Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2008/08/24(Sun)
決勝結果・5位
強い雨の悪天候の中、スタートを失敗し追い上げるも、4位にあと一歩届かず、悔しい5位。


天気:雨 路面状態:ウェット 決勝結果:5位  Best Time:1’44.968

20080824_SUGO_01

皆さま応援ありがとうございました。
次戦には表彰台の真ん中に立てるように気合を入れて頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「......more」をクリックしてください。

・SUGO250決勝結果・MFJホームページ

20080824_SUGO_02

後半戦の始まりはあいにくの冷たい雨が激しく降る完全なウェット状態。緊張の面持ちで各ライダーがグリッドに並び、いよいよスタート。
祥也はスタートを失敗しロケットスタートを決められず、10番手前後で1コーナーに入る。
絶好のスタートを決めたのは2番グリッドからスタートした宇井選手、それに高橋選手、及川選手が続く。
スタートで遅れをとったものの、2周目には8番手、4周目に6番手、5周目には5番手と周回毎に順位をあげる。
その時点で宇井選手が異次元の速さでトップを独走。そのあとにベテラン勢の及川選手、関口選手が2位争いを繰り広げている。
5番手まで追い上げたところで、4番手を走行している高橋選手とはかなり差が開いており、この激しい雨での挽回は厳しい状況と思われた。
ところがそこはさすが祥也!周回を重ねるごとに徐々に差を縮めてくる、そして周回遅れに高橋選手が手間取ってしまった隙にその差がぐっと縮まった。
こうなると、激しい雨にもかかわらずますます熱くなる祥也の走りに期待が高まる。
ラップタイムも高橋選手を約0.5秒ほど上回っており、残り周回が気になりながら手に汗を握るレース展開。
しかし、最後まで熱い走りを見せたものの、あと数周あれば。。。。というところで無情のチェッカー。
冷たい雨の降る後半戦最初のレースを終えた。

表彰台は悪天候の中、快走を見せてくれた宇井選手が優勝、2位に復帰後初の表彰台を獲得した関口選手、そして3位に及川選手とベテラン勢で占められた。

コメント
この記事へのコメント
寒かったけど、熱かった!!
レースウィークとしては、あいにくの天気だったけど、魅せてくれましたね~
やっぱりどんな天気でも応援にいかなくちゃ!って改めて実感。
鈴鹿も何があっても応援に行っちゃうp(^-^)q

2008/08/27(Wed) 23:49 | URL | chupa #-[ 編集]
昨日はありがとう!!
昨日はおつかれさまです!
サインありがとう!!
嬉しくって嫁に自慢しましたw

レースの結果としては残念だったけど
内容は見ててとても面白かったし
内容としても良かったと思いますよ!
確かにランキングを考えたら
よくないけど
転倒しなかったし、ポイントは取った
これはシーズンを戦う上で大事な事だと思うよ。
昨日、もしもう少し焦りや欲が出て
結果、転倒リタイヤだったら
ノーポントでランキングも大きく順位を落としていたでしょう。
過去には1点で泣いた選手は山ほどいる。
ポイントが取れたのは収穫です。

ほらほら!落ち込んでる暇は無いよ!
すぐ鈴鹿ラウンドが来るよ!
気持ちを切り替えてGO!GO!

昨日は「すみません・・」なんて謝って落ち込んでいたけど
オイラは雨の中良いレースを見せてもらいましたよ!
逆にコッチが
「ありがとう!!良いレースだったね!」
と、お返しします!!v-218
2008/08/25(Mon) 19:53 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
ありがと!
においかいじった…(・∀・)
すぐに鈴鹿戦!!
ガチャピンをデグ1でおくっちゃってくださいッ!!p(`´)q
2008/08/25(Mon) 06:20 | URL | がくとまま #-[ 編集]
お疲れ様でした。
悪天候の中、お疲れ様でしたm(__)m
次は最高の祥也スマイルを凸から見せてね!!
2008/08/25(Mon) 00:24 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/144-5eb73ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック