Shoya Tomizawa Official BLOG

2006/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  | 2006/08

2006/07/27(Thu)

みなさん、コメント&CS読んでいただいてありがとうございます。
ちょっとずつ取材なんて受けちゃってます。
緊張してなかなか慣れないんだけどね。

急に暑くなっちゃったけど、学生は夏休みに突入してます(^o^)v
明日から3泊4日で合宿(といっても学校でやるんだけど。。。)
これが、結構辛い!すんげぇ疲れるんだな(>_<)
6~19時&21~24時までずっと練習です。なんと15時間(@_@)
苦手な持久走もあるし。。。(この前は8Km走ったし。。。。。)
体力がないからきつい、暑くてだらけちゃうしね(^^)ゞ
って体力ないから耐久レースも辛いのかなぁ(腰が痛くなっちゃうし)
な~んて言ってるとじじいと言われそうだな(笑)
とはいえ、高校生は頑張ります!!!o(^-^)o

さて、合宿の準備して眠いから早く寝ようっと
2006/07/24(Mon)

なかなか、梅雨があけないですね。
あちこちで大雨による被害がもたらされてますが、皆さんが被害に遭われていないことを祈るばかりです。

ところで、本日発売のCS9月号の「RIDER OF THIS MONTH」にとりあげられています。
1ページに大きく笑顔で載っていて、前半戦の様子やレース後半戦への意気込みや、世界への夢を語っています。
是非、ご覧ください。(p.88~89です)
2006/07/19(Wed)
「前半戦を振り返って・Part1」いかがでしたか?
さて、「Part2」筑波編です。

[筑波編]
2006前半戦_R2筑波 Q1:第2戦の筑波の話だけど、あいにくのウェットコンディ
  ション、レインタイヤは初めてだった?

A1 :レインタイヤ自体は初めてじゃなかったけど、フル
   ウェットコンディションでのレインタイヤは初めて
   だったんだ。でも、楽しかったよ。

筑波は決勝前にセッティング変更してそれが大変だったんだ。
スタートはホールショットだったけど、その後なんかバイクと一体化しないんだ。
バイクと自分がバラバラって感じで、それで徐々に順位を落としちゃったんだ。
でも、レースをしながら乗り方を変えて、1速上のギヤで走ると速いことがわかったんだ。それがわかってから、なんとか菊池さんまで追いついたんだ。
2006/07/15(Sat)
毎日暑い日が続いていますが、みなさんばてていませんか?
はじめまして、@管理人です。いつも祥也の応援をありがとうございます。
前半戦が終わってやっと1ヶ月半、そして後半戦まであと1ヶ月半。
レースの夏休みもちょうど半分ということで、後半戦に入る前に前半戦を祥也自身に振り返ってもらいました。祥也自身の書き込みではないのですが、祥也からのコメントということで「Shoya's Voice」にUPしました。
後半戦に向け、祥也も毎日がんばっていますので、みなさんの応援をよろしくお願いします。

[もてぎ編]
2006前半戦_R1もてぎ Q1:前半戦を振り返ってみてなんだけど、まずは思い出したくないかもしれないけど、第1戦のもてぎの話から。。。。
全日本デビュー戦でやはり緊張した?

A1 :もてぎは結果は悔しかったけど、レースとしては自分としては前半戦で一番良かったレースだよ。
デビュー戦ということでやっぱり緊張はしたな。
腕がガチガチで力が入らなかったんだ。
でもスタートはなんとかうまくいってほっとしたよ。

続きを読むときには、「......more」をクリックして下さい。
2006/07/11(Tue)
みなさん、いろんなコメントありがとうございます。
先週の日曜日は50㏄筑波耐久レースに参戦してきました(^O^)
レース続きでこんな感じ⇒o(^-^o)(o^-^)o
そのうえテストも終わって、いっそうすっきりとした感じです。(^o^)v

耐久レースはペイント屋さんのCHAOSの社長と組んで出ました(#^.^#)
僕は後半の50分に走りました!(^^)!
天気は雨が降ったりやんだりで暑くはなかったんだけど、走ってる最中に雨が降ってきて、

ドキドキ!!怖かったです(>_<)

50分のうちスプリントが10分くらい、あとは耐久戦だったのでかなり、辛かった~↓↓
耐久レースの印象は「辛い!!」です(¨;)
*8耐なんて。。。もぉ想像するだけで大変。f^_^;参戦ライダーってすごい!!

レース結果は表彰台GETの3位でした☆(^o^)/
CHAOS社長、お疲れ様でした&ありがとうございました。
とても楽しかったです☆☆
2006/07/04(Tue)
20060702_SUGO地方_01日曜日は久しぶりのレ-ス!(^O^)/
SUGOのミニバイクレ-スにスポット参戦してきました。
今回は125のマシンは整備中なので、ミニバイクに乗ったけど楽しかった~(^O^)v
天気が悪く、思いっきり雨だったので、今年から供給されるようになったダンロップのミニバイク用レインタイヤで走ったんだ。
これが結構よかった。うまく荷重を乗せればかなり速くて感触良好(^o^)v
レース自体はチャウチャウの後輩、哲(長島哲太くん)とのバトルの末、1コーナーでスリップダウンしてリタイヤになっちゃった(^^)ゞけど、面白かったよ。
できれば哲とは晴れで秋が瀬みたいなミニコースでバトルしたかったな。
ともあれ、久しぶりのバイクレースで「楽しかった!」の一言につきるよ。

後半戦に入るまでちょっと時間があるので、その前に前半戦を振り返ってみようかと思います。 おいおいUPするので、楽しみにしていて下さい。
2006/07/03(Mon)
ブログ内のカテゴリ変更とLINK追加しました。
1.カテゴリ変更
 Shoya's Voiceをレースコメント(Race)と日記、その他(Diary、etc)に分けました。
2.LINK追加
 MRFさんをLINKに追加しました。

7/2はSUGOでミニバイクレースにスポット参戦してきました。
コメントは近日中にUPします。
*すみません、今日は疲れちゃったので。。。眠たい。。。