Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2008/10/05(Sun)
決勝結果・GP250初優勝
昨日とはうって変わった朝から冷たい雨が降る寒い中、見事ぶっちぎりポールトゥウィンでGP250初優勝!!\(^o^)/


天気:雨 路面状態:ウェット 決勝結果:優勝  Best Time:1’46.033

20081005_岡山_01   20081005_岡山_02   20081005_岡山_03

皆さま冷たい雨の中、応援ありがとうございました。
最終戦でやっと念願の表彰台のてっぺんにあがることができました。
HONDAをはじめいつもご支援くださっているスポンサー様、スタッフ、応援してくださった皆さま、1年間ほんとうにありがとうございました。
長いシーズンオフになりますが、来年もより一層頑張りますので、よろしくお願いいたします。

レースレポートは、「........more」をクリックしてください。

・岡山250決勝結果・MFJホームページ

20081005_岡山_04   20081005_岡山_05   20081005_岡山_06

後半戦が始まってあっという間の最終戦。
MotoGPワイルドカード参戦により、2週続けてのレースウィークで忙しい日々を過ごすことになったが、良い流れを持続するにはちょうどよかったかもしれない。
昨日の予選後にまだタイムを縮められると語っていたので、晴れればコースレコードの期待もあったが、あいにくの雨となってしまったのが残念。

冷たい雨が降る中、初ポールからスタートも決めてホールショットを奪う。
すぐ後ろに大先輩の宇井選手がテールトゥノーズで続き、ウィリアムズコーナーを抜けていく様子に、宇井選手との激しいバトルを予感させる始まりとなったが、1周目のレッドマンコーナーで宇井選手が転倒を喫してしまう。
その後、2周目の1コーナーで2番手につけていた及川選手も転倒してしまい、この時点で2位に2秒以上の差がついた状態となった。
その後も祥也はファステストラップを叩き出しながら、後続をどんどん引き離し完全にトップを独走していく。
後続を大きく引き離しても、雨の中攻める走りに魅せられながらも、そんなに攻めなくても。。。とひやひやしながら毎周祈る思いで見守る。
昨年の125での菊池選手とのバトルを考えると、最後まで気を抜けずにレース中は一度も後ろを見ずに、ただ前を見て走っていたので、大差がついていることを知らなかったとのこと。
最終的には2位の関口選手に16秒の大差をつけ、ただの一度も誰も前を走らせることなく、完全なポールトゥウィンで今年最後のチェッカー受け、嬉しいGP250初優勝を獲得して今年を締めくくった。

また、チームメイトであるGP125参戦の仲城選手が今年最高位の6位を獲得。そしてGP-MONO参戦の長島選手が国内ライセンスチャンピオンを獲得し、ProjectμFRSチームとしても最高の笑顔で締めくくった最終戦となった。

20081005_岡山_07
コメント
この記事へのコメント
やったね!!
初ポール、初優勝と初物づくしの最終戦おめでとう\(^o^)/
最高の笑顔がめっちゃ嬉しかったよ~
今年もいろんな感動をありがとう!!
今年はシーズンオフが1ヶ月も長いのがほんとに残念。。。
でも、シーズンオフは最後の高校生活を思いっきり楽しんでね。
来年も、いやいやずっと応援してるよ~(^-^)v
2008/10/07(Tue) 00:36 | URL | chupa #-[ 編集]
おめでとう~
祥也くんやったね(^_^)v
初PPからのポール・トゥ・ウィンかっこよいです♪

来年も応援しまーす!!

2008/10/06(Mon) 23:09 | URL | мауа #jhHw6g8s[ 編集]
\(^o^)/おめでとう\(^o^)/
仕事中 携帯のコメントライブにて観戦でした^_^;
ファイナルラップで涙が・・・
チェッカー受けた時はボロボロでしたよ(^^ゞ
すごくうれしかったです
ありがと<(_ _)>

あらためて・・・
おめでとうございます\(^o^)/



2008/10/06(Mon) 20:10 | URL | すももちゃん #-[ 編集]
おめでとう!!
「今シーズンまだ表彰台乗れてないので…」
って、つい先週肩を落として話してた祥也君が!!
てっぺんに立った~(^▽^)!!

本当に
本当におめでとう!!

今年あまり観に行けなかったので
来年はいっぱい応援にいけるように
頑張ります★三


以上。
初書き込みでした(^^)!!

2008/10/06(Mon) 19:46 | URL | ●mayu● #ax4px7aw[ 編集]
祝!ポールtoウィン
おめでとう。
GPのワイルドカードライダー最上位かつポイントゲットで自信ついたね。
しかもベテランライダー有利なウェットの勝利は凄い!
来年さらなる飛躍を期待します。

PS学校、秋休み期間でよかったね。
2008/10/06(Mon) 19:04 | URL | 高校の先輩 #-[ 編集]
よっしゃぁ!!!
優勝おめでとう!!
こんにゃろー!勝っちゃったかぁ!
ヘルメットもらえなかったな~ww(勝手に言ってただけだから気にするな)

サンクスデーに行って改めて
ショウヤンに「おめでとう」を言いたいです!
行くぞ!サンクスデー!!
2008/10/06(Mon) 18:34 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
おめでとう!!
祥也君、おめでとう!
決めてくれたね~!!
岡山でその瞬間には立ち合えなかったけど仕事しながら、ずっと応援してたよ☆
今シーズンお疲れ様でした。来年も応援していくし、頑張ってね!!
2008/10/06(Mon) 18:24 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
おめでとうっ☆ 絶対、化けてると思ってたよ!

筑波での授賞式には是非☆参加させてくださ~い♪
2008/10/06(Mon) 13:37 | URL | がくとまま #-[ 編集]
おめでとう
祥也君ポールtoウィンおめでとう!
決勝は、1コーナーの内側で観戦していたけれどダントツの速さに興奮しまくりでしたよ
初めて岡山に行ったけれど本当に凄いレースが観れて嬉しかったよ
体調や怪我に気を付けてね
これからも応援していますよ
2008/10/06(Mon) 10:35 | URL | コン太 #-[ 編集]
ついにやった~!!
昨日よりずっと結果が気になりながら仕事をしていました。
吉報を聞いた時は震えが来ました。頑張っていたからこその結果だと思います。
本当に良かったね。祥也、最高!!
筑波で男の約束、待ってます。
皆さん、おめでとうございます!
2008/10/06(Mon) 00:39 | URL | placevendome92 #-[ 編集]
おめでとうございま~す^^
やったね~♪

応援には行けませんでしたが、
結果を知った時はうれしかったよ~!!
来シーズンも応援します^^

2008/10/05(Sun) 23:50 | URL | しんきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/157-2d295497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
