | kyoko #-[ 編集]
この前、今度小学生になるがくとの部屋をつくったら…祥也ROOMになっちゃいました…( ̄∀ ̄;
どんだけ好きなんだっっ(//∀//)里奈チャンには負けちゃう…カモ?(ρД;)…な相変わらずながくと家デス(^^)v
祥也クン、お元気ですか?
早く祥也クンの元気な顔が見たいデス☆
1日1日を大切に…デッカくなって帰ってきてネ☆ p(^^)q
2009/03/04(Wed) 22:33 | URL | がくとまま #-[ 編集]
楽しかった。
祥也君、楽しかったね。うちの息子も娘も大喜びでした。南仏から応援してるよ。体には気を付けて。ベストが出せるとよいね。
2009/03/04(Wed) 22:24 | URL | yuka #FfAp1W6w[ 編集]
コメントは嬉しいんだが、、、
うそは駄目だって(--;)
でもありがとな♪
2009/03/04(Wed) 02:28 | URL | 祥也 #ssipyxQM[ 編集]
ちゃんと日本にいる恋人と連絡とれよな(^^)
絶対浮気すんなよ!?
わかってる。お前は一途だもんな!
里奈ちゃんお前に会いたいって寂しがってたぞ!
じゃあフランス頑張れ!ばかやろー!

あーなんて俺って良いやつなんだろ
2009/03/04(Wed) 01:16 | URL | あなたの愛妻、天才の大翔くん #-[ 編集]
ははっ!
楽しく過ごしているのが伝わってきて、ほっ・・・って、そっちの方は心配していなかったけど・・・いい友達(?笑)ができてよかったですね。
がんばって、はやくファビューくんにサインできますように・・・祈ってます!
2009/03/03(Tue) 20:48 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
楽しそうじゃないかー
羨ましい( 一一)
2009/03/02(Mon) 19:17 | URL | 和希くんw #-[ 編集]
楽しそうだなぁ~
皆さん書いてるけど、ほんとに楽しんでるのが伝わってくるね。

とても環境が良さそうなんで良かった、良かった!

キョウヤがもう一人?
そりゃ一緒にいたら疲れるなぁ~(笑)
2009/03/02(Mon) 11:48 | URL | yanoh #-[ 編集]
たのしそうだね~!
よかったよかったv-20

いいいえええいいい!って(笑)
2009/03/02(Mon) 08:22 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
楽しそうだね!
悔しそうな顔が目に浮かぶなぁ~
毎日バイクに乗れるなんてよい環境だね。
しかもマジバトルできる相手が側にいるなんて(笑)
すぐに子供たちの心をつかんじゃうところはどこへ行っても同じなのね。
次は祥也がサインしなくちゃね!

2009/03/02(Mon) 07:04 | URL | chupa #-[ 編集]
おお!楽しそうで安心したよ。
なんにしろ常にバイクに乗れるのはいいね!ショウヤはどこに行っても相変わらず子供にもてるなぁ(笑)
2009/03/02(Mon) 04:37 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
元気そうだね!
フランス生活は快適?
なかなか楽しく過ごしてるみたいだね(^^)
恭也君と同い年の子とマジバトルねぇ。。。凄いね、ファビュー君って。
才能がはんぱじゃないね★

TEAM CIP MOTO-GP250のHP見たよ!
現地HPでも大活躍だね、祥也君!!
嬉しいよ~祥也君の活躍☆体調管理には、気をつけて頑張ってね!
2009/03/02(Mon) 00:36 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/174-ad656975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
