Shoya Tomizawa Official BLOG

2009/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2009/04

2009/03/23(Mon)

まだ晴れてます。
いつまでこの天気は続くんですかねw


明日ヘレスに向かいます。
バイクも届き、やっと走れそうです。
カラーリングは僕の好きな赤、黒、白です。
マイペースで走ってきます。
DVC00617.jpg


応援メッセージ書いてくれた方、書こうとしていただいてる方、
ありがとうございます。
GPに挑戦する励みにさせていただきます(^^)


では行ってきます。
2009/03/16(Mon)
今、ツインリンクもてぎのファンファンラボにてMotoGP日本ライダーに応援メッセージを送るイベントを実施しています。
応援メッセージを書いていただいた方の中から抽選で、なんと本人直筆サイン入りの返事が届くというものです。

20090317_応援msg01  20090317_応援msg02

祥也への応援メッセージを皆さんに書いていただけたら嬉しいです。
ツインリンクにお越しの際には、是非ファンファンラボまで足を運んでメッセージをお願いいたします。

期間は2/21~4/26です。

20090317_応援msg03
応援メッセージを書いてくださった皆さま、ありがとうございます。
2009/03/15(Sun)

こんばんわ。
今こっちでは夜の7時半を回り、
日がやっと落ちたところです。

DSCN0789_convert_20090315035043.jpg

明るいですね。
えぇ。


かなりテンションあがるよね?!
日が長いと。
って熊さんが言ってました(^^)








今日は1日休日だぁぁぁ(^O^)



なあんて思ってたら、
アランさん、
今日は走るぞ!!!
元気だなあ。
一緒に走ったんですけど、
2回目だったわけなんですが、
47歳とは思えない、、、、
1回目はコースの下見☆
って感じだったので
お互い牽制してたのですが。

2回目はお互い引く気がないって
感じ取ったわけで。
本気で走ったんですよ。
なんと、
驚きのタイム。。。。

アランさんの自己ベスト44’09
だったんですが、
今回のタイム







42’45




まさかのタイム(^^)


僕のタイムはアランさんのタイムより
10秒早い42’35秒だったんですが。

まあ若いから当然





みたいな感じだったら良かったんですが、




最後の最後まで引っ張っていただきました。



あざしたm(--)m
めちゃくちゃ疲れました。
コースのプランは
全長7キロ。



タイムが遅いのはコースの内容のせい



山3つこえるんですよ。
しかも舗装なしの山が2つ。。


どんだけ自分が嫌いなんだ☆



昨日マルセーユ行ってきました(^^)






そう



TAXI
の舞台である。
ダニエルがいる。
エメリアンがいる。



どんだけクレイジーな町なんだ?


と思っていたら


DVC00581_20090315041515.jpg
DVC00584.jpg
DSCN0851_convert_20090315035757.jpg
DSCN0850_convert_20090315040052.jpg
DSCN0832_convert_20090315040405.jpg
DSCN0844_convert_20090315040656.jpg






めちゃ綺麗でした☆






ツナギなんですが、
写真がですね、





撮れたんです(^^)☆





遅れてしまいすいませんm(--)m

DSCN0871_convert_20090315035332.jpg









motogp.comさんに載せていただきました☆
ありがとうございました。
CIPMOTOのサイトにも載ってます。
是非そちらの写真も見てください(^^)




ではまた。。。

DSCN0894_convert_20090315035536.jpg


2009/03/13(Fri)
とゆうわけでこんにちは(^^)
日本は雨降って大変と聞きました。
こっちは晴ればっかです。
来てから1回しか雨降ってません。
まさに南フランス。
ここまで晴れてると、ラテン系がなぜ明るいかはっきりしますよね☆
DSCN0781_convert_20090312235914.jpg
DSCN0773_convert_20090313000109.jpg

最近の出来事なんですが、
FFM主催のモトクロス、見てきました(^^)
僕モトクロス大好きなんですよ♪
かなり燃えました。
解説の人何いってんのかわかんなかったっすけど。

「UUUUUUUUUUURRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYY」

って聞こえました(^^)w
DVC00575.jpg


あと、ツナギがとどきました。





そうです。









新モデルです











NEWカラーです。











かっこいい・・・・・










写真は後ほど載せますね♪





今日コックさんがきて、
今日は俺が料理するガハハハハハハ
って言ってました。多分。
顔は怖いです。
いけてるオヤジでした。
顔に似合わず料理はうまい。
フランス人、たぶんこの文章は読めないと思います。
なので本当の事書きました。

いやあ本当にうまいんすよ(^^)
こんなオヤジがまさか!!??
というくらい。
DSCN0759_convert_20090313000341.jpg



今年は違うコックさんみたいなんで茂木には来ませんが、
写真載せますね(^^)

まさかの美味さでした。
DSCN0766_convert_20090313000513.jpg

それと、
なんとですねえ、





今月号の「ライディングスポーツ」さんから
コラムのページで連載することになりました☆

わあああああああ/

ライスポさんありがとうございますm(^^)m





是非見てくださいね(^^)

それではまた更新します。
DVC00548.jpg
DVC00580.jpg
2009/03/08(Sun)
ご報告が遅くなってしまいすみません。
現在発売中の「Number」「タンデムスタイル」に記事を掲載していただきました。
ありがとうございました。

よかったら是非ご覧ください。

20090308_Number  20090308_タンデムスタイル
p.109 SCORE CARD   p.85 「ロードレーサーの素顔に迫れ!」

2009/03/01(Sun)
今日は休暇でした。
休むときはとことん休むのがフランスらしく、
のんびりすごしてます。

昨日はホームパーティーをやりました。
本当にホームパーティーをやるのか(・O・);
と驚きました。
こっちにいる日本人とフランス人の夫婦さん、それとホームステイの2人、
お子さん2人が
今僕が住んでいる家に招待されました。
2人のお子さんのうち、お兄ちゃんのほうが8歳で
僕の弟の恭也と同い年でした。
行動も似てましたw

フランス料理はとてもおいしいです。
オリーブオイルは最初は戸惑いましたが、
慣れると超おいしいです。

CIPの敷地の中にサーキットが5つあります。
ミニバイクやカート、600CC
しまいにはラリーが走ってますw
今度乗せてくれるみたいです(^^)
どんだけアバウトなんだって感じです。
DVC00472.jpg

とりあえずボンジュールと握手で友達☆
みたいな国なんで、かなり楽しいです。
9歳で80CCの12インチに乗ってるファビューっていう子がめちゃくちゃ速いです。
祥也はなんで乗らないの?乗ろうよ、ね!
みたいな感じでフランス語で迫ってきたんで
わかった。乗るよ(^^;)
って言ったら、
10人くらいいた子供たちが
いいいいいいえええええええええええええええいいいいい!!!
みたいな奇声を発しながら喜んでくれました。
次の日約束どおり乗ったんですが、路面が荒いのなんのって、
ずっとすべりっぱでした。
ファビューは子供たちの中で一番速く、
飛びぬけていました。ライバルがいないので退屈そうだったんで
走ってすぐに追いかけたんですが、、、
普通に離されました。
やっぱ悔しいんで本気でコース攻略をしました。
午後にはなんとかついていけるようになりました。。
そしたらファビューも本気になっちゃって
まじバトルしちゃいました。負けたくなかったんで、、、、
でも良く考えたら9歳、、、、
弟と変わんないんですよ。
でもやっぱ負けたくないんで本気でした。
結果は五分くらいでした。

次の日も見に行きました(^^)
そしたら子供たちが
乗るの???ねえ?
って言われたんで、
うううん、昨日で疲れたから乗んないよ
って言ったらがっかりされ、ファビューも退屈そうに走ってたんで
やっぱり乗りました。
着替えてきたら、
乗るのか?!祥也乗るのか?!
ってみんな喜んでくれました。疲れてたけど嬉しかったですw
ファビューと一緒に走ってたら、マイク・ディメリオが見にきてて、
お互い挨拶しました。
最後にスーパーポールしようぜってお父さん方に
薦められて
参加することになりました。もう半ば強制の域ですよ。
1”00がサーキットのレコード、ファビューと僕は80CCで参加。
ファビューは12インチで僕は17インチでした。
2人ずつコースインして4週。そのうちの2週がタイムアタック。
僕は1番最後。ファビューは後ろから3番目。
やっぱりファビューは速く、58’8と
1秒以上もレコード更新。。。。
う~ん、まずい、、、速い。;
と思いながら次が僕の番になったときに、女の子が歩いてきて、
これ見て(^^)
って超笑顔、、、
なに?どうしたの?
って持ってきたサインボード見たら僕のところのタイム表示が
2”00
っておい、、友達になったコーチのセバスチャンがニヤニヤしながら親指下に向けて
祥也ああ!KILL YOU!
って、子供たちのコーチやってる3人のフランス人の陽気さといったらw
うるせえ!絶対負けないし!
って英語で言ってスタートしようとしたら
祥也あ、がんばれよー!
って、、コーチ三人組w
タイムアタックはじめて1周でチェッカー。
時間なかったみたいでした。カートと交代交代だったんで、
戻ってきたらみんなニヤニヤニヤニヤしてんすよ。
何秒だったの!?
って聞いたら、
お前は負けた!!!ファビューの勝ちいいい!!!!!
まわりが
わああああああああああああああ!!!!
って、、
タイムは59’1でした。。。。普通に悔しいなああ、、
うそでしょ?!もう1回やらせて!
だめだ。勝負は1回だあけ(^^)
って言われました。
負けたやつは勝ったやつのサインをもらうんだぜ
おとなしく従いました。ファビューのサインをタンクにもらい
スーパーポール終了。
ああ悔しい。

ではまた更新します。