Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/07

--/--/--(--)
2007/10/22(Mon)
20071021_鈴鹿_01 20071021_鈴鹿_02
*125表彰台              *Youth Cup表彰式
★125決勝

決勝結果・2位
仲城選手との最終ラップでの激しいバトルも0.038秒という僅差の2位でチェッカーを受けた。


天気:晴れ 路面状態:ドライ Best Time:2'20.456

★250決勝

決勝結果・8位
最後尾からのスタートだったが、13台抜きの8位で今シーズン最後のチェッカーを受けた。


天気:晴れ 路面状態:ドライ Best Time:2'16.044

応援して下さっているスポンサーさま、そしてチームのみんなのおかげで1年間無事に終えることができました。ほんとにありがとうございました。
そして現地やブログ等で応援して下さったみなさま、1年間ほんとにありがとうございました。

レースレポートは、「.........more」をクリックしてください。

・鈴鹿125決勝結果・MFJホームページ
・鈴鹿250決勝結果・MFJホームページ

★125決勝

20071021_鈴鹿_06

時折り吹く風が冷たく秋を感じるが、日差しは暖かい絶好のレース日和。
いよいよ最終戦125のレース開始。
ホールショットはポールを獲って好調の仲城選手、祥也は3番手当たりで1コーナーに入り、オープニングラップを2位で帰ってきた。
レース序盤はトップグループ5台で形成され、スリップストリームを奪い合い毎周各コーナーごとに順位が入れ替わるバトルを繰り広げる。
バトルを繰り広げているうちに、トップグループはレース中盤には7台に、終盤には8台の集団となり125ならではの混戦レース。
祥也はトップグループ集団の中、時にトップに立ちながら常に表彰台圏内をキープ。
そんな熱いバトルもいよいよ迎えた最終ラップでは仲城選手と祥也のトップ争いとなり、1コーナーでトップに立ったがもちろん簡単に逃げられるわけもなく、テールトゥノーズで仲城選手が続く。
バックストレートで仲城選手が前に出ると最後の勝負はシケイン~最終コーナーの立ち上がり。
祥也も攻めの走りを見せたが、さすがベテラン仲城選手が祥也を抑えそのままチェッカー。
仲城選手が嬉しい今シーズン初優勝を獲得し、祥也は惜しくも0.038秒差の2位で今シーズンの125レースを終えた。

ポイントリーダーの岩田選手は11位でチェッカーを受け、90ポイントで初の全日本チャンピオンを獲得。徳留選手が83ポイントでランキング2位。祥也は80ポイントで3位。
なお、祥也はユースカップでランキングトップを獲得し、表彰式も行われた。


★250決勝

20071021_鈴鹿_07

今シーズン最後の250レースの開始。朝のウォームアップ走行で1コーナーで転倒してしまい、ヘルメットは125バージョンで出走。
最後尾からのスタートだったがばっちり決め、1コーナーでは13or14番手あたりにジャンプアップ。
ホールショットはポールポジションの高橋選手が決め、それに宇井選手が続く。
高橋選手は絶好調の走りを見せ、宇井選手を引き離していく。最初から2人の速さは飛びぬけており、1位、2位は単独走行。
その後方では5台のグループが3位争いを繰り広げていく。
祥也は周回毎に順位を上げ、2周目には9位まで上げ後方集団の先頭に立つ。
その後、8位を単独走行していた渡辺選手に追いつくと5周目には前に出る。
この時点で3位グループからは大きく離されていたが、なんとか追いつきたいという思いを感じる熱い走り。しかし差を縮めたものの最終的には8位でチェッカーを受け、今シーズンをランキング8位で終えた。

レースは高橋選手がポールトゥウインを決め、2連勝を飾り、宇井選手は2位でチェッカーを受け、シリーズチャンピオンを獲得した。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(Mon) 04:28 | | #[ 編集]
お疲れ様!!
ダブルエントリーということで
疲れも多い事でしょうけど
収穫も大きかったのではないでしょうか?
ホンダサンクスデーで会えるといいな~
2007/10/26(Fri) 19:50 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今 シーズンお疲れ様でした。大きな怪我もなく無事に過ごせてよかったよ。祥也のおかげで仲間が増えたことが収穫でした。祥也は色んな人に応援してもらいまたファン同士が仲良くなるパワーを持ってるよね。Wエントリーという貴重な体験もさせてもらい絶対にプラスになってると思う。祥也に関わっている全ての人に感謝をして来シーズンもぶっちぎって下さいね。
2007/10/24(Wed) 09:24 | URL | エリ #-[ 編集]
お久しぶりです!!!!
 祥也さんの走りとてもすばらしかったです!!!!
125クラスではトップを走ってたのに惜しくも抜かされてしまってとても残念でした。。。
125最後の走りを見れてとてもよかったです!!!
250の方も最後尾スタートから8位でチェッカーを受けてとてもすごかったです!!!!
来年も250の方がんばってくださいー
 オフに鈴鹿でテストする時は見に行きたいです(>-<)/
お疲れ様でした!!!!
2007/10/23(Tue) 21:52 | URL | モニ's #Pwtx0vyM[ 編集]
決勝後の祥也クンの顔が未だに忘れられません…。何ひとつ、言葉をかけてあげられなくて、ごめんね…。がくパパが「来年は化けるで!!」とかなり確信してます。みんながついてます。壁を乗り越えてください。

今年は祥也クンと出会ってからがくとファミリーは祥也クンの話題が出ない日がないほどでした。熱い1年でした。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。
2007/10/22(Mon) 23:39 | URL | がくとまま #-[ 編集]
一年間おつかれさまでした!
なかなか応援に行けなくてごめんなさい。
来年も新しい、祥也旋風が巻き起こるといいですねv-22
おつかれさまでした~~v-42
2007/10/22(Mon) 22:35 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
この1年、まったく違うマシンを乗りこなすことは本当に大変だったと思います。
目の前のタイトルだけを考えたら125だけの方がよかったのかとも思うけれど、この先世界に羽ばたくときには、今シーズンのこの経験が心身ともにおいてプラスになっていることと思います。
今回の鈴鹿ではネットやサーキットで出会えた仲間とみんなで応援できてうれしかったです。
125の走りが見納めだったのは残念だけれど、気持ちを切り替えて、来シーズン、250の祥也くんを応援しますよぉ~ オフの間のトレーニング忘れんでなぁ~
2007/10/22(Mon) 21:30 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
お疲れ様でした。
祥也くん お疲れ様でした!!

怪我無くシーズン終えてよかったです。

来年は250一本化ですか!!

楽しみですねッ!!

また、応援に行きますょ☆

お疲れ様でした。
2007/10/22(Mon) 19:14 | URL | リムジン成田 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(Mon) 17:38 | | #[ 編集]
本当にお疲れ様でしたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今年も怪我なく、無事に終わって良かった。
来年からは250一本なんだね。また色々な課題も出てくると思うけど、祥也ならいけるhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">みんな応援してるからhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/22(Mon) 15:04 | URL | ふみ #-[ 編集]
07シーズンおつかれ!ダブルエントリーで苦労の多いシーズンだったけど絶対ショウヤにプラスになってるはずだから良かったんじゃないかな。1日の間に乗り方を変える経験なんてなかなか出来ないからな。修行期間みたいな感じだったね。来年は爆発させよう。
2007/10/22(Mon) 12:01 | URL | カオスデザイン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(Mon) 07:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/114-f113c2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
