Shoya Tomizawa Official BLOG

2010/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2010/06

--/--/--(--)
2010/05/31(Mon)
今週末のイタリアGPの放送予定は以下の通りです。

*詳細は「G+放送予定」をご覧ください。

*放送予定は変更になることがありますので、上記HPにてご確認願います。

【G+】

第4戦 イタリアGP ~全クラス予選~
・6月6日(日) 7:00~10:00(VTR)

第4戦 イタリアGP ~全クラス決勝~
・6月6日(日) 17:45~22:30(生放送)
 ※ 野球中継延長時、放送時間変更の可能性あり
 ※ 17:45~、18:00~放送開始の場合、最大23:00まで放送
 ※ 19:15~、20:00~放送開始の場合、24:00まで放送

・6月8日(火) 17:00~21:15(VTR)
・6月9日(水) 23:00~27:15(再放送)
・6月10日(木) 23:00~27:15(再放送)


【日本TV】

第4戦 イタリアGP
・6月6日(日) 25:20~26:20

2010/05/29(Sat)

前回の結果はとても悔しいです。

転倒は1番やってはいけません。

コースアウトは避け切れなかった僕の判断ミスですし、

転倒も僕のミスです。


序盤はしっかりと1台1台パスしようと思っていたので

焦りや不安はなかったのですが、

コースアウトしてからは焦ってしまいました。


前回のレースは、今後に生かしていきたいと思います。

ムジェロは前回の問題をチームと一緒に解決していきたいと思います。

全力で走ってきます。

応援よろしくお願いします。
2010/05/24(Mon)
R3・フランスGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:31度  湿度:21%  路面温度:46度

8周目リタイア

4列目からスタートし集団で1コーナーに入り、1周目は16位で帰ってくる。その後、集団の中で苦しい周回を重ねながらも周回毎にタイムを縮め、前方での転倒トラブルもあり徐々に順位をあげる。5周目には39秒台までタイムをあげ、12位でコントロールラインを通過。
さぁ、ここから!と順位をあげようとペースが上がってきた6周目、目の前でデロサ選手がハイサイドで転倒。デロサ選手を避けようとするも、避けきれず接触しながらコースアウトしてしまう。その後、コースに戻ったが順位を大きく落としてしまった。
その後、巻き返そうとパッシーニ選手を抜こうとしたところで、転倒してしまいリタイア。

転倒リタイアになってしまい、すみません。
怪我はなく、身体は大丈夫です。
今回はスタートから出遅れてしまい、焦ってしまった部分もありました。
まだポイント的には2番手にいるので、次から大事にいけばまた巻き返せると思います。
次はしっかり走りますので、皆さまの応援をよろしくお願いします。


レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R3 フランス Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

2010/05/22(Sat)
R3・フランスGPの予選が終了しました。

Practice condition:Dry  気温:29度  湿度:26%  路面温度:45度

15位 1’39.795

トップとは+0.561秒差の15位。1秒以内に27台が並ぶ接戦です。4列目からのスタートになります。

詳細は下記をご覧ください。
R3 フランス・Moto2予選結果「motogp.com official website」

2010/05/21(Fri)
今日から開催されるR3・フランスGPのタイムスケジュールです。

*タイムスケジュールは変更になる場合がありますので、ご了承願います。

    現地時間 日本時間
    5/21(金) 5/21(金)
125 FP1 12:40 - 13:40 19:40 - 20:40
MotoGP FP1 13:55 - 14:55 20:55 - 21:55
Moto2 FP1 15:10 - 16:10 22:10 - 23:10
    5/22(土) 5/22(土)
125 FP2 09:00 - 09:40 16:00 - 16:40
MotoGP FP2 09:55 - 10:55 16:55 - 17:55
Moto2 FP2 11:10 - 12:10 18:10 - 19:10
125 QP 13:00 - 13:40 20:00 - 20:40
MotoGP QP 13:55 - 14:55 20:55 - 21:55
Moto2 QP 15:10 - 15:55 22:10 - 22:55
    5/23(日) 5/23(日)
125 WUP 08:40 - 09:00 15:40 - 16:00
Moto2 WUP 09:10 - 09:30 16:10 - 16:30
MotoGP WUP 09:40 - 10:00 16:40 - 17:00
125 RAC 11:00 18:00
Moto2 RAC 12:15 19:15
MotoGP RAC 14:00 21:00

2010/05/19(Wed)


念願のパリです!!!

すごく楽しみにしていたパリ観光が現実のものとなりました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)


日曜日にパリに着き、

月曜日と火曜日に観光してきました☆


まず最初に行ったのはノートルダム寺院!!


もう名前だけ頭の中で先行してものすごい大きさの寺院を想像していたのですが・・・・

DSCN1395.jpg
DSCN1399.jpg
DSCN1400.jpg
DSCN1397.jpg





なんとそれをはるかに上回る大きさ!!!


でかい、、、

でかすぎる。

そして綺麗過ぎる(*´_●`)∩

DSCN1403.jpg
DSCN1402.jpg
DSCN1405.jpg
DSCN1406.jpg



そして次に行ってきたのはブーブル美術館!!

・・・間違えた、ルーブル美術館!!!!

DSCN1426.jpg
DSCN1564.jpg


もうここはすべてにビックリです。

美術館なめてました、、、


有名な作品がぞろぞろと・・・

名前だけ知ってる作品とか名前知らないけど形だけ知ってる作品とか・・・・

逆に言うと作品を知らないのに名前や形を知っているくらい有名な作品がぞろぞろ・・・・

まず!!!ミロのビーナス!!!!
DSCN1440.jpg
DSCN1448.jpg


天井とかこんなんです・・・すごすぎる・・・

DSCN1455.jpg
DSCN1457.jpg


これがエロスの接吻で目覚めるプシュケです、
DSCN1471.jpg
DSCN1470.jpg

すごく普通においてありました・・・

簡単に触れる位の位置に、特に仕切りとかあるわけではなく、

本当に普通に置いてありました(-公-、)
DSCN1473.jpg



そしてこれが!!
DSCN1561.jpg

モナ☆リザ

です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これはさすがに仕切ってありました。


ですよねw





そう!!

そしてここには!!!!!

僕の大好きな!!!!!!!!

あれがある!!!!!!!!!!!!


そう!!!

サモトラケのニケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DSCN1484.jpg


。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

ついに会えた!!!!!!

もう超会いたかった!!!!!!!!

美術とか興味ない僕が一生懸命ニケについて調べちゃうほど会いたかった!!!!!!

そのニケが目の前に!!!!
DSCN1489.jpg
DSCN1494.jpg
DSCN1500.jpg







もう気絶です・・・・

超かっけー・・・・
DSCN1505.jpg


ここに1時間いました((((o゚▽゚)o))) ♪



そのほかたくさんあったのですが、

割愛です^^;すいません。。。。

DSCN1661.jpg



エッフェル塔にももちろん行ってきました^^

東京タワーより低いのに、

なぜかでかく見える・・・

むしろ偉大に見える・・・・

DSCN1677.jpg

なぜだ・・・(-ω- ?)



もちろん昇ってきましたよ☆
DSCN1734.jpg
DSCN1749.jpg
DSCN1750.jpg



一番高いところなのに金網だけという・・・・

もうなんか、

すいません。。。


そしてこれがてっぺんです。

DSCN1751.jpg


そして、

フランスのTV、ユーロスポーツさんで取材をさせていただきました^^
DSCN1763.jpg
DSCN1764.jpg

超本格的な取材でした・・・

マスボーと一緒でした^^
DSCN1766.jpg

メイクもしました( ゚Д゚)

ありがとうございました^^


そのあとマスボーと一緒に観光しました☆
DSCN1810.jpg
DSCN1814.jpg


というわけで、

楽しかった観光も終わり、

今日からルマンです。

一生懸命走ってきます!!

応援よろしくお願いします!!!
2010/05/16(Sun)
いよいよ来週末はフランスGPです。
放送予定は以下の通りです。

*詳細は「G+放送予定」をご覧ください。

*放送予定は変更になることがありますので、上記HPにてご確認願います。

【G+】

第3戦 フランスGP ~全クラス予選~
・5月22日(土) 27:00~30:00(当日放送)

第3戦 フランスGP ~全クラス決勝~
・5月24日(月) 5:00~ 9:15(VTR)
・5月25日(火) 23:00~27:15(再放送)
・5月29日(土) 17:00~21:15(再放送)
・6月 1日(火) 23:00~27:15(再放送)

【日本TV】

第3戦 フランスGP
・5月30日(日) 25:45~26:45

2010/05/05(Wed)
長い旅も無事終わり、

アレスに帰ってきました^^


前回のヘレスはいろいろ大変でしたが、

結果的にポイントを獲れてよかったです。


ですがやはり、

2位は悔しいです。

次も初日からしっかりとセッティングを決めて行きたいと思います。

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました^^



それと!!なんとですね!!!

「トーチュウ F1」

の 3DAYSアクセス で僕の記事が1位になりました!!

うれしいです(´Д遵ァ)

アクセスしてくれた皆さんありがとうございます^^


 
そして今日、

アレスのCIPオフィスで、フランスのパンクバンド

UNCOMMONMENFROMMARS

のメンバーさんに会いました^^

バイクが好きみたいで、今日アレスで行われている雑誌イベントに顔を出したみたいです☆

CDいただきました( ´∀`)
Picture0030.jpg


そしてなんと!!

彼らが日本でライブをするらしいです☆

6月11日からツアーが始まり、京都から東京で通算9回行われる予定です^^

僕の大好きなパンクロックです♪

詳しくは

uncommonmenfrommars_japan-tour-2010

でチェックです(。・ω・。)ノ

uncommonmenfrommars.jpg
2010/05/02(Sun)
R2・スペインGPの決勝結果です。

Race condition:Dry  気温:26度  湿度:31%  路面温度:41度

2位 Total time:29'58.916 Best Time:1'45.076

初のPPからのスタートで1コーナーは2位で入り、その後トップに出てトップ争いでラインをクロスさせながら、1周目はトップで帰ってくる。しかし、2周目のバックストレートエンドでコルシ選手と接触転倒、後続も次々とクラッシュ&コースにオイルが出てしまい、赤旗中断となる。

レースは17周に減算され再スタート、2度目は落ち着いたスタートで3番目で1コーナーに入り、バックストレートエンドで2位に上がり、エリアス選手に離されずに後を追う。
2周目でエリアス選手が膨らんだところをすかさずつき、トップに立つ。その後6台のトップ集団でバトルを繰り返す。
そんな中残り9周となるホームストレートでマシンが振られ、いったん5位まで順位を落とす。その後もトップ集団は熾烈なバトルを繰り広げる中、4番手に順位を上げ、トップ2台がラインをはずしたところをすかさずついて残り6周目で再びトップに立つ。
このまま前を見て引き離そうとするも、そうはさせじとルティ選手が追いつき、手に汗握るバトルを繰り返すうちに、追い上げてきたエリアス選手がするどい走りでトップに立つ。最終ラップは3台が各コーナーでの接近戦で熱い走りを魅せたが、惜しくもエリアス選手と0.19秒差の僅差で2位表彰台でレースを終えた。

次はチームのホームであるフランスGPです。
精一杯走りますので皆さまの応援をよろしくお願いします。

レースの詳細結果は下記をご覧ください。
R2 スペイン Moto2決勝結果「motogp.com official website」

ポイントランキングについては、下記をご覧ください。
2010 Moto2 Riders Performance

2010/05/01(Sat)
R2・スペインGPの予選が終了しました。

Practice condition:Dry  気温:29度  湿度:33%  路面温度:50度

PP 1’44.372

予選開始序盤の9周目でトップタイムを出し、その後転倒するもタイムを破られることなく、初ポールポジションを獲得!

詳細は下記をご覧ください。
R2 スペイン・Moto2予選結果「motogp.com official website」

