Shoya Tomizawa Official BLOG

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2017/06

--/--/--(--)
2007/09/23(Sun)
1周目・1コーナーでのライン争いで転倒。
一度ピットに戻ってから再スタートし、22位という結果。
世界GPライダーとのバトルは得るものがたくさんありました。


20070923_日本GP_01 20070923_日本GP_02

天気:雨 路面状態:ウェット 決勝結果:22位

現地やブログ等で多くの方に応援していただきありがとうございました。
いろんなことをたくさん身につけることができました。来週の全日本・岡山でまた頑張ります。

レースレポートは、「.......more」をクリックしてください。


・MotoGP・日本GPリザルト(ツインリンクもてぎホームページ)

20070923_日本GP_03 20070923_日本GP_04

猛暑日の2日間とはうってかわって、どんよりとした雲が朝から広がり、天気は雨。
路面状況はすっかりウェット状態だけど、逆にライディングテクニックが見られることが楽しみである。
朝のフリー走行で、序盤になかなかのタイムを出し最終的に16番手で終了。これなら世界GPライダーと充分絡むことができそうな様子をみて、決勝での走りに期待がかかる。

そしていよいよ125決勝が開始となるが、あれ?サイティングラップで祥也の姿がない!!
どうしたのかと心配したが、スタート前にピットを出ることができ、最後尾グリッドに並ぶ姿を見てほっとする。
そして緊張の中いよいよスタート。いつものことながらばっちりスタートを決め、5~6台を抜き1コーナーに集団で入っていったが、その集団の中に入ったのが仇となりライン争いで接触してしまい1コーナーで転倒!!!
すぐに立ち再スタートしたものの、そのままピットイン。
そしてその後のメカニックさんの頑張りのおかげで4周程度遅れたものの再スタートし、中盤あたりに復帰。
復帰後の走りはすごかった!持ち前の思い切りの良さを見せ、ウェットとは思えないような切れのある走りでコーナーを攻め、どんどん前のライダーとの差を縮め1台、また1台と抜いていく。
ウェットの中でのコーナーを攻める走りに心臓はバクバク。コーナーで前のライダーを攻める走りは、まるで刀のようなするどい切れ味!!!
ウェット路面のためにタイヤを滑らせ転倒しリタイヤするライダーが続出。結局36台中14台がリタイヤする荒れたレースとなってしまった。そんな中、周回遅れながら22位で完走を果たした。
しかし、レースに「たられば」はないが、あの1コーナーの転倒さえなかったら、第二集団にひけをとらないタイムを出していただけに、悔しい結果となってしまった。
世界GPライダーとのバトルは勉強になることがたくさんあり、次の岡山にはまた一回り大きくなった走りを見せてくれることが期待される。

今回はメカニックさんが頑張ってくれたおかげで世界GPの舞台で完走することができ、ほんとにありがとうございました。
次の岡山ではてっぺんに上がることができるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま
MotoGPお疲れさまでした。

リザルトは残念ですが、得られたものは大きかったのかな?

べリックカフェにあった祥也スムージ(ライム味)がおいしかったよ。
2007/09/25(Tue) 11:30 | URL | ふ@ #QygVoc82[ 編集]
お疲れ様でした。
決勝では、転倒してしまいましたが、世界の舞台でよい経験になったのではないでしょうか?
その後も諦めずに走る姿は、良かったですよ。
これからも応援してますので、頑張ってね。
サインありがとう~!
2007/09/24(Mon) 15:48 | URL | ホワイトウルフ #-[ 編集]
転倒残念でしたね。でも、その後の走りはすごかったと・・・さすがです!

来週の岡山国際楽しみにしています。千夏も応援に行けたらいいんだけどな・・・

がんばれ!
2007/09/24(Mon) 10:00 | URL | えいこまん #GCA3nAmE[ 編集]
し、しまったですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12"> WGP様(http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">)のヘルメットの写真を撮らずに帰ってきてしまいました…
Σ( ̄□ ̄;)
遠くから応援していてもバッチリhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">目立っててわかりやすかったですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12"> どんなデザインだったか気になりマス…http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
スタートのごぼう抜きは気合い入ってて開幕戦の時を思いだしましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">再スタートの時は、周りの他のファンの人達も一緒に拍手して応援してくれていたので嬉しかったデスhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
七三かわゆかったhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">岡山がんばれhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/24(Mon) 03:51 | URL | がくとママ #-[ 編集]
スマン!今回はオレが応援に行かなかったから
トップ争いが出来なかったんだと思う。
今度のホンダファン感謝祭には行くから
我慢して!
2007/09/24(Mon) 00:40 | URL | ピエール土田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoya48.blog64.fc2.com/tb.php/108-9d9adf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
