Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/11

2008/04/06(Sun)
決勝結果・2位
高橋選手を追ったが届かず悔しい2位。開幕戦で250での初表彰台!


天気:晴れ 路面状態:ドライ 決勝結果:2位  Best Time:1'54.834

20080406_茂木_01   20080406_茂木_02
応援して下さっているスポンサーさま、そしてチームのみんなのおかげで表彰台に上がることができました。ありがとうございました。
そして現地やブログ等で応援して下さったみなさま、ほんとにありがとうございました。
次は真ん中に立てるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「.........more」をクリックしてください。

・もてぎ250決勝結果・MFJホームページ

20080406_茂木_03 20080406_茂木_04 20080406_茂木_05
レースウィーク開始当初は3分咲きといった茂木の桜も、土日の暖かさですっかり満開。
時折吹く風はまだ冷たいが絶好のレース日和。
朝のフリー走行で2番手タイムを出す走りを見せ、調子は上々。そしていよいよ決勝レース。
ホールショットは3番手スタートの宇井選手。祥也は7番手からばっちりスタートを決め、2番手で1コーナーに侵入。そのあとに高橋選手が続く。
1周目5コーナーで高橋選手にかわされてしまったものの、離されずについていき3人でトップグループを形成していくかと思ったところで、ビクトリーコーナーで宇井選手がなんと転倒。後方でも転倒者が続出し、大波乱のオープニングラップ。
そんな中、トップの2人は後方を徐々に引き離し、一騎打ちのレース。
逃げようとする高橋選手をなんと予選タイムよりも2秒もあげるハイペースで自己ベストを出しながら追う。
一時は1位との差が0.6秒まで縮まったものの、対する高橋選手も逃げようと自己ベストを出してきて、なかなか差が縮められない。
ラスト3周から高橋選手のペースが上がり、最終的には約4秒の差をつけられてしまい悔しい結果だが、開幕戦でGP250での初表彰台・2位でレースを終えた。
しかし、「高橋選手の後ろを走りながらたくさん勉強をさせてもらった。」との祥也の言葉から、1ヵ月後の筑波でどんなレースを見せてくれるか楽しみになってきた。

決勝レース前には大先輩でチームメイトである仲城選手と尊敬する宇井選手とのトークショーも開かれ、大先輩2人との楽しい話も繰り広げられました。
20080406_茂木_06
コメント
この記事へのコメント
がんばってね!
祥也くん、おめでとう!私は以前、通っている美容室で、あのお姉さまにご紹介して頂いたおじさんです、覚えていますか??昔からモーターサイクル大好きで、よく鈴鹿8耐にも行きました。実際にGPもよく見てます。二輪では、片山敬済さんはご存知ですか?あの方が私にとってはご先祖さんみたいなものです。日本人初の世界王者。祥也くんにとってはノリック選手があこがれなのでしょうか?何にしても世界に羽ばたいてください。頑張れ祥也!
2008/04/20(Sun) 06:05 | URL | nori #-[ 編集]
さすが!!
朝フリ見てて、2列目でもまったく心配していなかったけど、やっぱスタート決めてきたね(^^)v
さすがだぁ~!!!!!
次はてっぺんしかないから、行くっきゃない。

2008/04/08(Tue) 20:55 | URL | chupa #-[ 編集]
ありがとう!
祥也!盛り上げてくれてありがとう!応援しに行った甲斐があったよーーー
今シーズンも楽しみだね!!
2008/04/08(Tue) 20:34 | URL | おくの #-[ 編集]
真ん中目指せ!!
祥也 初戦2位おめでとう。
みんなに支えられている事を忘れずに ファンを大切に今年もがんばれ!!
真ん中 めざせっ。
2008/04/08(Tue) 10:08 | URL | エリ #-[ 編集]
やりましたねぇ~
開幕戦、有言実行でよいスタートが切れておめでとう!
ウォームアップの走りを見たときからいけるって思いました。
次も楽しみ! 今年は迷いもなく走れますね。
筑波もがんばれぇ~

あっ、次の日は始業式でしたね。あと1年。学校との両立大変だろうけど、がんばっ!
2008/04/08(Tue) 07:17 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
やったな!
やったな!おめでとう
2008/04/08(Tue) 00:33 | URL | yachimata,d #-[ 編集]
かっこよかったよー!!
全日本ロードレース、初観戦にして祥也君が表彰台に乗る姿が見れて、めちゃくちゃ嬉しかったよ~(T_T)
レース前に期待してて、今日は絶対頑張るからって言ってくれた言葉通り、あんなかっこいいレース見せてくれて最高でした!
スタート決ったところは見ていて鳥肌もんだったよ!! いいレース見せてくれてありがとう\(^O^)/
2008/04/07(Mon) 19:44 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
おめでとう!やったね☆
私達に言ってくれた言葉ひとつひとつ、全て、有言実行してくれて、めっちゃくちゃ感動デス(*;∇;*)
髪の毛が抜け落ちるほど、頭を撫でても足りないくらい☆
ホントに、ありがとう。
もうすでに、筑波が待ち遠しいデス♪
2008/04/07(Mon) 02:03 | URL | がくとまま #-[ 編集]
すばらしい!!
良い開幕スタートをきったようですね
これからもポディウムフィニッシュにこだわってください!!
キツイレースでも
1点でも取れるように!!
あ~!なんだか
まだまだ始まったばかりなのに何言ってんだろ!!ww
2008/04/07(Mon) 00:01 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
すげぇ~~~☆
おめでとう・・・
結果を見て ビックリ☆

やっぱり すごいねっ☆

2008/04/06(Sun) 23:58 | URL | HARU #-[ 編集]
お疲れ様
まずはお疲れ様。
2列目からのスタートで2位。
すばらしいよv-218
後は一番高い所だね。
次もがんばれ!!
2008/04/06(Sun) 23:12 | URL | saitama-katsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/129-fe97ba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック