Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/08

--/--/--(--)
2008/05/26(Mon)
決勝結果・4位
3列目から表彰台を目指すも力及ばず。4位争いを抑えきる。


天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:4位  Best Time:1’54.803


20080525_AP_01    20080525_AP_02

皆さま応援ありがとうございました。
後半戦までに、じっくり力を溜めて頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「.......more」をクリックしてください。

・オートポリス250決勝結果・MFJホームページ


20080525_AP_03 20080525_AP_04 20080525_AP_05

土曜日から降り続いた雨も午後になってようやくやみ、GP250レースでは時折日が差すまでに回復し、いよいよレース開始。
ポールポジションからスタートした宇井選手がホールショット。祥也もまずまずのスタートで及川選手、関口選手に続き4番手で1コーナーに入っていく。その後に、濱本選手、渡辺選手、山崎選手、高橋選手と続く。
ペースの速い宇井選手に及川選手が続き、少し離れて関口選手のあとに祥也が続いてオープニングラップを帰ってきた。
しかし、関口選手はジャンプスタートをとられてしまい、ストップ&ゴーのペナルティが科せられてしまった。
なかなかペースが上がらず苦しい中、スタートで出遅れてしまった高橋選手が追い上げてきて、3周目で祥也の前に出てトップの2人を追う。
なんとかそれについていきたいと頑張りをみせるも、トップグループはファーステストを叩き出しながらのレース展開。徐々にトップグループから離されてしまい、逆に後方の山崎選手、濱本選手が追いついてきて4位争いとなる。
山崎選手とのテールトゥノーズのバトルを繰り広げながらも抑えて4位をキープ。そんな中11周目の第一ヘアピンで山崎選手がスリップダウンし4位グループ戦線を離脱。
その後は濱本選手との一騎打ちのテールトゥノーズの4位争いを繰り広げ、各コーナーで手に汗握るレース展開となるが、最後まで抑えきり0.1秒差で4位チェッカーを受けた。

トップ争いは宇井選手と高橋選手の一騎打ちとなり、何度も順位を変えるバトルレースを繰り広げながら、高橋選手が3連勝を獲得。0.6秒差で宇井選手が2位、及川選手が3位でチェッカーを受けた。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
あっという間に前半戦終了!
毎レース熱い走りに釘付けです。
3ヶ月のお休みを有意義に使って、リラックスしてね。
また、3ヵ月後にお互いにパワーアップして会いましょう。
2008/05/31(Sat) 16:15 | URL | chupa #-[ 編集]
悔しいなぁ(>_<)
これで前半戦も終了だな(;_;)悔しい前半戦だったかもしれないけど、前半戦のことをバネにして後半戦では表彰台のてっぺん目指して頑張れ(^Q^)/^
2008/05/30(Fri) 09:11 | URL | やま #-[ 編集]
ドライのレースでの4位は、
今の調子からすれば悔しい4位かな?
とにかく九州遠征ご苦労さまでした。
今日から学校は中間テストらしいですが、大丈夫ですか(^^)
レーサーと学業との両立、たいへんですが頑張ってください。

2008/05/26(Mon) 20:42 | URL | タカハシ #-[ 編集]
オートポリス、お疲れ様!!
悪天候に悪条件、色々なアクシデントに負けずに頑張った祥也君に拍手☆お疲れ様でした(^^)
自分を信じて、前を向いて進んでいったら、きっと実を結ぶ結果が生まれると思う!!
応援という形でしか祥也君の力にはなれないけど、私は祥也君をどんな時でも信じて、ずっと応援しています(^O^)/
2008/05/26(Mon) 16:26 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
自分を信じろ祥也!!
きっと絶対、祥也クンにいい風が吹く事を信じてます☆
いつもいつも、祈る事しか出来ないけど…絶対!!
2008/05/26(Mon) 11:48 | URL | がくとまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/138-0925ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
