Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2008/09/08(Mon)
決勝結果・6位
真夏に戻ったような暑い天気の下、最後まで熱く攻めたものの悔しい6位。


天気:晴 路面状態:ドライ 決勝結果:6位  Best Time:2’14.466

20080907_鈴鹿_01    20080907_鈴鹿_02

皆さま応援ありがとうございました。
最終戦・岡山の前にMotoGPワイルドカードでの参戦が控えています。レース続きの秋ですが精一杯頑張ります。
応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「........more」をクリックしてください。

・鈴鹿250決勝結果・MFJホームページ

20080907_鈴鹿_03   20080907_鈴鹿_04

鈴鹿サーキットの大改修前、現在のコースレイアウトでの最後のレース。
金曜日の雷雨はどこへやら、真夏のような日差しが戻り久しぶりのレース日和の下、決勝日最後のレースである250のレースがスタート。
今回はばっちりスタートを決め、1コーナーで12位から7位までジャンプアップ。ホールショットはポールポジションからスタートした宇井選手。それに高橋選手、濱本選手、山崎選手、及川選手、関口選手が続く。
1周目のS字で山崎選手が転倒、2周目の1コーナーで渡辺選手がオーバーランと波乱の序盤。
トップ争いは高橋選手と宇井選手の2人のペースが速く、バトルを繰り広げながらも、徐々に後方との差を広げていく。
3位争いは濱本選手と関口選手。祥也は及川選手と5位争い。
決勝日のウォームアップまで、なかなかタイムが上がらず苦しんでいたが、及川選手のペースに引っ張られてか、予選よりも3秒も速いペースで攻めの走りで追いかける。
2人の5位争いは、祥也が前に出たと思うと次は及川選手が前に出る、といったテールトゥノーズの興奮する熱いバトルに目が離せない。そんな手に汗握る展開は最後までもつれ込み、いよいよ最終ラップ。祥也がコーナーで前に出た!
このまま抑えきって欲しいと願いながらレース展開をじっと見守っていたが、及川選手はバックストレッチで祥也に並び、130Rで前に出るとそのまま5位でゴール、祥也は0.193秒という僅差の6位でチェッカーを受けた。

トップ争いはレース開始早々から、宇井選手と高橋選手の一騎打ちとなり、熱いバトルが繰り広げられたが、9周目でトップに立った高橋選手が宇井選手を抑えきり優勝。今季4勝目を獲得するとともにチャンピオンを決めた。

20080907_鈴鹿_05   20080907_鈴鹿_06
慣れ親しんだ鈴鹿のコースも見納め。来年にはどんな新しい顔で出迎えてくれるのか楽しみにしながら、鈴鹿をあとにした。

コメント
この記事へのコメント
岡山では及川選手の前でフィニッシュな!w
な~んてプレッシャーかけたりしてwww
でも、ランキング2位で終えて欲しい!!
がんばれよ!とは言わないです。
がんばるな!自然体でね!
普段のショウヤンなら行ける!!

駄目だったらwww
ホンダ・サンクスデーで
ホントにヘルメット貰うぞ!!

世界GPでは
バウティスタかシモンチェリに食らいつく活躍を期待してますww
2008/09/12(Fri) 21:39 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
さすが!!
苦しそうな週末だったのに、決勝ではちゃんとタイムアップ(しかも3秒も)してくるなんてやっぱりすごい!!
そんな攻めの走りに惚れちゃうんだよなぁ~v-10
次はもてぎ!
外人なんてぶっとばしちゃえ!!


2008/09/10(Wed) 00:05 | URL | chupa #-[ 編集]
スタートダッシュ、鳥肌たったよーっ!やっぱアレを見なきゃっ☆です!
どんな状況でもあきらめず頑張ってたよね。それまでの過程をずっと見てただけに、めっちゃスッキリしてます☆ 
でも最終戦では、表彰台に連れていってくださいね!p(^^)q
2008/09/09(Tue) 09:34 | URL | がくとまま #-[ 編集]
お疲れ様でした!
鈴鹿、お疲れ様でした。

祥也君的には悔しい結果だったかと思いますが、予選順位からぐっとランクアップしてのこの結果なので、私的には大健闘だったと思います!!
2008/09/08(Mon) 09:07 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/149-f834d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック