Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/08

--/--/--(--)
2006/05/28(Sun)
20060528_AP_01.jpg決勝結果・2位
21台抜きで表彰台GET!


皆さまの応援ありがとうございました。
天気:曇り 路面状態:ドライ 決勝結果:2位
Best Time:2'00.157 Ave.:138.560Km/h


・オートポリス決勝結果・MFJホームページ
・オートポリス予選
・オートポリスコメント
今日も朝からすっきりしない天気で、時折薄日が射したり、雨がパラついたりと変な天気。
朝のフリー走行はマシンの調子を見ながらの7番手タイム。
20060528_AP_02.jpg
さぁ、いよいよ決勝!6列目23番手グリッドに並ぶ祥也の前にはたくさんのライダーが並ぶ。
「決めるぞ!」という緊張感で気持ちと身体が引き締まる中、シグナルブラックアウト!スタート!!!!
祥也自身が心に決めていた通りのスタートで、なんとスタート直後にまずは10台(くらいかな?)抜き!
その後各コーナーでの攻めの走りで順位を上げていき、2周目にはすでに10位浮上。
その後も行け行け状態で周回毎に順位を上げる好調さを見せ、なんと4周目には菊池選手、葛原選手との2位争いに加わり、7周目には2位に躍り出る。
この時までにひとり飛び出してトップを走る中上選手を追いかけられるか?とも思ったが、そこはさすが強者の2人、そう簡単には離れない。
各コーナーでの3人のバトルレースが始まった。
20060528_AP_03.jpgさすがベテラン菊池選手、ストレートのスリップ使いが絶妙で、どうしても1コーナーでは詰められてしまう。
1コーナーで菊池選手が前に出た!と思ったら3コーナーでは祥也が前に!
1コーナーで祥也が抑えれば、3コーナーでは菊池選手が前に!
と思えば、裏のコーナーでは菊池選手、葛原選手が前に出て祥也は4位に。。
と、毎周回、各コーナーで目が離せない熱いバトル!!!

そしてそんな熱いバトル勝負は最終LAPまで続き、決め手は最終コーナー手前、祥也が右に攻めたところで勝負は決まった!
そのままゴールラインまで逃げ切り、21台抜きの凄まじいレースは見事表彰台GETの2位でフィニッシュとなった。

祥也自身の採点はやはり1位に差をつけられたのが心残りだったのか、「60点」とやや辛目。とはいえ、有言実行のぶち抜きと後半のバトルでとても楽しいレースだったと、笑顔で語ってくれた。
メディアインタビューでは「SUGOでは中上選手の連勝を止める!」と語り、今回のレース同様に有言実行を実現してくれる祥也の走りに期待がかかる。

次のレースは3ヶ月後とちょっと早い夏休み。
後半戦に向け体力、気力を充分に貯えて、元気な顔でまたSUGOで頑張ります。

皆さまの応援をよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
オートポリスの画像あります。
当HPで全日本ロードレース選手権、AUTOPOLIS大会の画像を公開しています。富沢選手は3枚掲載していますので、お暇な時にご覧下さい。v-275
2006/06/22(Thu) 20:08 | URL | VINO #WrrYMEyk[ 編集]
すごい抜きっぷりですね!!
見たかったなぁー!!
^▽^
おめでとう!!
2006/05/29(Mon) 19:37 | URL | あべ #UzUN//t6[ 編集]
おめでとう!
優勝にも値する熱いレースだったみたいだね。
しかし21台抜きって・・・
その心境は今度ゆっくり聞かせてね。
とにかく、お疲れさん!おめでとう!
2006/05/29(Mon) 09:07 | URL | yanoh #-[ 編集]
今日は、かっこよかったぞ。
お疲れ様 俺は、今帰ってきた。
2006/05/29(Mon) 02:55 | URL | YG #-[ 編集]
おめでとう!逆境を跳ね返す精神力も身についたな!辛いレースほど祥也にとって財産になるからよかったな!がんばろう!
2006/05/29(Mon) 00:53 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
ぶち抜き成功!!
祥也!よく頑張った!!21台ぶち抜きみたかったなぁー!表彰台の祥也も見たかった(^O^)本当におめでとう\(^O^)/自分の事の様に嬉しいよ。でもそこまで頑張れたのはチームのみなさんのおかげだね!感謝感謝だね(^O^)
2006/05/28(Sun) 14:50 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/13-bc764dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
