Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930  | 2017/05

2007/09/30(Sun)
20070930_岡山_01   20070930_岡山_02

★125決勝

決勝結果・優勝
菊池選手との最終ラップでの激しいバトルレースを制し、今季3度目の優勝を獲得。


天気:曇り 路面状態:ウェット Best Time:1'46.516

★250決勝

決勝結果・7位
今週末に初めての250での岡山走行だったが、7位争いの集団でのバトルを制し、
250でもてぎ以来の久しぶりのチェッカーを受けた。


天気:曇り 路面状態:ウェット Best Time:1'34.794

応援して下さっているスポンサーさま、そしてチームのみんなのおかげで3度目の優勝を獲得することができました。ほんとにありがとうございました。
そして現地やブログ等で応援して下さったみなさま、ほんとにありがとうございました。
残り1戦、鈴鹿では完全勝利を目指してがんばりますので、応援をよろしくお願いします。

レースレポートは、「........more」をクリックしてください。

・岡山国際125決勝結果・MFJホームページ
・岡山国際250決勝結果・MFJホームページ

★125決勝

20070930_岡山_03

決勝日は朝から弱い雨が降ったりやんだりの天気で路面はウェット状態。朝のフリー走行
の開始早々に転倒したものの、怪我はなくほっとひと安心。
125のレース開始時には雨はやんでいたが、路面はウェット状態。 いつものようにうまいス
タートを見せ、ホールショットを奪い1コーナーに入る。それに岩田選手、菊池選手、山本選
手、仲城選手が続き、1周目からこの5台がトップグループを形成する。
序盤に5台でのバトル
レースを繰り広げる中、4周目に仲城選手が転倒してしまい、トップは 4台の争いとなる。
そんなトップグループは菊池選手がレースをリードし、後方では順位を入れ替えるバトル
レースを繰り広げながらも、様子を伺い離されずに追っていく。そして終盤に差し掛かかる
11周目に菊池選手をとらえトップに立つ。
しかし逃がしてくれるわけもなく、各コーナーでテールトゥノーズの熱いバトルレースが繰り
広げられる中、岩田選手が徐々に遅れ3台の争いとなった。そして、ラスト2周の17周目に
なるとバックマーカーが続々と現れはじめ、山本選手が徐々に離されてしまい、菊池選手
との一騎打ち。
最終ラップのヘアピンコーナーで菊池選手がトップを奪い返すが、祥也も離されずに各コー
ナーで手に汗握る攻めの走りを見せる。
そして最終コーナーで菊池選手を抜き返すが、さすがベテランの腕を見せ、菊池選手は
祥也のスリップに入るとストレートで並びコントロールラインを通過。熱いレースは1000分の
37秒の僅差で祥也に軍配が上がり、嬉しい3度目の優勝を獲得した。

★250決勝

20070930_岡山_05   20070930_岡山_04

250レースが始まる頃には雨も上がり、ほのかな薄日の暖かさを時折感じる天気となり、
路面はドライ。
ここでもスタートを決め、6番手あたりで1コーナーに入る。ホールショットは今シーズン好
調の宇井選手。それに高橋選手、及川選手が続く。
トップグループは速さを見せ、後続をどんどんと引き離していく。なんとかついていきたいと
いう様子が伺えたが、徐々に遅れ後続に飲み込まれ、7位争いの集団に加わり8位を走行。
この集団のバトルが熱かった。各コーナーで順位を入れ替え一時も気が抜けない。
ここでも攻めの熱い走りを見せ、15周目には集団トップに立つが、17周目に秋谷選手が
前に立ち、各コーナーでの熱いバトルを繰り広げる。
そして最終ラップで再び前に出ると秋谷選手を抑えきり、集団トップの7位でチェッカーを受
けた。

トップグループは高橋選手が好調な走りを見せ、ファーステストラップを出し、宇井選手の
連勝を止め嬉しい全日本初優勝を遂げた。

コメント
この記事へのコメント
岡山、お疲れ様&優勝http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">おめでとうhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
バトル見たかったなぁhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
最終戦も頑張ってねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今年も怪我なく終われるように、祥也よhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">1コーナーには気を付けてhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
2007/10/05(Fri) 12:00 | URL | ふみ #-[ 編集]
今晩は元廖垢?カキコで、ごめんなさいm(__)m
優勝おめでとう???
やったね、祥也君??
最終戦もこの調子で頑張ってね??

P.S:もてぎで祥也君に会えなくて、残念でした
2007/10/02(Tue) 21:35 | URL | 蓮 #8kSX63fM[ 編集]
優勝おめでとーo(^^)o?~
さっすが富沢くん?イ
自分の事のように
嬉しいですっ?I?ト

最終戦も期待しています???メ?~
2007/10/01(Mon) 06:57 | URL | 匿名さん #ICazf28Y[ 編集]
すごいじゃん・・
おめでとう・・・すごいすごいv-218
さすがだわ・・・・v-82
あとで おめでと言いいに 行きますねv-22
2007/10/01(Mon) 06:38 | URL | HARU #-[ 編集]
スタートの速さ、最終コーナーでの抜き返し、見せてくれましたぁ~
ベテランとの勝負もすごく落ち着いていたなって思ったわ。
すごかった、かっこよかったわ!
・・・でもって、ありがとですっ!
もう、あんなレースを見せられたら、続けて鈴鹿にも応援に行かなくちゃって思いました。
お疲れ様ですっ!
次もがんばって! 
2007/10/01(Mon) 03:19 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとう!!やったねv-22
岡山も天気わるかったのかな?
おつかれさま~~v-238
2007/10/01(Mon) 00:16 | URL | ゆみっぺ #-[ 編集]
優勝おめでとう
今回も、魅せるレースhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">をありがとうございましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">つくづく、祥也ファンでよかったhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> これだから祥也ファンはやめられませんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
PS.遂に、声が出なくなりした………まいっかhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/01(Mon) 00:03 | URL | がくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/110-6eb2e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック