Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2008/05/11(Sun)
決勝結果・2位
高橋選手を懇親の走りで追うも、1歩届かず0.1秒差の惜しい2位。2戦連続での2位表彰台をGET!


天気:曇り 路面状態:ドライ 決勝結果:2位  Best Time:0’58.082

20080511_筑波_01    20080511_筑波_02

皆さまの熱い応援ありがとうございました。
次戦は前半の最終戦、精一杯頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「.......more」をクリックしてください。

・筑波250決勝結果・MFJホームページ


20080511_筑波_03    20080511_筑波_04

朝から降り続いた雨も午後になってようやく弱くなってきて、1日の最後のレースである250の頃にはすっかりあがった。
路面はところどころハーフウェットが残るものの、ほぼドライ。
このコンディションなら予選とは違った走りが見られると、期待に胸が膨らむ。
サイティングラップも1番手でコースインして来たので、応援のテンションも上がってくる。
3列目7番手グリッドから絶好のスタートを決め、ホールショット!!やったあぁ!!!
いつものことながらやっぱりスタートがうまい!
しかし、すぐ後ろに濱本選手、高橋選手、渡辺選手、宇井選手、関口選手、及川選手とツワモノが続く。
1周目はトップで帰ってきたものの、第1戦のもてぎで優勝した高橋選手がすぐに順位を上げてきて、2周目の1コーナーでトップに立つ。
高橋選手は公式予選で転倒し、右ヒザの靱帯を痛めていたが、そんなことをまったく感じさせない攻めの走りで祥也との差を広げていく。
このまま高橋選手が逃げの体制に入っていくかと思ったとき、第1ヘアピンでハイサイドをおこしかけ、一瞬ヒヤッとしたが持ちこたえる。
しかしこれで追いかける祥也との差はぐっと縮まりレースはフリだしに戻る。
レース中盤はコンスタントな走りで高橋選手が周回を重ね、祥也との差が若干開いたが、まだまだ狙える位置で離されまいとくらいついていく祥也。
終盤に入ると周回毎に差が縮まっていき、応援もいやがおうでも盛り上がる。
最終ラップ最終コーナー立ち上がり、スピードに乗って高橋選手に迫る祥也の走りに叫びにも似た応援を送ったが、惜しくも0.1秒差の2位でチェッカー。

表彰台でのインタビューでは、「終盤タイヤがなくなって。。。。」(「タイヤはついてるぞ~」とつっこみが。。。)という言葉が信じられない走りに、応援している側も熱くなったレースだった。

3位争いは、渡辺選手が自身初の3位表彰台を獲得し、10代の若いライダーが顔を並べる結果となった。

コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
先日の筑波では、寒さも吹き飛ばす熱いレースでしたね^^
見ていて力が抜けませんでした!
お疲れ様でした!

悔しい気持ちをバネにして
APでは、表彰台の1番高い所へ
上がる事を期待しています!
頑張ってきてくださいね~!!


>がくとままさん、えいこまんさん
決勝当日は、ありがとうございました!
またどこかでお会いしたら、
宜しくお願いしま~す^^
2008/05/19(Mon) 23:04 | URL | しんきち #-[ 編集]
熱くなったよぉ~
いやぁ~叫んだ、叫んだ!!
終盤の追い上げは魅せてくれましたね~ほんとにありがとう!!!
これでしばらく熱い余韻を残しながら仕事ができちゃいます(笑)
次は前半戦の最後。応援も気合入れていきます!!

2008/05/14(Wed) 01:13 | URL | chupa #-[ 編集]
惜しいぃぃぃぃぃ!!!
でも、確実に1位は近づいているね!
次こそは!!

と、あんまりプレッシャーかけないようにw
自然体自然体・・・・ww
2008/05/13(Tue) 07:43 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
お疲れ・・・
初観戦☆
すごかった・・・・

次はテッペンとってね☆
2008/05/13(Tue) 06:59 | URL | HARU #-[ 編集]
ブログでは、はじめまして
はじめまして600といいます
(600のバイク乗ってるから600ね)
たぶん顔見れば誰かわかると思います
決勝日もあった時
富沢さんから声かけてくれたし!
レースほしかったですね
後半は抜けーーーと
思いきり応援してしまいました
走りすごかったですよ
今回はカメラで追いきれなかった!!
次のレースは一番高いところに!!
2008/05/12(Mon) 22:04 | URL | 600 #jsqFv/KM[ 編集]
スタートダッシュは絶対に観なくっちゃ。やっぱ、思ったとおり・・・やってくれました! すごかったわ。
スタンド前に帰って来たのを観て、第一ヘアピンまで走り、ヘアピンと最終コーナーに入る手前の祥也くんを応援してました。もう足ガクガク・・・
決勝の祥也くんの走りはめっちゃ気合入ってました。バックマーカーに邪魔されながら(?)も離れるどころかどんどん近づいて・・・後ちょっとだった・・・めっちゃ惜しかった。
筑波の悔しさをバネにして、オートポリスでは笑顔で表彰台のてっぺんに立ってね。応援してますっ!
2008/05/12(Mon) 21:56 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
母校の誇り
昨日応援に行った高校の先輩の
オッサンです。娘も富沢君と同じ高校だよ。
スタートダッシュと最終ラップの最終コーナー興奮させてもらいました。惜しかった!!
2戦連続2位だけど次のオートポリスは、3度目の正直で優勝期待します。ロードレースに転倒はつきものですが、ケガに気をつけて頑張ってください。
2008/05/12(Mon) 20:55 | URL | タカハシ #9L.cY0cg[ 編集]
最後まで攻めのレース、ありがとう!
ボスコの社長とスタンドで見てました!キチンと自分のレースをしていた祥也が頼もしく思えました!感動しました!約束は無期限ですので、吉報を一緒に喜ぶまでは大切に保管しておきます。忙しい中、挨拶に来てくれてありがとう。
私も選手権頑張ります。
素晴らしいサポーターがいて、最高ですね。
2008/05/12(Mon) 09:40 | URL | kuni92 #-[ 編集]
またまた魅せてもらいましたよ!スタートダッシュ☆マジで気絶しそうでした☆
オートポリスでは絶対絶対!!テッペン取ってね!!ジンクス=私達の応援参戦もかかってるよ~!(><)
そしてノリックネックレスGetしちゃってください♪
2008/05/12(Mon) 01:34 | URL | がくとまま #-[ 編集]
ホントに惜しかった
残り五週あたりからマジで熱くなったよぉ(◎-◎;)惜しかったなぁm(_ _)mだけど去年とは違い、表彰台に上がったところを見れてホントに良かったよ\(^O^)良い思い出をありがとう(*^□^*)グローブ楽しみにしてるからなぁ\(^O^)/
2008/05/12(Mon) 00:09 | URL | やま #-[ 編集]
オシイ~
まずはお疲れ様。
本当に惜しかった!
でも手が届くところに一番高い所があるって事だよね。
次こそ目指せトップでチェッカー!!
寒暖の差が大きいから次のレースまで体調に気をつけて。
2008/05/11(Sun) 22:44 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
めっちゃ惜しかった。。。
筑波、お疲れ様でした。
現地に応援に行きたかったけず、どうしても行けず、でも今日はずっと心で応援してたよ☆
ほんと、あと一歩だったね(T_T)
でも2戦連続、表彰台Get、やったね!!
次戦は三度目の正直で優勝Getしちゃいましょっ(^O^)
2008/05/11(Sun) 22:44 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/134-a9e49b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック