Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/09

--/--/--(--)
2008/09/28(Sun)
決勝結果・14位
肌寒い曇り空の下、世界を戦うGP250ライダーへの挑戦は2ポイントGETの14位。


天気:曇り 路面状態:ドライ 決勝結果:14位 

20080928_MotoGP日本GP_01     20080928_MotoGP日本GP_02

皆さま暖かい応援ありがとうございました。
HONDAをはじめいつもご支援いただいているスポンサーの皆さま、そして支えてくださっているスタッフや応援してくださっている皆さまのおかげで、MotoGP・GP250クラスでのポイントを取ることができました。
この調子を最終戦・岡山に続けるよう頑張りますので、皆さま応援をよろしくお願いいたします。

レースレポートは、「........more」をクリックしてください。

・MotoGP・日本GP・250決勝結果・ツインリンクもてぎホームページ


20080928_MotoGP日本GP_03     20080928_MotoGP日本GP_04

どんよりとした雲が広がる肌寒い決勝日。気温は上がらないものの、雨の確率は低いという天気予報にほっとする。
今年は茂木での開催10周年のせいなのか、それともMotoGPクラスのチャンピオンが決まるかもしれない、という貴重な1戦のせいなのか、例年よりも観客数も多く華やかな雰囲気。
そんな全日本とは違う空気の中、いよいよGP250クラスの決勝開始。
スタートダッシュは決められず、集団に飲み込まれたがトラブルもなく15番手あたりの集団で1コーナーを抜けてくる。
序盤は中盤の集団の中走っていたが、徐々にバラけてきて気がつくと12位争いをするペセック選手とラタパー選手からやや離れて単独走行で追いかける。
周回毎に少しずつ2人との間が縮まってきて、これなら追いつけるか!と思ったところで次の周回ではまた少し離れたりと、どんな展開になるのか予想がつかない状況。
途中、90度の立ち上がりでマシンが振られる様子に、ヒヤッとする場面もあったが、終盤になってタイムがあがりラスト5~6周目あたりでぐっと2人との距離が縮まる。ラタパー選手にミスがあったのか?3人が等間隔になる場面に「よし、行け~!!」と応援にも熱が入る。
終始攻めの走りを魅せてくれたものの、力及ばずそのままワイルドカード最上位の14位でチェッカーを受け、MotoGP・250ccクラスで2ポイントを獲得した。

優勝はポールトゥウィンでシモンセリ選手、2位には終盤に追い上げてきたバウティスタ選手、3位にはシモン選手という結果となった。

毎年のことだが世界GPライダーの中で走ることは、勉強になることがたくさんあり、またひとつ経験を積み重ねたことを最終戦・岡山で生かせるよう頑張ります。

コメント
この記事へのコメント
>いよいよ最終戦ですね!
ワイルドカードで1番だったんだね。
この調子で、岡山もがんばって! \(~o~)/
応援行きますっ!
2008/10/03(Fri) 22:32 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
よっしゃ~
世界ポイント獲得おめでとう\(^o^)/
やったねv-218
良いテンションで最終戦を迎えられそうだね。
あとは、来週末を笑顔で締めくくっちゃおう!

2008/10/01(Wed) 02:26 | URL | chupa #-[ 編集]
まずは完走おめでとう!
そしてワイルドカード最上位おめでとう!
2日目のブラクティスに5コーナーで転倒した時は心配したけど、決勝はバッチリだったわー!
次の岡山も期待してまっせ!
2008/09/30(Tue) 23:52 | URL | 糸甘里予 #-[ 編集]
TVで見てたよ~
ワイルドカード勢最上位!
世界GPで2pゲット!!
これがショウヤンの
世界への一歩(二歩w)

ちゃんと足跡残したね!!

次は岡山!!がんばれ!!
2008/09/30(Tue) 18:34 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
おつかれ様でした!
ポイントGETおめでと~♪

決勝は、最後まで力入りっぱなしで
応援してました^^;
ラタパーとペセックに追いついてきた時は、鼻血でそうでした^^;
諦めない走りにいつも元気を
もらっています!
岡山も頑張ってね^^

2008/09/29(Mon) 22:21 | URL | しんきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/155-5c5a5fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
